人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料バトン

友人のチコさんから調味料バトンを渡していただきましたので、ちょっとやってみたいと思います。なんかブロガーって感ぢでな~い?

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。)調味料バトン_e0048933_17464039.jpg

--目玉焼き → たまこっこ(卵かけ専用醤油)
--納豆    → ついてるタレをそのまんま。時々お塩
--冷奴    → だし醤油。上に具がある時はノンオイル青じそ
--餃子    → 大量の酢と中くらいのラー油とお醤油少し
--カレーライス → なし
--ナポリタン → 粉チーズてんこもり。調味料ぢゃない?
--ピザ     → タバスコ
--生キャベツ → キャベツのうまたれ           
--トマト    → なし。何かかけたら怒られる
--サラダ   → 今はまっているのはパッチョドレッシング
--カキフライ → タルタルにソースちょろっ
--メンチカツ  → ウスターソース
--コロッケ   →  ゴマ入りトンカツソース
--天ぷら  → ポン酢醤油・抹茶&塩
--とんかつ → 柚子ぽん
--ご飯(おかずなしの時) →ごましお 或いは 緑茶でさらさらっと

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

なんでしょう。そんなにきてれつな組み合わせはないハズですが、熱烈に酢が好きなので何にでもかけちゃいます。あとは納豆と粉チーズと海苔のパスタ。納豆との組み合わせ色々はどうも評判が悪い。レモン絞っても美味しいとワタシは思います。
生姜焼きのお皿の端っこに、ちょっぴりのマヨネーズ。これは意外ぢゃないよね?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ぢつはココナッツが苦手。匂いがダメ。ココナッツと何かの組み合わせはゴメンナサイ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

むう。おトモダチができたら回します(笑)。ぼっちのおいちゃんがやってくれるといいんだけれど。どうかしら?

ややや、もうこんなぢかんだ!チコさんありがとう。やっとオトナになれた気分よ(笑)。
by martinne | 2005-08-22 18:33 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ