<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10時から8時まで!

恙なく2日目が終わり(多分)、本ぢつ3日目です。
併設催事の古本大市に激しくそそられている事はナイショ。
お散歩がてらお気軽に(笑)百貨店の空気を味わいに来て下さいね。
では今日も元気に(キモチはね!)いってきま~す!
[PR]
by martinne | 2011-07-30 07:26 | 工房

いざ参る

e0048933_11332212.jpg
あれよあれよという間に、搬入の日を迎えました。これから突撃であります。
明日から6日間!
スタートから3日間は、20時30分までの夏時間営業ということなので、ここ何年かの私の生活サイクルにとっては、未知の時間帯です。道草せずに帰りましょう。

あれですね、夕方以降は、やはりお化粧直ししなくちゃダメよね。
いつものように、午後遅い時間から鏡は見ないというポリシー(?)は、今回捨てます。
あと、百貨店の品格を損なわないように、お口にチャックもします。
・・・・・チャックしてたら仕事にならないので、思った事をちょっとだけ表現することにします。いつもは、半分くらいしか言わないで過ごしているので、その半分くらいなら平気よね?
というわけで、夕飯準備も無事済んだので、毛繕い、ぢゃなくて、身繕いして行ってくるわ~。
[PR]
by martinne | 2011-07-27 11:51 | 工房

悩ましきシンドローム

あれれ?今日はもう土曜日なのね。
ちょっとぼんやりしていたら、1週間なんてあっという間なんだわね。きーっ!どうすりゃいいのよ?
・・・・・というのは真っ赤なウソ。
ぼんやりなんて全然してません。
涼しいのをいいことに、バリバリ働いていたもの。
ただ、発作的にベランダの大掃除がしたくなったり、お部屋の模様替えにはまったりしていただけで。内容に難あり。
試験前のアレと一緒ですね。こういう性分って、もう治らないのかなあ。ぼそり。 
いい歳して、そんな事でどうする!と喝を入れていただきたく存ぢます。自力更生はもはや期待できそうもないので。
できましたら、28日以降、新宿京王百貨店にてお願い申し上げたいです。期日指定でごめんなさい。
e0048933_1493685.jpg
どら娘№1が、無事オーストラリアに行って帰ってきました。画像をちょっと拝借してみた。美しい珊瑚礁~。
エリマキトカゲのお土産は無理だったけど、不在の間の娘って可愛いよね(笑)。
[PR]
by martinne | 2011-07-23 14:27 | つれづれ

京王戦線以上アリ?

節電モードとはいえ、無理がたたって搬送されるような事になっては一大事。
病院で電気を消費するような事になったら、それはそれで精神衛生上よろしくないので、ほどほどの消費量で静かに過ごそうと心がけております。
・・・・・とはいえ、外出しないわけにもいかないので、愛車(ぢてんしゃだけど)用にとベルヌーイの帽子を買いました。
「ベルヌーイの定理」と呼ばれる気流と圧力のなんちゃらで、風が吹くと、空いているツバの部分が風の通り道になり、帽子が頭に密着してくれるそうなのです。
これが、ホントに飛ばないの。地はちょっと厚めだけど。
UVカット率99%以上っていうのもいい感ぢ。100ぢゃないんだ。100目指して頑張ったけど、って意味?
「以上」って、そこはかとなくズルいニュアンスが感ぢられますね。不機嫌ですいません。
日常の帽子としては高い(ワタシ比)と思ったけれど、3日で減価償却しちゃったくらいのヘビロテ中です。e0048933_11231914.jpg

そうこうしているうちに、ひたひたと時間は迫ってきております。ぶるぶる。
さてさて、ワタシはいくつ「以上」で勝負したらいいかしらん。
うはは、うまい!・・・って、もー笑ってる場合ぢゃないっ!
[PR]
by martinne | 2011-07-16 12:01 | つれづれ

力をひとつに

e0048933_22451669.jpg
・・・・・というわけで、案内状を送らせていただきました。
住所が分からないお方様へは、メールさせていただきます。ごめんなすって。

色々切羽詰まってきておりますが、この暑さのせいで、焦ることすら億劫な今日この頃です。
当日に、自分のブースの前で青ざめている姿を想像してみたら、しゃきっとするかしら。
緩んでいるわけぢゃないんですよう。
でも、催事本番だけでなく、それに向かってる今の時間もとても大事ーと思うと、慌てるのがもったいなくて。
あれ?これって末期ですか?あちこちとっちらかって困っている反面、そういう気持ちも覚えておきたいなあと(笑)。
このユルさは、やはり暑さのせいかしら。
ぢゃ、作業に戻り・・・たいけど、もう寝なくては。体調管理だけは万全。ぐー。
[PR]
by martinne | 2011-07-11 23:22 | 工房

Peaceful Wednesday

毎日5時を過ぎると、これ見よがしにこの表情。
おいらはいつでも行けるぜかあちゃん的な?
でもさ、最近は5時だとまだ暑いんだよね。アスファルトもあっついぞ。
それに、今日は2本目の親不知を抜いたので、安静にしなくちゃなんだよ。・・・言い訳だけど。
e0048933_17152943.jpg
今は無理、とつれなくしたら、ごろん。なんだその前足は。
e0048933_17155390.jpg
もう少し暗くなって、少し風が出てきたら行きましょう。
今日も今日とて、ひたぶるに平和。
[PR]
by martinne | 2011-07-06 17:38 | 生き物

新宿で会いましょう

そこはかとなく、ぢんせいの歯車が狂っているような今日この頃。
昨日は、むせるような暑さの中、えっちらおっちら仕入れに繰り出したものの、熱中症を心配した早めの帰宅が仇に。
駅に着いた途端の豪雨!とんだ濡れねずみでした。気力喪失甚だしく、お昼寝しちゃったのよ。

一昨日は一昨日で、掃除機のコードに足を取られて、バランスを崩しましたー。
手をついた先にいたのは、あろうことか、うたた寝中のIslay氏。
いやもう、本当に申し訳ない事をしました。
そんなこんなで、危険信号点滅年齢だということを、肌で感ぢた出来事でした。しょぼぼん。
e0048933_1418535.jpg
しかーし。しょぼくれている暇はありません。
この夏ついに、新宿デビューをいたします。催事ですよ、奥さん。
7月28日(木)~8月2日(火)まで、新宿京王百貨店(「ビーズアクセサリー展」~ONE~力をひとつに)で、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
ま、間に合うかしら?アジャアジャ、ファイティン!
[PR]
by martinne | 2011-07-01 16:08 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ