人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の誓い

雨が降りました。
彦星と会わなくてもよくなったので、ロングネックレスを作りました。
フェルメールのような、美しいブルーの石を集めてつなぐ予定でしたが、結局は自分テイストの淡いグリーンも捨て難く、仕上がってみれば、いたっていつものマルチーヌ風であります。
七夕の誓い_e0048933_183611.jpg
七夕の誓い_e0048933_1834626.jpg
全長100㎝。長い・・・。
昔のロングネックレスは、ロングと言えどももう少し短かったよねぇ。
ヨシコ装着はいい感ぢ。
でも、この長さは前のめりになった時にテーブルにカチカチ当たるので、使い勝手としてはどうなのよ?と思ってます。
うっかり片腕通しちゃったら、たすきになる長さですからね。これはちょっと大袈裟か。
そうは言っても、この位の長さがないと、何だか締まらない気がするのも事実。
ネックレスをつけたまま、テーブルを拭いたり、、立候補しなきゃいいだけなので、今後はぶつくさ言わずに100㎝を受け入れようと思います。オリヒメ、ウソツカナイ。
by martinne | 2012-07-07 18:28 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ