<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日、浅草橋で・・・

ちょっと足りないパーツを買いに行っても、ただでは戻ってこられないのが、ビーダーの聖地・浅草橋。
昨日は、クリスマステイスト満載の空枠のコーナーに引っかかってしまいました。
あれこれ妄想を繰り広げた割には、かなり控え目のツリーをチョイス。
ラインストーンのキラキラは大好きだけれど、身につける場合はスマートにと思っているので、昨日は方針が定まらなかったの。
なので、戦利品は小さなピンバッチ。フェルトのトートバッグなんかにつけたら可愛いと思うのは私だけでしょうか?
e0048933_12305016.jpg
e0048933_12294661.jpg
ビーズを貼り付けただけのシンプルリングは、華奢なので重ねづけにいいかなと思って。ローガンでは判別しにくい位の小さなお花の形をしています。
ビーズの色は、私の嗜好を反映したブラックダイヤ。クセがないので、白魚のような指でも、どぢょうのような指でも大丈夫よん。
e0048933_9244846.jpg
角度によって色が変わる丸玉は8㎜サイズです。虹色ってどうしてかテンション上がります。・・・私だけ?
ボックスに置いてみて、皆の意見を聞こうぢゃないの。

タイトルは、「悲別」を意識してみたけれど、やっぱりちょっと無理な感ぢだった・・・。
[PR]
by martinne | 2010-11-12 09:54 | 工房

涙の海鮮丼

e0048933_19474961.jpgボケボケだけど、美味しかった海鮮丼。
北海道料理の居酒屋さんのランチメニューです。

お刺身は言わずもがな、プリプリのふのりのお味噌汁や、三升漬のせ冷や奴など、道産子の涙を誘うラインナップに心は号泣!
おまけに今日はレディースディだそうで、100円引き。うるうる。
私ってばレディで良かった。本当に良かった(・・・レディースに非ず)。
次は豚丼いってみま~す。

今日のツボは「チップ」。
マスはマスでもヒメマスだったよ」(謎)。
[PR]
by martinne | 2010-11-10 19:47 | 美味

ストールの恋人

これからの季節に活躍しそうなストールクリップです。
e0048933_15331618.jpg
画像が残念な感ぢになってしまいましたが、スター風のモチーフを留め付けてあります。
中央のジルコニアと共に、かなりキラキラキラリ~ン。ちょっとアップ。
e0048933_15412054.jpg

淡いパープルのお花は、ヴイトレルライトというカラーの、ハート型ビーズで作りました。
ステンドグラスをイメーヂした(たっ、多分)、優しい玉虫色をしています。
e0048933_15332965.jpg
ちなみにヴィトレイルミディアムというのもあって、そちらはもっと深くてグリーンが強いカラーです。ひとくちメモ。
こんな感ぢになりました。お時間ある時ご検討してね・・・って、まるっと私信であります~。
[PR]
by martinne | 2010-11-08 16:00 | 工房

ゲーヂツは爆発だ

初めての陶芸作品。
出来はともかく、仕上がったのが嬉しくて。もう嬉しくて嬉しくて、緑になるかわりに画像をアップしちゃいます。
ザ・シロウトの体験レッスンだったので、センセーに手取り足取り&おんぶに抱っこ。でも、とんでもなく楽しかったので、またやりた~い。
次女語で言うところの「やりたくてたまらなすぎ」状態。ああ、もうどうしましょ。
e0048933_23283713.jpg
実物の色は、もう少し緑がかっているので、如何にもワタシな感ぢです。
両手で丁度包める小ぶりなサイズもいい具合。
カフェオレカップにしようと思って作りましたが、緑茶の色も映えそうだし、ご飯とかおひたしなんかでもよさげなの。日本酒だと入りすぎ(笑)。
e0048933_23284841.jpg
せっかくだから、うつぶせ(?)姿も見て!名前も入れたの。うはは。
明日の朝は、これでカフェオレ飲むんだー。ああもう待ちきれない。日本酒は、・・・よくないよね。よくないよくない。
[PR]
by martinne | 2010-11-06 00:00 | つれづれ

モンタナブルーの誘惑

e0048933_12531553.jpg
お色直しのネックレスをチラ見せ。
手前の大きなラウンド型ビーズが数個、ミルククラウンのように首元に広がるデザインです。
紺のドレスをチョイスされたそうで、それに合わせたシックなブルー。個人的にも好きなカラーです。
紺色ウェーブが再度やって来そうな予感。ぢぶんひとりでだけど。

柿の種ウェーブ(なんだそれ)では、季節限定の生姜じょうゆ味!ストックが無くなると悲しいキモチになります。後で買ってこなくっちゃ。
[PR]
by martinne | 2010-11-05 13:52 | 工房

Brake for you

家から最寄り駅までのバスの中で、綺麗なおねえさんを見かけました。
目立ったのは容姿だけでなく、座席で堂々としていたメイク。電車の中でするより難易度高いんぢゃないかな。
大きな化粧ポーチの中から、色々な大きさのブラシが出てくる出てくる出まくる!
世の女性達は、あんなに持って歩くものなのかしら。リップだけしか入ってないマイポーチの中身をちょっとハンセーしました。
ひとしきりブラシが終わり、いよいよマスカラ。
運転手さんが急ブレーキを踏んだらどうなっちゃうの?と想像しちゃった。そんな期待(ごめんあそばせ)をよそに、手慣れた様子で無事完成。素晴らしい時間配分!
とは言え、車内でのメイクアップには、いまだに違和感ありありの私です。
どれ位あるかというと、もし娘がしていたらぐーでパンチする程度には。そして、もし私が運転していたら、急ブレーキを踏む程度には。
e0048933_2021241.jpg
新潟県のアンテナショップで買った「生あられ」。
油で揚げるのを我慢して煎りました。でも、残りの半分は揚げちゃお-。
[PR]
by martinne | 2010-11-02 21:08 | つれづれ

霜月のお約束

やっとやっとやーっと、T-Gardenさんに行ってきました。
ピアス類はまるっと持ち帰って、新作を少し置きました。あとは、ちょこっと入れ替え。
頼りない脳みそのせいで、何やら混乱してきたので仕切り直しです。
あと少し手を動かして、中旬までにはもう少しすっきりさせたいと思います。・・・・・あ。言い切ってしまった。

予定としては、今週中に、花嫁さんパート2(お色直しネックレス)を仕上げて、ストールクリップのデザインにも取りかかりたいのよー。
そうしたら、クロッシェのブレスレットとイヤリング。それからお直しも。
そうすると、レッスンの準備は、結局またドロナワになりそうな予感が。
今年もまた12ヶ月(多分)、おなぢことを繰り返してしまいました。いつかは更生できるのでしょうか。
どうかどうか、何か漏らしたり忘れたりしませんように。いやいや、そうぢゃなくて「コレだ!」という作品に仕上がりますように。ぱんぱん!
e0048933_2324488.jpg
ちゅうくらいに美味しかったスウィーツ。そこはかとなく惜しいと思うー。
[PR]
by martinne | 2010-11-01 23:57 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ