<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

豪遊美人

教えてもらったのでやってみました。四字熟語メーカー。コレ
本名でやったら「豪遊美人」と出ました(笑)。
martinneでは「悪口四段」。しつれーな。どういう四字熟語なのよ。
日本で一番よく寝る(・・・と思われる)受験生のねーちゃんは「怠慢星人」。しょっぱすぎて笑えなかったわ。みんなもやってみて。
[PR]
by martinne | 2009-06-30 23:44 | つれづれ

青春パール

作品展からはや2週間。
いつもにまして忙しく過ごしてしまいましたが、お礼状も発送し終わり、どうやら通常営業に戻りつつあります。
やってみて分かること、やらないと分からなかったこと、やり終えて感ぢたことなど(似て否なり~)、頭の中が大変なことになっています。いや、もう、何というか、ありがとうございました。合掌。
e0048933_1951496.jpg
評判の良かったクリスタルパールのお花。
調子に乗って、色違いをいくつも編みました。これはシックなチーム(笑)。リングになる前のモチーフ部分です。
リングになる予定だけれど、足したり引いたり、見せたり隠したりして、まだ何にでもなれちゃうのよ。
私はもう、何にでもなれはしないけれど、かといって何にもなれないわけぢゃなしと、時々ぢたばたしています。遅ればせながら、そんなお年頃。何か?
[PR]
by martinne | 2009-06-29 19:47 | 工房

面壁九年、もとい2ヶ月

e0048933_2236920.jpg雨なので、飴のような天然石(寒すぎる・・・)でチョーカーを作りました。
こういう可愛らしい色合いに心が動かされるあたりに、加齢を感ぢている今日この頃であります。くすん。
加齢を感ぢると言えば、昨日無事に漢検が終わりました。あ~しんどかった。
それにしても、新しい知識がアタマに入っていかないことにはビックリ。それでも無理矢理詰め込んだら、しまいには、耳から四字熟語が出てきそうだった。自己採点ではいいセン行ってたので、結果を楽しみに待つことにします。やればできた・・・た、たぶん。
[PR]
by martinne | 2009-06-22 23:24 | 工房

歓喜の胃袋

e0048933_881445.jpg
久しぶりにのんびりランチしてきました。地上20階。
お天気が今ひとつだったのと、携帯でこそっと撮ったのとで、何だかよくわからない画像ですが、楽しい一日の記念。

それから、数日前のおやつ。半熟カステラだそうです。・・・・・食べてばかりとか言わないの。
「ぐりとぐら」のアレとイメージが重なる優しく甘いお菓子でした。
魅惑の卵色。リピート決定。
e0048933_8262672.jpg

[PR]
by martinne | 2009-06-19 08:08 | 美味

おれい

e0048933_23525724.jpg作品展が無事終了いたしました。
会期中は、たくさんの方々に足を運んでいただき、心よりお礼申し上げます。
最終日の昨日、夕方には搬出を控えていたのですが、ぎりぎりまでお声をかけていただき、賑やかに過ごすことができました。
たくさんの差し入れと耳に心地よく響く言葉もたくさんいただきまして、もー気分はタカラヅカ(笑)?クセになったら困るわ。
e0048933_2353774.jpg一夜明けた今日は、荷物を解くこともなく、たまっていた家事と買い物を済ませ、睡眠不足の解消を。明日からまた通常営業なので、ふんどし(!)を引き締めていかなければ。跡が付かない程度にぎゅうっとね。
今週は月火金がレッスンで、水は仕入れ、木は2ヶ月前から約束していたランチに出かけます。その合間に、学校の懇親会やら、あら、オットの誕生日もだわ!おぼろろろ。打ち上げもしなくっちゃ。相談しよう、そうしよう。
[PR]
by martinne | 2009-06-15 00:20 | つれづれ

君の名は・・・

豆うさぎさんでの作品展も、とうとうほんぢつが最終日です。
生徒さんを始めとして、懐かしいお顔、はぢめましてのお顔の方々に、足を運んでいただきました。
お店の隅で、時には真ん中で(笑)、座敷わらしの如く居座ってご挨拶をさせていただいた私でしたが、きっときっとこそっと来て下さったお方もいたに違いありません。
なんとなくそれらしいお客様(さて、どんなでしょう?)だったと、伺っております。
この場を借りてもダメなのですが、ありがとうございました。もし会ったら言ってね。
今日の最終日、夕方には搬出もあるので、午後から出勤、いや違うな、出動(←こんなイメーヂかしら?)する予定です。まだのあなたはおいでなさいっ。
e0048933_646144.jpg

[PR]
by martinne | 2009-06-13 07:00 | 工房

おいしい時間

e0048933_18584444.jpg豆うさぎさんでの作品展、絶賛(?)開催中です。
足をお運びいただきまして、まことにありがとう存ぢます。おぢぎ。
画像は、豆うさぎさんに敬意を表して、ロコパンのうさぎさん。私は耳から食べるよ。

おうちにこもって、黙々と作業するのが大好きですが、こうして外で色々な人と触れ合うことも、とても刺激になるようで、ああ、もう何というか、しみぢみとシアワセ。
そんな毎日を、もぐもぐと噛みしめてはごっくんしています。きっと記憶に残る味。

今しばらくは、勿体ないなんて思わずに、でも食べ過ぎたりもしないように、美味しい時間を堪能させていただきたいと思います。
あのね、なんかね、まだまだ頑張れそうな気になってきた。
もー私ってば、本当に単純明快!←漢検モード(笑)
[PR]
by martinne | 2009-06-09 19:57 | つれづれ

嬉しい誤算

e0048933_6142677.jpg搬入の後の、まるでドロボーが入った後のような作業部屋(一度でいいから「アトリエ」って言ってみたいぞ)を横目で見て、豆うさぎさんに日参しています。
ご案内を差し上げた生徒さんに加えて、以前ちょっとだけお教えしたことのある生徒さん、地元なのに何年もあってなかった友人、作品を通じてご縁ができたお客様達に、わざわざ足を運んでいただくと、なんかもー、走って行ってひと目会わなくちゃ!というキモチになりますね。ありがとうございます。ぺこり。

展示スペースには、去年・一昨年のビーズグランプリ入選作品も飾りました。
会場では、あまりの地味っぷりに軽くへこんで帰ってきたものの、こうして見るとそうでもなかったのが嬉しくてたまりません。そりゃそうですよ、周りに飾ってあるのが、全部私の作品なんだから(笑)。
不憫に思っていた我が子でしたが、立ち位置を変えるとそれなりにリッパに見えます。
これは嬉しいコ誤算。・・・誤算ってなんだ。
今日は午後から顔を出す予定です。ちなみに明日はお昼前に行きます。お片付けは週末に!
[PR]
by martinne | 2009-06-04 06:08 | 工房

よーいどん

e0048933_2328733.jpg
無事に初日を迎えました。
余裕を持って準備するという当初の目標(一応立ててみた)はどこへやら、結局はいつもの火事場のバカぢからが炸裂しただけだった、というのが無念。深く考えないことにしましょ。
画像は、朝一番であたふたとディスプレイした私のコーナー。ワッフルのコメントは、豆うさぎさんのサプライズ。うふふ。惚れてまうやろー!
e0048933_2341779.jpg

本日から13日まで、予定よりは頻繁に豆うさぎさんに鎮座しているかと思われまする。
思い出に残る6月になりますように。ううん、するの。
[PR]
by martinne | 2009-06-01 23:48 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ