「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

意味深注意報

今月でビーズアドバイザーのお仕事もひと段落。
ほっとしたせいか、加齢のせいかは不明だけど、やたらめったら毎日眠いのが困りもの。
春が近いのかもね。体内時計が壊れかけているのかも。
とりあえず無理は禁物なお年頃なので、早寝早起き三食うたた寝つきで元気に暮らしています。

ショップの商品の中に、ひとつぶ売りの天然石があって、シフトに入るたびに、ちょこちょこと売れている気配あり。
地味なコーナーなのになぁと思って、店長さんに尋ねると、男性客がブレスレットを作るのに買われることが多いのよと。
「ああそういえば、私も今まで3人くらい男の人の相手をしたわ~。」と言ってから、ちょっと間があって、「いや、そういう意味じゃなくて(笑)」。
笑いながら、別のスタッフさんにその話をしてたら、今度はその人が「先生はいつもお尻が軽くてうらやましいわ」と。ん?「いや、そういう意味じゃなくて(笑)」。
フットワークを褒めてくれたんだよね。あーびっくりした。ニホンゴムツカシイネ。
e0048933_16371142.jpg

[PR]
by martinne | 2017-01-29 16:42 | 日常

なないろアドバイス

と言うわけで、ゆるゆるっと2017年が始まりましたね。今年も色々お願いします。
あきらめて楽になる道を選んだので、年賀状は書きませんでした。きっぱり。
とりあえず、今月中に頭の中に2017年と29年を刷り込みたいと思います。
17と29が混濁するわけだから、西暦は南沙織、元号は山口智子ということでいいだろうか。

去年の夏から、ビーズアドバイザーの肩書きで、月に30時間ほど店頭に立っております。
他にもアドバイスできることはあるんだけど、それは求められてないので残念ながら静かにしています。
ビーズやレジンのコーナーを守備範囲にしているものの、スタッフが忙しい時は、布地やボタンのお客様のお相手も。
お客様、こちらはいかがでしょう?あ、あれ?短いですね。失礼しました。こちらですね。あ、違いましたね。・・・一緒に考えましょう!
動揺するそぶりは微塵も見せずに接客しているところを評価しています。自分でemoticon-0125-mmm.gif
e0048933_21083595.jpg

[PR]
by martinne | 2017-01-08 22:23 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ