<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月の稲妻

ぴかびかごろごろの激しい雷に、思わずカーテン全開で見入ってしまいました。
でも、停電はヤメテ。オーブン使ってたのよ。どうしてくれる。
そんな中、うっかり口をついて出てきたのは、もちろんアリス。
もっとも、引き裂かれたのはワタシノココロではなくて、発酵途中のパンだったけどね!もー。
e0048933_2249221.jpg
蒸し暑い毎日なので、寝しなに飲むグラス1杯(fullぢゃなくてone cup)の梅酒が、最近のワタシの拠り所。
去年のバーボン梅酒が、個性的に仕上がっております。パンチが効いてて旨い!
今年は、なんとジンベースにチャレンジ。長田弘さんの言葉を借りるなら、後はもう、時間というシェフにお願いするだけ。美味しくなーれ。
さて。かみなり様は行っちゃったみたいだけど、念には念を入れて、おへそしまって寝なくっちゃ。って、今夜はまだまだ寝られないわ!
[PR]
by martinne | 2010-06-29 23:17 | LOVE

2週目はひろみ

作品展2週目も、懐かしい再会が叶う週となりました。合掌~。
こう見えてもワタシ、色々ぐるぐる考える質なの。
いきなりの案内状はご迷惑になるかしら?後から報告するのも何だかなぁ・・・などと、思いあぐねるわけですよ。根は小心者だもん。いやもうホント。態度のでかさとは関係ないの。態度もいちお標準サイズのつもり(笑)。
されど、案ずるより産むが易し。えいやっと出したご案内に、レインコートを脱ぐような軽い気持ち(ヒロミ・ゴー)で皆さんにお運びいただけて、すっごくいい感ぢ!嬉しい。
作品展はあと1週間!楽しみながら、味わいながら、されと緩やかに、いつもの毎日にスライドしていきたいなと思います。
そんな感ぢで焼いたパン。12個の中からべっぴんさんだけ呼んでパチリ。ふわふわ。
e0048933_19333965.jpg

[PR]
by martinne | 2010-06-27 20:21 | 自家製

ビーズ脳の野望

e0048933_20322865.jpg作品展がはぢまってから1週間が過ぎました。
思いがけない訪問者(?)に驚いたかと思えば、懐かしい再会もあったりして、毎日美味しい時間をいただいておりまする。ぺこり。
折角なので、ここで栄養をいっぱい摂って、ビーズの脳みそに貯めこもうと思います。
それで、ちょっとずついい気持ちを味わいながら、夏と秋と冬を過ごしましょう。勿体ないから、小出しにしなくては。
e0048933_20324026.jpgそのテンションで、いいものいっぱい作ります。いや作れちゃう?
出来上がったきらきらが、良い気持ちを還元してくれますように。謂わば、すてきな気分のたらい回し、ぢゃなくて、相互扶助?ちょっと違う。とまれ、壮大な計画です。
毎日の出来事で、そんな気持ちがめらめらと燃え上がってきました。暑苦しい6月に乾杯。
作品展はあと2週間。みんな走っておいでませ。
[PR]
by martinne | 2010-06-21 20:39 | 工房

今日も明日もありがとう

お暑うございます。
毎日、ちょこちょこっと「行ってきたよー」の声をいただいてます。ありがとうございます。感謝の思いを込めて、記事のタイトルは水前寺清子風に決めてみました。うはは。
今日は私も、久方ぶりの友人達とランチ!
ちょうどギャラリーを覗いて下さってる方がいたので、にぢり寄ってお話していたら、何と一緒に行った友人の知り合いだったという・・・。地元、ビバ!
細々と、友人・知人・少ない生徒さんにだけご案内していた作品展ながら、誰かが誰かを連れてきて、楽しい輪が出来つつあります。理想的かもしれません。
今回は、昨年の「ビーズグランプリ2009」の入選作品も展示。
残念ながら、2010は開催されないので、最後の作品になってしまいました。
渾身の力作(自分比)も、併せてご覧いただけると嬉しいです。
作品展は7月3日まで!まだまだ、と思っていたら終わっちゃいますよー。
e0048933_20455656.jpg

「晩夏」(ネックレス)
[PR]
by martinne | 2010-06-16 20:34 | 工房

今日から!!

ほんぢつから、いよいよスタートです。
朝の搬入は満点。だって忘れ物もなかったし、什器のサイズの勘違いもなかったし、もちろんタグなんて絡ませたりしてないし、全然オッケー。何?この成長っぷりは?・・・環境にもぢぶんにも優しい女。
e0048933_22201388.jpg
露出ミス?あ゛~。
e0048933_22302799.jpg
きらきらサンキャッチャー
e0048933_22203198.jpg
入り口のうさちゃん
e0048933_22202325.jpg
いらっしゃいませ
e0048933_22204585.jpg
晴れた日の特等席

お天気の崩れも、化粧崩れも体形の崩れ(関係ないけど)もなんのその。
3週間、ゆっくりぢっくりまったりと、楽しみたいと思います。
たくさんの人に見てもらえますように。そして、きらきらビームで元気が出ますように。もっと言うなら、お財布のヒモがちょこっと緩んぢゃいますように。ぱんぱん!
[PR]
by martinne | 2010-06-13 22:46 | 工房

明日から!

作品展が、いよいよ明日からはぢまります。

二人展〈颯〉~ビーズとペーパークイリング
【とき】   6月13日(日)~7月3日(土)
【ところ】 Café豆うさぎ 1坪ギャラリーにて
【じかん】 11時~18時まで(年中無休) ※駐車場2台あり

e0048933_18543471.jpg3週間の会期なので、是非お時間捻り出してお運び下さい。ランチもさることながら、ティータイムのワッフルも美味しいよ。
搬入は明朝。びょ、秒読み?
というわけで、ただ今工房戦線異状あり。報告すべき件なし!ぎゃー。
[PR]
by martinne | 2010-06-12 19:07 | 工房

グリコ・チョーカー

肩こり・疲れ目も何のその、全て気のせいと片付けて、せっせと作品展の準備に励んでます。
いつも思うけど、ほんっとにワタシってば、やればできる子なんだわね。うふふのふ。やればできるんだけど、スタートが遅い。いつも遅い。これはもう疾病なの?
昨日作ったのは、ちくちくと針でフレーミングしたリバーシブルなチョーカー。カタカナまみれ。革紐の色もビーズとお揃いに。
ひとつなのに2度美味しいのが大好きなの。初夏なので、ブルーとホワイトでも作ります。

作品展まであと5日。イスカンダルよりは近いのでがんばろウ。
e0048933_856314.jpg
e0048933_8561319.jpg

[PR]
by martinne | 2010-06-08 09:25 | 工房

ピーナッツ@ハムレット

e0048933_2243494.jpg
ナッツが好き。とても好き。かなり好き。関係ないけど豆も好き。
そんな私を最近虜にしているのが、この「揚げ塩ピーナッツ」。おいしー。なんと、ダイ○ー(エーぢゃなくてソー)のおつまみコーナーで見つけました。コストパフォーマンスも良しっ。
袋を開ける度に、欲望と理性がせめぎ合い、夜な夜な身悶えしつつ欲望に身を任せているダメダメっぷり。代謝の悪いお年頃だというのに、夜に食べちゃイカンよね。
悪い男に騙されてると知りつつも、黙って貢ぎ続ける年増女的ナッツ。悩ましいこと!そんなだから、買う時はいつも大人買い。黒胡椒味とか色々があったけど、シンプルな塩味が一番かな。
ひとつ食べると止まらなくなっちゃうのが玉にキズ。一緒に地獄に行きましょう。
・・・誰か止めて。
[PR]
by martinne | 2010-06-03 22:32 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ