<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0048933_233869.jpg
ふと我に返ったら一週間が終わってました。やー、充実していたなぁ。・・・うそつきはドロボーのはぢまり?
心を入れ替えて、今週は働きアリさんになります。お正月休みはもうおしまいっ。←諸般の事情で、今年度は5月スタートなので。
作品展のご案内状を作りました。今週中に送らせていただきます。
それを見たら、おなぢ内容を5人の人に・・・とは言わないので、お友達にもゼヒ教えてあげてね。みんなでガンバロウ。ん?
[PR]
by martinne | 2010-05-30 23:49 | つれづれ

キキララ世代

豆うさぎさんでの作品展の会期中には、レッスンも予定しています。
正味1時間ほどのレッスンですが、ゆったりと珈琲をいただく雰囲気も損ないたくないので、あれこれアタマを捻ってシミュレーションしてみたり。
というわけで、今回はバッグチャームを。
カラーチェンジが面白い、アレキサンドライトを召還してみました。パープルは太陽光で、ブルーは蛍光灯で撮影しました。
スターのひとつは完成品でキット組み。大きなスターは6㎜サイズなので、目にも優しい難易度です(実感済み!)。
6月25日(金)9:30~11:00を予定しています。今週中に、お店の方にサンプル&案内を届けまする。
e0048933_20411439.jpg
e0048933_20412442.jpg

う~ん、何だかいい感ぢでお仕事モードになってきたぞっ。と思ったら、・・・そうか、もうそろそろお尻に火がつく時期ってことなのね。いやん。
[PR]
by martinne | 2010-05-24 21:02 | 工房

初夏の風になって?

e0048933_22584653.jpg

作品展のご案内です。
二人展〈颯〉~ビーズとペーパークイリング
【とき】   6月13日(日)~7月3日(土)
【ところ】 Café豆うさぎ 1坪ギャラリーにて
【じかん】 11時~18時まで(年中無休) ※駐車場2台あります

昨年同様、ギャラリーに作品を置かせていただいての展示販売となります。
結果的に最後になってしまった、ビーズグランプリ2009の入選作品の展示もしちゃいます。目玉です(この表現ってどうなの?)。
ワタシは時々ふらりと顔を出すつもりなので、是非とも会いたいという猛者は(?)、事前にご一報いただけるとはせ参ぢまする。
今回もまたペーパークイリングの二階堂先生とご一緒します。
毎回のテーマ、という程大層なものではないのですが、作品展に取りかかる時イメーヂするものを、毎回漢字で表しておりまして、1回目が「」、2回目が「」、そして今回は「」の字を選びました。
初夏の風邪を、ぢゃなくて、風を感ぢていただけるような、爽やか~な感ぢでいきたいと思っています。
会期中のレッスンも予定しています。それはまた別の記事で。まだ案内できる段階ぢゃないのっ(涙)!
バンショーオクリアワセの上、どうぞお出で下さいませ。
[PR]
by martinne | 2010-05-22 23:38 | 工房

渾身のラヴィゴット

e0048933_20112157.jpg
工事中のまま、長い事放置していたビーズのHPが、やっとやっとやっと・・・以下省略、リニューアルしました。
まだまだお片付け途中ですが、とりあえず見える所は片付いたので(なんだ?この既視感は・・・)、お知らせしたいと思います。
折角なので、呼び名もおニューに。温めすぎて、糸でも引くんぢゃなかろうかと心配していた名称だったので、やっと日の目を見ることができて幸せです。
来月は13日(日)から3週間の予定で、また作品展もはぢまります。詳細は改めて。Ravigote Beads、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。頓首~。
[PR]
by martinne | 2010-05-14 20:43 | 工房

プチプチ

先日の体調不良がきっかけで、プチ増量してしまったので(原因は多分某スポーツ飲料。侮ってはいけません)、プチダイエットをして元に戻しました。お手当はお早めに。
それにしても、代謝の悪さをつくづく感ぢました。あーしんど。油断大敵腹用心。
e0048933_20423142.jpg
クルミのパウンドケーキは、多分私が最初に焼いたお菓子。(画像はちょっと前のモノなので、早速かぶりついているわけではありませんゾ。いいわけ)。
定番のお菓子ながら、改良も重ねていて、今では粉やバターより、クルミの量を一番多くして焼いてます。ぷっちぷちの食感がたまらんちん。カルーアでちょこっと香りをつけます。
いかん、お腹が空いてきた!
[PR]
by martinne | 2010-05-11 20:58 | 自家製

愛という名のボール

しばらく前に作ったコチラの色違いを作りました。つや消しのブラックがシックでそ。
こうして見ると、ビーズボールって、しみぢみと可愛いなぁと思います。12個のも30個のも、あと、シードを加えて編んだのも、みんな好き。多分、愛。
ビーズを始めて間もない頃(光陰矢のゴトシやん)、12個のボールのサイドの引き締め部分がすぐ分からなくなって、何回も何回もやり直ししてたよねぇ。
すぐ分からなくなっちゃうから、作業途中は電話が鳴ってもチャイムが鳴っても、ゼッタイ手から離さなかった(笑)。
昔から、習うより慣れろ体質だったのね。もっとも、最近では、習っても慣れても・・・・・以下省略。だっていつもの自虐ネタだも~ん。もーおやすみっ。
e0048933_2242533.jpg

[PR]
by martinne | 2010-05-06 22:29 | 工房

5月の鯉

e0048933_14155361.jpgあっちもこっちも半端なまま、かなりやさぐれ気分でカレンダーをめくりました。仕方ないっちゃ仕方がないのだけれど、ちょっとは愚痴も出ちゃうよね。
とはいえ、風薫る5月、五月の鯉の吹き流しであります。江戸っ子ぢゃないけど。
こうなったらもう、今年は5月スタートと割り切ったらどうだろう。
・・・・・という舌の根も乾かぬうちに、お天気がよいので今日はもりもりとお掃除。シチュエーションとしては、年の瀬の大掃除を新年に持ち越した感ぢ?既にダメダメですな。でも、これっくらいが丁度いいかも?・・・っていうのは、さすがに割り切り過ぎ?うはは。
[PR]
by martinne | 2010-05-02 14:47 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ