人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の整形外科

昨日の話。
次女が、足の小指で食器棚に喧嘩を売りました。
腫れが尋常じゃなかったので、朝から整形外科へ。
ただの打撲だろうと高をくくっていたら、ぬぁんと亀裂骨折!ひー。
先だってのいきさつから、このまま静かにお暇しようと思っていた私でしたが、そうもいかなくなり、母子で処置室。ああハズカシイ。

思い起こすと、去年の夏、私が階段を踏み外して受診。
秋には長女が、跳び箱から滑り落ちて受診。
そして今度は次女が、食器棚を蹴り上げて受診。
この家族、なんとかして下さい。
涙の整形外科_e0048933_2325168.jpg
遅ればせながら、来月のレッスン作品など。
少し前の新色だった「ペトロール」という名のクリスタルパールを使ってみました。
カタカナにからきし弱いので、このペトロールがなかなか頭の中に定着しないのはお約束。
調べてみても、出てくる意味は「灯油」とか「ガソリン」。く、くさい?
何とか見つけ出したのが、ペトロールブルー(濃い青緑色)という単語。
このペトロールだったのね。
でも時既に遅し。ペトロールは灯油パール。
by martinne | 2012-05-28 23:41 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ