<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その男 クワ太

梅雨の晴れ間の夕まぐれ。
バスを待つ私に、いきなり飛びついてきた男。
気づかずバスに乗り込んだものの、背中に何やらガサガサという気配。
・・・クワガタも一緒に乗り込んでるし。
こっそりハンカチに包んで、持ち帰りました。お土産ゲットだぜ。

思い起こせば、セミが胸元にとまっているのに、知らずに歩いていたこともあったし(いきなりミンミン言い出したので気づいた・・・)、朝起きたらヤモリがリビングでくつろいでいたこともあったあった。
迷い込んできた昆虫やトカゲを、手厚くもてなしてきた噂が広まったのでしょうか。
「あそこんち、けっこういいかんぢだぜ」みたいな。
そんな期待に応えるべく、この若いクワガタ氏、しばらくお世話させていただきましょう。
してこのクワ太(仮名)。
よほどお腹が空いていたのか、昆虫ゼリー(もちろん常備品)に角を突っ込んだままうたた寝してました。
ういやつめ。
e0048933_20331991.jpg

[PR]
by martinne | 2012-06-22 21:08 | 日常

カウンターの恋人

e0048933_23444733.jpg
カワセミをイメーヂしたカクテルですって。
グリーンだけど、ミントぢゃないよ。柑橘系でさっぱりと。
午後のひととき、某所にて。

渓流の宝石って言われてるんだそうです。カワセミ。
自転車のブレーキみたいな鳴き声だそうですが。

私は渓流よりカウンター。
がさがさしている毎日なので、時には潤いも必要です。
いつも心に太陽を。唇にはカワセミを。
けだるい午後3時のお楽しみ。軽くデカダン。
[PR]
by martinne | 2012-06-18 00:14 | LOVE

見守れないの

春からの疲れと、ごにょごにょ・・・の理由で、絶不調のここ最近。
泥のように眠って、ようやく「絶」が取れました。
「不調」は別に気にしてないの。それは慣れるものなので。慣れはだいぢ。
そんな感ぢのまま、6月に突入です。
e0048933_8451248.jpg
知らないうちに、ルーフのプランターでも花が咲いてました。
ええっと、春先に種を蒔いたのは覚えてるんだけど、・・・どなただったかしら?
今まさに、花開こうとしている蕾もありました。
黙って観察したかったけど、ガマンできずに、このあとすぽっと抜き取っちゃったのよ。
この性分です、トキの保護は絶対無理。
いの一番に、タヌキ追い払う自信あり。
[PR]
by martinne | 2012-06-08 09:12 | 日常

発作的薔薇カメオ

e0048933_143425.jpg
最近くるんだカメオパーツ。
このバラ柄は、モノトーンのものしか見たことがなかったので、発作的に購入。
この発作が、私の人生を色々狂わせているのは自覚しておりますとも。ええ。

長いこと通われてて、好みも知ってるIさんに見せたら、絶対に欲しがる!と思ったので、何も聞かずにパーツを調達しておきました。にやり。
裏側に布を貼ってピンをつけ、上品な(当社比)ブローチに仕上げながら「お友達も欲しがりそう~」。
えー、そこまでは考えてなかった。ワタシ用のでよければ・・・(笑)。
軽い発作の時は、こんな事もあるよね。
次は景気よく爆発だ!
[PR]
by martinne | 2012-06-04 14:38 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ