<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女心は表裏一体

秋冬らしい、ほっこりカラーでフラワーリング・リバイバル。
わざとにハズして、人指し指に1輪、或いはピンキーリングとして、なんていうのがお勧めです。
e0048933_8443161.jpg
e0048933_845436.jpg衣替えしてもらってないヨシコで失礼。
クリスタライズをつなげて揺らしてキラキラさせて、シャンデリアなネックレス。
ニュアンスカラー&クリスタルの組み合わせと、シックカラーで&ブラックと。
e0048933_8445575.jpg

何故色違いで作るかというと、画像があっても、レッスンの時までに細かいところを忘れるから。
メモを残しても、意味不明の時があるから。
・・・と言うのは真っ赤な嘘で、手許に残して身につけて、強度や使い勝手を検証する為です。

さて、正しいのはどちらでしょう?
[PR]
by martinne | 2013-10-24 09:00 | 工房

クロテッド様に万歳

e0048933_1824395.jpge0048933_18241397.jpg新じゃがに新米、あとは新そば、栗に柿、秋ナスも!・・・が、立て続けに私のハートに火をつけるので、ゆゆしきことになっております。
心がざわざわとする季節の到来です。悶え太り必至。
年に一度の健康診断を、何故もっと早く済ませておかなかったのかと、今はただただそれが悔やまれてなりません。
健康診断はベストな体重(未だ到達したことはないけれど。果てしなき脳内イメージ)で臨みたいのに。
どこに向かって見栄を張る気なのか、誰か教えて。
・・・と、ぼやきながらも、この休日はスコーン三昧でありました。焼きたてうまい。この禁断感が、更に食欲に拍車をかけてしまうのかも。なんでよー。
とにもかくにも、クロテッドクリームは美味しい。塗らずに盛って食べちゃうよ私。
[PR]
by martinne | 2013-10-14 19:25 | 自家製

永遠にフメツ

e0048933_22491998.jpg
数年前のリバイバルリング。
思い出したようにオーダーが来て、友達の友達の友達まで続くライン。
アクセサリーには、パッと目を惹く存在感のあるものと、身につけて成長するものがある、と思ってます。
このリングはもちろん後者。
指映りがいい適度なボリューム、質感。・・・あとはなんだろ。
どこでも手に入るビーズしか使ってないのに、可愛がられてる感が漲ってます。
小さなデリカビーズに泣く日もあるけれど、「同じのね」って言われると、やっぱりもう少し続けようかなって。
単純、いや、シンプルな思考回路のおかげで細く長く続いてきました。ありがとう。
[PR]
by martinne | 2013-10-07 23:16 | 工房

無心になりたい

気を取り直して、最近の作品から。

バースディプレゼント用のオーダーネックレスは、お花好きに合わせて、カメリアパーツを組み合わせて。
合わせたビーズは、グレーのクリスタルパールにバイオレットなと淡い寒色系でまとめました。
光源によって色が変わるアレキサンドライトも散りばめて、さりげないサプライズ。
e0048933_901746.jpg
ゴールドのラメを散らしてある水滴のようなビーズは、実はアクリル素材。
ボリュームの割には軽いのが売り。深いレッドとつや消しのパールで秋仕様です。
e0048933_902441.jpg
ステッチのリングは初心者さんのレッスン用です。
しなやかなつけ心地と手の甲でころころするひとつぶパールが可愛い。
e0048933_902929.jpg


・・・色々書いてはみたものの、気分はさっぱり晴れないぞ。
豆を挽かせろー。
[PR]
by martinne | 2013-10-05 09:24 | 工房

悲しみが止まらない

最近の悲しい出来事。

家電達が手に手を取って昇天してます。
寿命と思われるものも、そうでないものもありますが、このタイミングでそれはないわよ~という事に、気持ちが甚だしく疲弊してます。えーん。

中でも一番の打撃はコーヒーミル
一生添い遂げる勢いで買ったけど、1年間に500回は使っているので、ええっと、4000回らい?
うーん、電気系統が駄目になる回数なのかな。
分からないけど火が出そうな気配濃厚・・・。酷使しすぎ?

それでも無いと困るものなので、まず分解(無謀)。
焦げ臭かったので、蓋して廃棄(妥当な判断)。

発注したらしたで、在庫があるというのに一向に届かない(某密林)。
日頃は温厚なワタクシですが、発送日がどんどんずれ込んできたあたりから、徐々にご機嫌斜め。
極めつけは、苦情を言ってるんじゃなくて状況を聞いているのに、話の腰を折られたこと。
マニュアル読むなら、もっと心を込めて読まんかい。
品質向上の為に録音するというのなら、きちんと説明するから聞いてなさい、理解できなかったら録音したのをお聞きなさい、その為にはまず私の話を最後まで聞きなさいっ!022.gif
だんだん、何に怒っているのか分かんなくなってきた。

そんなこんなの今日この頃。
ミルはまだ届きません。

欲しいのはこれ
[PR]
by martinne | 2013-10-05 09:00 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ