人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花かつおの雨が降りました

鎌田のだし醤油も好きだけど、自分で作るのもそれなりに旨い。
だから、花かつおはストックケースにみっちり詰めて置いてあるの。
ひと晩昆布を太らせたら、花かつおをドカンと投入するんだよ。

で、昨日。
手が滑ってケースを落としそうになったので、咄嗟に受け止めようとした私。
反射神経はまだまだ若人だし・・・・・というのはもはや認知障害。
なんと、受け止め損ねただけでは終わらず、小指をストッパーに引っかけてしまい、空中で蓋が全開しちゃったではないの!
はらりはらりと、磯のかほりをまき散らしながら散り積もる花かつお。
あまりの衝撃に、私のハートはストップモーション。
余計なことはしちゃうくせに、非常事態時に身体は1ミリも動きませなんだ。
ブログ再開は悲報と共に。暗雲の気配濃厚先行き甚だしく不安なりー。
花かつおの雨が降りました_e0048933_20151265.jpg
ペンダントトップです。
クリスマスケーキみたいだわと思ってアップした写真だけど、書いてるうちにそれが何?って感じー。だってまだやさぐれ進行中。
by martinne | 2015-12-15 20:57 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ