人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日へのピンク

結婚のお祝いに。
やだなあ、私じゃなくってよ。・・・枕詞みたいなものだから聞き流して。
明日へのピンク_e0048933_14431258.jpg

若い花嫁さんへのプレゼントだそうです。
若々しく春らしいピンクも、こうして見ると晴れやかな雰囲気でいいものですね。
気持ちが明るくなりますな。・・・誰ですか?少しは暗くなれと思っている人は。
見ず知らずの花嫁さんですが、これも何かの縁。
末永く幸せでありますよう願いをこめて、仕上げにかかります。
あんまり願いをこめ過ぎて、若人の未来を重くしてしまってはいけないので、さらりとお祝い申し上げます053.gif

先日の話。
犬の散歩中に、道を歩いていた恰幅のいいおぢさん2人。40代?50代?
雨が落ちてきそうな曇り空を見上げたおぢさんが「こりゃあ降るな。オレ、雨に当たりたくねぇ。雨に当たると禿げる。」
私がちょうど脇を通った時につぶやくものだから、思わず吹き出したら、にやりとこちらを見て「ん?通じる世代だね」だって。
「全然」って切り返せばよかった。うっかり爆笑しちゃったわ。
だけどおぢさん。ハゲ心配する前に、ハラ心配した方がいいぞ。
by martinne | 2012-04-20 15:37 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ