人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちの誘惑

すだちの誘惑_e0048933_2219165.jpg
いただいたすだちで作ったシャーベット。
さっぱりしゃりしゃりがやみつきになるので、これだけはいつも惜しまず手間をかけて作ります。辛口批評家のどら娘達にも概ね好評。ゆずもかぼすもすだちも、どうしてこんなに美味しいんでしょ。必要以上に好き。もーホントに好き。
秋は果物も美味しいので、本当に困りもの。
「美味しいものを少しだけ(前記事参照)」のハズが、いつのまにか「美味しいものを少しだけ何度かに分けて」になっちゃう。
どうぞ明日も充実した三食でありますように。とりあえず朝、海苔の佃煮(高菜入りのピリ辛)と枝豆納豆(塩だれ)を前にして、誓いが守られますように。合掌。
by martinne | 2007-10-15 22:39 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ