<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンツーパンチで行こう

秋晴れの美しい日が続くので、早起きして早朝散歩之図であります。
いつもの道にも、違う花。
朝日の中のビタミンカラーに、気分は何だかえいえいおー。
腕を振って足を上げて、ワンツーワンツーと、元気に進み・・・たいけれど、
e0048933_22402483.jpg
e0048933_22403950.jpg

e0048933_22385349.jpgすぐに帰りたがる約1匹。
我が家の方を振り返って振り返って振り返って、未練がましいことこの上ない。
幸せは歩いてこないだから歩いて行くんだよ、と、うなだれてる犬に気合いをかけながらの30分。

今が一番チモキいいかも、朝は。
[PR]
by martinne | 2014-09-28 23:59 | 生き物

最近のわたし

あれ?私こんなに書いてなかった?
おかすぃな。コウインヤノゴトシですな。気分的にはまだ9月に入ったばかり。
ちょっと振り返ってみましょう。

金曜日にキーンした後、何をしていたかというと。

1年350日くらいが日曜日のワタクシではありますが、季節労働者よろしく、リゲイン週間に突入しておりました。
24時間働けますか風味のセプテンバー。
めっきり過ごしやすくなったせいか、女子のみんなのお洒落心に灯が点り始めたのね。良きかな良きかな。
最後の配達も終わり、その後はひとりでふらふらと映画を見たり、読書しかけてうたた寝したり、寝違えて湿布を貼ってかぶれたり、そんな感じ。
その間に、ポワロの新作も放映されたでしょ、3年に1度のガスの点検もあったし、帰宅オットのがさ入れで、不要品の処分に駆り出されたり。
後は髪を切ったり(切るより染めるのが目的だけど)、レッスン用のレシピの不備に気がついたり、楽天マラソン駆け抜けたり。
あらやだ、こうしてみると、しなくても済むことを結構してるのね。
でも反省はしないよ。

夏の間緩慢だったししょーも、ようやく活動開始。
腹が減ったよかーちゃんの姿勢。
e0048933_9234624.jpg

[PR]
by martinne | 2014-09-22 09:49 | 生き物

金曜日のキーン

週末、オットを訪ねて三千里(心情)的遠征をしてきました。
自慢じゃないけど、単身赴任先に足を踏み入れるのはお初な私。
3ヶ所目にして初めて。こうして書くと鬼畜妻な趣が醸し出されますのね。
行かなかった理由は色々あるけれど、ご想像にお任せしちゃうぞ。

して。
雨模様の8月末、渡された地図を頼りに歩いてみたら。
忽然と石段登場。何段?何段なの?3段ぐらいで戦意喪失。あとは惰性で1段2段・・・。
e0048933_2051281.jpg
途中で座り込んでお迎えを待とうかと真剣に考えちゃった。
振り向いたら転がりそうな斜度なので、挫折は許されないと。口から心臓出そう。
e0048933_2051178.jpg
下界も既に遠い・・・。ヤッホー!
e0048933_20511785.jpg
汗と涙と湿度にまみれて何とか到着。
歩きやすい靴で来てね、ってそういうことだったのね。っていうか、耳がキーンってなったよ?
復路は車だったけど、海岸線のアップダウン激しすぎ。耳がキーンってなったぞ、こら。
[PR]
by martinne | 2014-09-01 21:18 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ