人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょきにょき

にょきにょき_e0048933_17524646.jpg生協のカタログに「きのこの収穫祭」という椎茸の栽培セットが載っていたので、面白半分で買ってみました。栽培と言っても、直径15㎝程の円柱型菌床を、ビニール袋で包んでおくだけの事。
まずはやってみましょうと、少々不気味な本体にビニールをかぶせて待つこと2日。いやもう、信ぢられない勢いで出るわ出るわ。ホラー映画も真っ青。慌てて間引きして、チビはバターでソテー。いっちょまえに椎茸だ。にょきにょき_e0048933_17525341.jpg
それが夕べの話。今朝起きてみたらば、汗をかいたビニールの中で、たくさんの椎茸が笠を広げてバンザイしてて、再度仰天!きのこってこれでいいの?これが椎茸の正しい在り方?今夜からややしばらくは椎茸三昧の食卓が続くと思われます。ほんの出来心だったのよ~。

今更ぢたばたしてもはぢまらないと、朝一番で健康診断に行ってきました。
相変わらず血管だけは褒められました。心電図の波形はやっぱり異常だそうです。毎年のことなので今やそれが普通。日々こんな事でばかりドキドキしているせいかしら?
by martinne | 2005-10-12 18:24 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ