人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女と書いてくノ一

女と書いてくノ一_e0048933_20513756.jpg
女と書いてくノ一_e0048933_20515447.jpg
9月のクラフトパークでのレッスン作品。ひとつはチェーンメイルで作ったブレスレットにしてみました。
チェーンメイル、怪しいメールのコトぢゃなくて、丸カンを繋げ組んでいくテクニックのことです。日本では、鎖帷子(くさりかたびら)というのだそうで。ん?ドラクエ?
繋ぎ方は何種類もあるそうで、これはビザンチンチェーンというオーソドックスなもの。
組み出すと、丸カンがいくつあっても足りないので、やはりぢぶんで作らないとダメかしら。色々調べてみなくっちゃ。夏休みの宿題だ~。
エスカレートして、くノ一の衣装なんかを作ってしまわないように気をつけます。女と書いてくノ一_e0048933_21401454.jpg

今日、漢字検定の合格証書が届きました。
正答率は95%!まぢめにベンキョーしたもん。
あたしの勝ちだがね。でも、ビーズの方が間違い多いよねって言われタ。ムキーッ。
by martinne | 2009-07-24 21:54 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ