<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さながら砂の城

その後。
なんだか、今月が師走化しているような慌ただしさ。
雪かきをしてもしても、雪が無くならないみたい。
単に作業効率のモンダイではあるのだけれど。
こうして、ゆるやかに時勢に乗り遅れて行くのね。
考えてみると、点滅する信号に立ち向かうことも少なくなった。私枯れてきた?
そんな感覚を肌で感じてます。でもこのヒリヒリ感が生きてる証。なんだそりゃ。
blogに書こうと思っていることも、気がつくと、指の、いやアタマの隙間から次々とこぼれ落ちてるの。音が聞こえるんじゃないかと思う。うはは。
そんな感じでがんばってます。
・・・がんばってる描写はどこにもないけれど。

行間を読んでいただきたいで候。

e0048933_2142229.jpg

[PR]
by martinne | 2013-01-28 21:55 | 日常

2月にひとつだけの花

お天気に恵まれたセンター試験。
それだけで充分(笑)。参加することに意義があったらいいのにな。
e0048933_19422095.jpg

できましたら何かしら咲いていただきたいものです。ひとつだけでいいので。合掌。
[PR]
by martinne | 2013-01-20 19:38 | 日常

ちやほや光線ビーム!

e0048933_21212888.jpge0048933_21214515.jpg
e0048933_21215868.jpg
e0048933_21221313.jpge0048933_21221792.jpg
e0048933_21222974.jpg

恒例のお誕生会を「成人のお祝い」と言い張って、美味しいランチをいただいてきました。
会席料理みやさん。
お料理が美味しいのはもちろんのこと、妙齢(自称ですが何か?)の女性2人でのお誕生会と伝えただけで、絶妙の匙加減でちやほやビームを放って下さいます。・・・毎年やみつき。うはは。
今年もまた、海の幸やお野菜にほっぺが落ちて、おだしやお酢加減に眉毛が抜けました(こういう表現もあるそうな)。
しみじみとと、語ることの少なくない年頃になってしまったことを実感。
回りくどいけど、多いというのとはちょっと違うの。なかなか面倒です。

とまれ、お誕生会は大事。
ちょっと立ち止まっての栄養補給。もちろん上手に空気を抜くことも重要。
明日からまたがんばろー。ね?
[PR]
by martinne | 2013-01-16 21:57 | 美味

ならぬことはならぬのよ

毎年のことながら、のんべんだらりを絵に描いたような年末年始を過ごし、今日からまた、いつもの日常が戻ってきました。
子供たちを送り出す手順に少々不手際がありましたが、ご愛敬の範囲でセーフ。
スパッと切り替えて動きましょう。
でも、あろうことかコーヒー豆が切れてしまったので、実はしょんぼりしています。不覚。

毎日が日曜日、改め、お正月のアイラ氏にも、是非しゃきっとしていただきたい。
朝の二度寝は禁止。午後のうたた寝はほどほどに。夕食後の仮眠も控えましょう。
ならぬことはならぬのです。
ついでに言うと、ご飯はもう食べたでしょ。お散歩は午後。
e0048933_8305399.jpg

[PR]
by martinne | 2013-01-08 08:53 | 生き物
e0048933_12534351.jpg

  新年明けましておめでとうございます

穏やかなお天気で始まった今年。
巳年なので、テーマはズバリ「脱皮」。
衣類もだけど(サイズが微妙になってきたのか、どこの服もしっくりこない今日この頃)気持ちの話ね。
この際、もう潔く脱ごうかなと。
とはいえ、脱いだ後の皮の始末もきちんとしなくちゃいけないと思っているので、
脱いだ姿より、脱ぎ方に重きを置いてみたいと思います。

今年の俳句は村上鬼城さんで。
勿体な、が深いのね。

2013年、明るい年でありますように。ぱんぱん!
[PR]
by martinne | 2013-01-02 13:06 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ