<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月はねむねむ工房

e0048933_2145866.jpg
チチカエルの黄金週間は、ゲルマン民族の大移動よろしく家庭内お引っ越し。
最近益々カマビスシイ娘に、静かな工房スペースを明け渡し、ビーズとヨシコは奥まった所へ移動します。
一体どれくらいかかるのかなぁ。この間までやる気満々だったのに、いざ明日からとなるとちょっとユーウツ。
これって何かに似てる。・・・テスト勉強の予定を立てた段階で燃え尽きちゃうのと一緒?
三つ子の魂五十路まで。天命を知るってそういうことだったのね。
とりあえずがんばる。がんばりたくないけど。だって最近すぐ疲れる(笑)。

というわけで、スペース確保の都合もあり、自宅でのレッスンは少しの間お休みです。
再開は、私の気力と犬の機嫌と生徒さんの興味が華麗にドッキングした時よ。アバウティ万歳。
それでは皆々さま、どうぞ良い連休を。
ひと皮むけた・・・いや、むける予定の、つるつるぴかぴかな私をお楽しみに。yay!
[PR]
by martinne | 2013-04-26 21:46 | 工房

ぶるーたす、おまえもか

e0048933_2143891.jpg
我が家の女子中学生のファイルの裏表紙で発見。
なんだこりゃ。
「修正液で描いたんだよ~。」・・・って、そんなこと聞いてないっ。
[PR]
by martinne | 2013-04-20 21:55 | 日常

厄日のおとしまえ

謎の物体。
e0048933_2115463.jpg
今日は朝からついてない1日でした。
起き抜けに、何を考えているのか・・・、いや何も考えていないからこそなのか、Islay氏が布団の上で
粗相。じぇ。
子どもの飲み残しのペットボトルの中身を捨てようと、文句を言いながら蓋をひねったら、なぜだか大噴水。じぇじぇ。
思いっきり炭酸を浴びて1日がスタート。
紅茶を淹れたらお湯がはねて火傷するし、1番必要なソースは買い忘れるし、挙げ句の果てには携帯を落っことして破損。じぇじぇじ・・・ぇーん。
極めつけはこれ。

見る?
[PR]
by martinne | 2013-04-15 22:49 | 日常

茶色くて長い武器

お散歩途中にパチリ。
見たことないけど誰でしょう?
e0048933_2022392.jpg
写真を撮ろうとして、一瞬目を離した隙に、犬がやらかしてくれました。
いつものお散歩コースでは、近所の大きな老犬がひなたぼっこ中。
家の門から顔だけ出しておくつろぎのところに、馴れ馴れしくしっぽを振って近づいていった我が家の5歳男児。人間だと35歳男児。
ほほえましい光景に目を細める間もなく、いきなり頭突きをかましやがりました。じぇじぇじぇ!
幸い直撃は免れたものの、一体何を考えているのだ?
何かを求めることはとうの昔に諦めたんだから、愛玩動物の立場を全うしなさい。
だれが武器になれと言った。
今月は狂犬病のワクチン打たなきゃいけないんだよね。
脳天に5、6本打ってもらっちゃうぞ。ばかちん。
e0048933_2103730.jpg
でもかわいいの。
[PR]
by martinne | 2013-04-08 21:01 | 生き物

飛び出せ、青春!

春休みが終わります。おわたおわたー。くたびれたー。

我が家の波瀾万丈受験生は、紆余曲折した方向を絶賛直進中。
無事に入学式も終え、現在は履修科目の選択に四苦八苦。
選んだ4年間を、是非とも美味しく味わっていただきたいものです。
味付けは自分次第。・・・私ってば、何気にいい事言ってる気がする。

放置プレイの中2女子は、気がつくと背丈がぐぐっと伸びていて、何もかもがキツイとな?
慌ててあれやこれや買い足しに行きました。
しかし、いつの間にこんなに好みがうるさくなったのよ?
ダメ出しばかり食らってしょぼくれる母でした。つまらん。
e0048933_19365459.jpg
今日のお昼ご飯はたこ焼き。
最後に、余ったタコをふたつみっつ放り込んで作るふとっちょたこ焼き。
それがいっとう好き。取り合い(笑)。
[PR]
by martinne | 2013-04-06 21:18 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ