<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スパイシー・ディ

e0048933_2345077.jpg
自称・元文学少女なので、おばさんになっても本が好き。多分これからもずっと好き。
一時、あまり好きじゃなくなった時があったけど、それはローガンのせいだったから関係なし。
この間、何気なく手に取ったケイト・モートンが面白くて、しばらく没頭してました。
ページを繰るべきか、針を持つべきか、それが問題。どっちもしたい。
釜じいが羨ましいと思うのはこんな時。
肩がばりばりになったけど、今日は両方できたから、まずまず良い日でありました。
ファンヒーターが突然息絶えた悲しみもあったけど、それは人生のスパイス。かなり刺激的なスパイス。ひー。
[PR]
by martinne | 2014-01-30 23:29 | LOVE
お誕生日月間なのよ。

お祝いランチとか
e0048933_23284764.jpg
e0048933_2329224.jpg
お祝いカクテルとか
e0048933_23291215.jpg
お祝い映画とか
e0048933_23292049.jpg
ちょこっと仕事もね。
e0048933_23294618.jpg

ぢんせいはワンツーパンチ、汗もベソもいっしょくた。
ちなみにお誕生日はワンツースリー。暗証番号には使えません。
[PR]
by martinne | 2014-01-26 23:44 | 日常

本日の食卓

e0048933_2356728.jpg
美人さんに仕上がったのでパチリ。
卵は半熟の予定だったので、ちょっと惜しかった。
爆弾みたいに丸くして、ごろんごろんと揚げました。
半分にしてきれいに黄身が見えなかったら残念だよねぇ、って言いながら食べてたけど、どこから切っても大丈夫だった。
卵が縦か横になるだけだもん。残念なのは頭の方。

それにしても、スナップエンドウはおいしい。
目に麗しい緑に加えて、食感甘味言うことなし。
今週は、毎日食べてしまったのよ。そして明日も食べるよ。きゃっほー。
[PR]
by martinne | 2014-01-18 00:25 | 自家製

新しい私

お正月太りを解消しようと、モリモリ動き回っています。
動き回っている割に、それほど生産的なことをしているわけでもなく・・・いかんいかん、こういう話の流れは、もう断ち切らなくちゃね。
何年もこのパターンで話を進めているんだもの、こういうのは、そろそろよしましょう。
・・・・・・・・・・んー、そしたらもう書くことがない。ハードル上げ過ぎた。

近況といいましても、お米を頼んだら届く前に食べ切ってしまったので困ってるとか、荷物を出しにコンビニに行ったら、途中で運べなくなりそうになった(「持ち上がる」と「持ち運ぶ」は全然違う)こととか、そんな事ばかり。
元気な感じは醸し出せてましょうか。

ししょーも絶好調。
呼んだら来るようになった気がしないでもないけど違うかも。

明日は忘れずにゴミを出さなくちゃ。おやすみなさい。
e0048933_23552973.jpg

[PR]
by martinne | 2014-01-13 00:15 | 生き物
     明けましておめでとうございます。

漱石さんに励まされつつ、爽やかに新年のスタートを切りました。
空になった煩悩袋(?)に、またちょこちょこと新たなるボンノーを放り込みながら過ごす1年になることでしょう。
場合によっては、みなさまと共有しつつ参りましょうぞ。
本年もどうぞよろしくお頼み申します。
e0048933_1933440.jpg
軽さが身上のコットンパールのリング。それが嬉しいお年頃037.gif
[PR]
by martinne | 2014-01-02 19:35 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ