人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生はワンツーパンチ

ちまちまとしたことがやりたくなったので、桜のブローチを作りました。
ちょうどいいキットがあったので、半日ばかりちくちくと。
あー肩凝った。ビーダーにあるまじき態度です。
・・・ふと思ったんだけど、「あるまじき」ってなんかヘンな言葉よねぇ。
あるまじろに似てるからかな。あるまじろもヘンな動物だしね。
人生はワンツーパンチ_e0048933_2037972.jpg
ブローチの直径は6㎝。全然さりげなくない大きさなのが良し。
せっかくだからアップの画像もサービス(?)。
テクニックはブリックステッチ。ビーズではなく、ビーズとビーズの間の糸をすくって作るのよ。
人生はワンツーパンチ_e0048933_20422850.jpg
桜モチーフは、今使わずにいつ使う。もう毎日つけて歩いちゃうぞ。
咲きそびれた我が家の桜の代わりと言ってはなんですが(きゃー)、せめて胸元でも明るく飾ろうじゃないの。
汗かきべそかき歩こうよ、ってね。・・・一応女の子なので、拭きながらにしようか。
by martinne | 2013-03-27 21:19 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ