<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日が日曜日

雨の日曜だから、というのであれば、これはこれで正しい過ごし方かもしれません。
でも!
日がな一日、いや365日、寝腐れているというのは如何なものか。
役に立たないついでに、ぐうたらの単位にでもしてみたらいいかも。1アイラ、2アイラ、みたいな感ぢで。
かく言う私も、ほんぢつはだらだら過ごしてしまい、午前を棒に振ってしまいました。多分2アイラくらいかな?
e0048933_23181080.jpg
それにしても、この前足。起きたらきっと痺れてるよ。
[PR]
by martinne | 2011-05-29 23:32 | 生き物

お尻に火をつけて

夏に向けて、あれこれ予定がたて込んできたので、今のうちから計画的に、決して他人様にメイワクをかけないようにと、ふんどしのヒモをぎゅうぎゅうに締めている今日この頃。
しかし。
何をどうやれば、その目標が達成できるのか、皆目見当もつかないのが私。何を隠そうこの私。さてどうする。日々いたずらに、ヒモの跡だけが空しく残るばかり。
とにもかくにも毎日の1歩から。早寝早起き火の用心。野菜をたくさん食べましょう。
e0048933_1136335.jpg
7月のクラフトパークでは、ネックレスを作ります。
ナイロンコートワイヤーを使ったり、ボールチェーンを使ったり。切った張った、ぢゃなくて、切って繋いで作ります。
e0048933_11361826.jpg
ヨシコ装着之図
e0048933_11371524.jpg
雨もどうやら上がった模様。
アームカバーを買いに行きたい気持ちを抑えて、トンイを見たい気持ちも抑えて、もうひとがんばり。
がんばることより抑える方がちょっと大変。
ほら、何をがんばればいいのか混乱してきた。うはは。
[PR]
by martinne | 2011-05-24 11:58 | 工房

浦島女の冒険

・・・というわけで、16年ぶり(口にするのもハズカシイ)に突撃してきました。ビヨウシツ、もとい、ヘアサロン。
いけめそのスタイリストさんが、懇切丁寧&少々遠巻き加減に扱って下さいまして。
シャンプー台が知らないカタチになっているのに目を丸くしていたら、「折角なので新しいタイプの方にどうぞ」って言ってくれたので、とても親切だわと思いました。
瞳の奥に映っていたのは、限りなく憐憫に近い愛だと思うの。グランアムール。来月も行こう。
e0048933_7463562.jpg

T-GARDENさん用の作品が、やっと揃いました。週明けにでも持って行くことにします。
今回は、シャネルストーンなんぞもフィーチャー。軽やかなロングネックレスに仕立てました。
きらきらのボールを極細チェーンに通しただけのネックレスは、見ようによってはパンダっぽい?
無意識に出来てしまったのは、もしかしてパンダ菌のせいかしら?おそるべしパンダ菌。保菌者の友達に聞いてみましょ。
[PR]
by martinne | 2011-05-20 23:06 | 工房

いざ!

e0048933_2149406.jpg
飲みきりサイズのエコワイン。
紙パックの中身はお嗽ぎの100mlですが、何やらそそられるパッケーヂではありませんか。
お味の方は、まだ試していません。お出かけの時、うっかりバッグに入れちゃいそうな可愛らしさです。せっかくだから、ちょっと飾っておきましょ。
誰も信ぢてくれなくていいんだけれど、ここ数ヶ月、ほとんどの夜を素面で過ごしているワタシです。理由はヒミツなのよ。

オットが旅立って(深い意味はないっ!)1ヶ月半。
伸びっぱなしの髪を、どうしたものかと思案中であります。
落ちてくるうるさい前髪は、縄文人の如く、家の中では結わえて過ごしているけれど、もうそろそろ限界。鏡を見る度、幸薄~い印象が濃くなるばかりです。
この16年間、美容室に足を踏み入れたことがないものだから、いささかキンチョーしておりますが、近日中に打って出ようと思います。ご武運お祈り下さりませ~。
[PR]
by martinne | 2011-05-16 22:21 | 日常
里芋の煮っころがしが、素晴らしく上手くいったのに気を良くしていた今日。
雨の1日も、そう悪いことばかりぢゃないさと、鼻歌交じりで腹筋していたら、Islay氏に食卓のおかずを掠め取られました。
あろうことかホタテのソテー。明日のねえちゃんのお弁当に入れるつもりで、ちょっとだけ残しておいたのに!おいたのに!おいたのにーっ!お尻ぺんぺん。

気を取り直してビーズでも、と思ったのが運の尽き。もう、ほんっとに尽きた。
ひとつのビンに混ぜちゃったぢゃないの。
それがこの画像。この微妙な違いを分かっていただけます(涙)?
ひとビンまるっと混ざり込んだので、これはもう作業しながら選り分けるしかなさそう。おぼろろろ。
e0048933_22573827.jpg
最近、この手の粗相が頻発しております。
あ!と思った瞬間には、もう手が止まらないの。指令が末梢まで届くのに時間がかかるようになっちゃって。
かるたをやっても、目では札を見つけられるのに、手が伸びないし。
逆手にとって、何か役に立つことはないものかしら。
例えば、餃子を包む時、皮が2~3枚残った時点で止めようと思う→結果的に全部包める。いまいち。
例えば、餃子を食べる時、あともう2~3個食べられるけど止めようと思う→結局食べる。だめか。
今もこんなくだらないこと考えるのは止めようと思ったのに、ここまで考えてしまった。もうねむるー。
[PR]
by martinne | 2011-05-12 23:38 | つれづれ
ハウスキーピングに明け暮れた1週間でした。
チンのせいで~!とぷんぷんしていたはずなのに、ふと気がつくと、チンのおかげで、とすっきり気分。
配線の都合で、重たい食器棚を空にする必要に迫られたので、この度は腹を括って整理しました。
いい機会だと思い、グレーゾーンにいた数々の食器類とはきっぱりと決別。
空いた空間は、今まで表に出ていたものの収納スペースにしたので、なんかもうすごくいい感ぢ!
やっぱり、多いより足りない方が断然いいよね。気分が高揚します。
景気よく処分しすぎて、今はラーメンを食べられない我が家ですが(どんぶりがないっ!)、なんのそれしき。
足りない半袖を着回しながら(←去年景気よく捨てたから・笑)、脳内フル回転で暮らします。・・・と、いきなり所信表明的な。
e0048933_8463144.jpg
そんなこんなで、本業は夜なべ仕事に。
まとまった時間が取れなかったので、GW中は録画した番組を聴きながら、モチーフを作ったり、切っては丸め、繋いでは丸めの繰り返し作業をしていました。
カラフルな天然石のロングネックレスは、何にでも合うので今の方針にもぴったり。
繋ぐ順番を間違えることがあるので、作業中にどんぶりのことを考えちゃダメだけど。
[PR]
by martinne | 2011-05-07 09:25 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ