<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幸せの白いパン

キンチョーして臨んだ人間どっくも恙なく終わり、あとは結果を待つだけです。
懸案事項だった体脂肪(笑)につきましては、実際測ってみたら、うちの体重計とはおそろしくかけ離れた数値が出て驚きました。どちらかが壊れてると思われます。基本的におめでたくできているワタクシですので、もちろん低い数値が真実。真相なんて知りたくないわ。死ぬまで騙して頂戴よ。
もしかしたら中年女性に優しい、オマケしてくれる妖精さんがいたのかも。ありがとう、医療センターの体重計。来年もよろしくお願いします。
e0048933_21502451.jpg
お塩をきかせて焼いた白パン。脳内イメーヂはハイジのパンでございます。噂の鶏ハムも仕込んでみたので、朝ご飯はちょっといい感ぢになりそう。楽しみ!
[PR]
by martinne | 2009-09-25 22:30 | 自家製

あなたに会いたくて

作品展のお知らせなど。
春に続いて、秋も「豆うさぎ」さんでお待ちしています。
この連休中に、ちまちまと作業をしていたのですが、やはり逆立ちしても居眠りしても、おちゃらけた案内状しかできませんでした。しゅびましぇん。
とはいえ、作品はいつも真剣に作っております。敢えて言うあたりが何やら怪しげですが本当です。ノーブルなアクセサリーを日々真剣に目指しております。ホント。

会期は10月17日から11月6日まで。今回は3週間ございますので、春に来られなかったあなたも、是非是非足をお運び下さい。ペーパークイリングの二階堂先生との二人展vol.2であります。
また、23日(金)と30日(金)には、オープン前の豆うさぎさんでレッスンもするという、盛り沢山(?)な内容です。作戦会議はこれからなので、何か楽しい企画ができるかも。
e0048933_2127664.jpg
e0048933_21201498.jpg
まだ湯気が立ってる、出来たてほやほやのリングも一緒にアップ。
それにしても、久しぶりにテグス編みをしたら、目がしょぽしょぼ、肩がパンパン、お腹がぺこぺこ(違)になってしまったのにはびっくり。老いはひたひたと忍び寄っている、というワケだ。負けないように、鼻息荒くして立ち向かいます。あ、もちろんノーブルな感ぢで(笑)。
[PR]
by martinne | 2009-09-23 21:53 | 工房

禍福色々

娘たちの通う学校でもインフルエンザが流行りだし、ちょっとザワザワとした毎日です。こんな爽やかな気候だというのに。
それでも先週末には、お天気をにらみながらの体育祭があったり、バザーの献品だのマンションの総会だのと、日常行事にまみれた9月となってしまいました。
こういう時は色々と重なるもので、足を擦りむいたIslayを抱えて病院に行ったかと思えば(お坊ちゃま!)、ニンゲンの方の娘も、百足競争で名誉の負傷(?)。肉離れで整形通いとなりました(お嬢様に非ず)。
今日も今日とて、朝からオットが忘れ物。届けた足で買い物に出たら、タイミング悪く電車が行ってしまい、その後はずるずると予定がずれ込み、受け取れたはずの荷物も受け取れず、お昼も食べそびれ、足し忘れた用もありーので、何だかもうやさぐれちゃってるワタシ。やってらんねー的な?
それでも明るい話題もあるにはあって、Wii本体をくじで当てた我が家の懸賞大臣(次女)が、またまた快挙!
Wii Sports Resortの懸賞で、オリジナルカラーWiiリモコンを当てました。
なので、この秋は鮮やかなブルーのリモコンを振り回し、ばりばり筋トレに励むつもりです。人間どっくも控えているし。e0048933_1514629.jpg
e0048933_15114414.jpg
そして。今年の梅酒も美味しく仕上がってしまいました(笑)。
驚く無かれ、今年はなんと、日本酒ベースとバーボンベースに初挑戦です。バーボンって珍しいでしょ。本当はアイラウイスキーでやってみたいの。でも漬けるより先に飲んじゃうから、これは一生夢のままかも。
バーボンと梅って全然想像つかなかったのですが、うふふん、飲む価値あると思います!
[PR]
by martinne | 2009-09-17 15:50 | 日常

9月のランナー

e0048933_1910447.jpg
ゲーヂツの秋なのです。秋の日はあっという間。急げや急げ。命みじかしたすきに長し、と確か星新一も言ってました。全然関係ないけど、そんな感ぢなので、新しいレッスンのプランを立てました。ぢゃ~ん。

春にご縁ができた Café 豆うさぎさん。
お店がオープンする前の時間に、お店をお貸りしてのレッスンです。
お洒落なカフェで、美味しい珈琲を飲みながら、びぢんな講師がレクチャーいたします。(一部脚色アリ)。
ビーズアクセサリー体験レッスンは10月6日(火)の9:30~11:00。
画像は予定しているビーズステッチで仕上げるブレスレットです。詳しい事はお問い合わせ下さいませ。
こちら→ Café 豆うさぎも是非ご覧下さい。「貸し教室」のページでご紹介いただいてま~す。
来月はまた作品展も予定しています。これはまた改めて。
[PR]
by martinne | 2009-09-09 19:47 | 工房
e0048933_16423290.jpg
爽やかな日曜日。
早起きしたので、オットと2人てくてく歩いて焼きたてパンを買いに。でも往復6㎞歩いたら、もう朝ご飯の時間ぢゃなくなっちゃった。
私は、ここしばらくの軽い筋トレが効いているのか、そこはか~となく燃焼系のカラダになってきたっぽくていい感ぢ。途中から走り出せそうなくらい身体が軽かったもん(脳内イメーヂ)。
このすうっと汗ばむ感ぢ、・・・・・更●期のせいだったらアタマに来るけど、絶対に違うと思うわ。いやもうホント。

先日、後足をちょっと擦りむいてしまったIslayはお留守番。
代わりにルーフでボール遊びはいいけれど、ぢーっっと見つめられっぱなしで、おちおちコーヒーも飲んでいられません。
前に盗み飲みしたミルクティの甘さが忘れられないのかな。コーヒーを飲み終えたら遊ぼうね。
[PR]
by martinne | 2009-09-06 17:16 | 生き物

9月のお楽しみ

長いトンネルのような夏休みが、やっとやっとやーっと(・・・以下同文)終わりました。今日から9月!新しい毎日!ブラヴォ~!

日本橋高島屋にも行ってきました。
3年目の今年になって、やっと目が慣れたように思います。毎年沢山のきらきら光線に貫かれ、展示室を出る頃には目の奥が熱かったものだけど、今年熱くなったのは胸だけでした。なんてね。
で。拙作ですが、なんと今年は地味~な雰囲気も何のその。ちっとも気にならなかったのよ。可愛い小さなシンゾーに、どうやら剛毛が生えそろった模様です。
ただ、小さかったのにはちょっとびっくり。うちでは大きく作ったように思いこんでいたけれど、お外ではちんまりしてました。「晩夏」というよりは「小夏」程度(笑)?
知ってる人や知らない人に見てもらえるのは、すごく嬉しい事。あとはぢぶんで、もっと見てこようと思います。また行きたいな。そしてデパ地下・・・以下省略。
e0048933_8463044.jpg

[PR]
by martinne | 2009-09-01 23:43 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ