人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田からやって来ました

秋田からやって来ました_e0048933_10192686.jpg

クリームチーズの粕漬けです。
T田さんというおやぢの皮をかぶったおばさんの友人がいるのですが、その彼女からのぷれぜんとふぉーみー。
クリームチーズを大吟醸の酒粕に10日間漬けて、隠し味にはお味噌を使っているそうな。
噂には聞いていたので、一度食べてみたいと思っていたの。
薄くスライスして海苔を巻いていただきます。
青じそも合うよっておぢさん、いやT田さんが言ってました。
ちょこっと味見してみたけれど、んーまいっ。
粕なのかチーズなのか分からないまろやかな舌触り。発酵食品ばんざい。

このT田さん、かれこれ15年くらい前に、コンビニで私をナンパしてきたの。
詳細は割愛しますが、もうそれだけでヘンなおぢさんっぽいでしょ。
当時から今も変わらずヘンなT田さん、ありがとうごちそうさま。読んでないと思うけど。
by martinne | 2014-07-27 10:35 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ