「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そうだPARCOに行こう

最近になってどうも花粉症の症状が変わってきたなと思っていたら、あー、桜が咲くということはイコール、ヒノキのシーズンということではないか。くっそー。
若い頃に比べたら、かなり症状が緩和されてきたとはいえ、それでもお花見に心躍ることはありません。もう一生無い。きっぱり。
道産子女の花見といえば、「肌寒い」「咲いてない」「ジンギスカン」そして「カラス」がキーワード。頷いた人は仲間です。

e0048933_8205894.jpg
e0048933_821991.jpg
2004年から店頭講師としてお世話になっているクラフトパーク新所沢店が、このたび改装リニューアル。
新所沢パルコ Let's館の2Fから3Fに変わります。
4月5日からオープンなので、5~8日は私も体験レッスンで参戦(?)します。
サンプル作品や蔵出しアクセサリーもこっそり販売しちゃうのよ。
春休みはパルコに来てね。ユニ○ロやジー○ーもあるよ。
[PR]
by martinne | 2016-03-29 08:44 | 工房

春からハム子

弥生3月、なぜか気忙しいです。
受験生がいるわけでも、転勤転居があるわけでもないのに、なぜか毎年のお約束的ザワザワ感にムシバマレております。なぜかしら。

週末は、次女の部活の発表があったので、こっそり見学に。
担任の先生を見かけたのでご挨拶。保護者モード。きりっ。

私 「1年間ありがとうございました。お世話になりました」
先生「○○さん、部活も朝早くから遅くまで一生懸命がんばってましたね」
私 「はい。でも、この部活ちょっとブラックでした。色々大変でした。ははは」
先生「・・・すみません」

あ、いけない。担任の先生が顧問の1人だったの忘れてたよ。
隣でオットが凍りついてました。
長女にママやらかしちゃった~とラインしたら、どこのハム子だよ!と突っ込まれました。
ハム子というのは「こんちわハム子」という、腹黒毒舌のハムスターが主人公の漫画。可笑しいよ。
というわけで、4月からはハム子と呼んでください。

画像はハム子が作ったサンドイッチ。ハムじゃなくてベーコンだけど。
春キャベツ美味しすぎ。以上。
e0048933_20192554.jpg

[PR]
by martinne | 2016-03-14 21:12 | 日常

Morning Sunrise

花粉が景気よく飛んでますが、陽気に誘われて、冬太りしたIslay氏とお散歩に励んでいます。
最後の方はうなだれてましたけど。犬が。
本日は、ゆっくりのんびり5㎞のコース。
てくてく歩いていたら、なんとハクビシンに遭遇。これはびっくり!
フェンス越しだったので捕獲はできませんでした(するな)。
慌ててスマホを取り出したけど、思いの外すばしっこくて激写も叶わず。無念。

最近は、小道を見つけると、ついふらふらと入り込んでしまうので、刺激的な出会いも少なくありません。
足で見つけたパン屋さんとかカフェとかハクビシンとか(笑)。

画像は、早朝ウォーキング7㎞1本勝負(?)の時のもの。
家にたどり着いてドアを開けた瞬間、朝日が直撃の図であります。
未知とのソウグウしちゃった感炸裂したので、この時はしっかりカメラに収めました。
私がもし貝割れ大根か豆苗だったら、もりもり伸びちゃいそうなパワー溢れる日の出でした。
e0048933_22564478.jpg

[PR]
by martinne | 2016-03-04 23:35 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ