<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もういくつ寝ると!

e0048933_035187.jpg
未だイスカンダルには届かない航海を続けておりますが、作品展はいよいよ週明けから。豆うさぎさんのHPでも告知していただきました(ギャラリーのコーナー)。ペーパークイリングの二階堂先生との「二人展」、楽しみです。
アクセサリー&クイリングの作品は、2人で100点程ご用意できそうですので、どうぞお楽しみに。もしかして、ワタシってやればできる子だったのかしら。ちょっとエライかも。・・・まだできてないけど。
この期に及んで、うちのガミラス姉妹と戦っている場合ではありません。この週末には、波動砲を発射しなければ!がんばるど。
[PR]
by martinne | 2009-05-30 00:56 | 工房

百八煩悩破邪顕正

e0048933_1374673.jpg
何故今!?とお思いでしょうが、毎日漢字のベンキョーをしています。だって来月試験なんだもの。
あのね、もともとは悪いコビト、もとい、悪いコドモ、もとい、うちのコドモのせいなのよ。反抗期の娘を持つ親御さんなら、深く深~く頷いていただけるものと思いますが、要はほら「売り言葉に買い言葉」っての(笑)?
だから絶対負けない。大差で勝つ!満点目指すくらいのイキオイでやる!あと、全然関係ないけど、本人に言ったら怒るからここで言う。昨日の社会の試験、アウンサンスーチーさんに謝れ。
話は戻りますが、ワタシの弱点は「部首」なんだわね。「虞」は(とらがしら)で、「慮」は(こころ)、「寡」は(うかんむり)で「案」は(き)。もー。なんで?
あと、過去問を繰り返しているにもかかわらず、毎回同じところを間違うの。新しい知識が入っていかないんだわねぇ。そんなぢぶんがちょっとイヤ。試験は6月21日です。
[PR]
by martinne | 2009-05-26 13:33 | 日常

Mrs.キセツロードーシャ

e0048933_21455985.jpg
1年分働いているかのような毎日ですが(自称)、あまりにロスの多い仕事っぷりに眩暈がしています。クヤシイです。
画像は7月のクラフトパークでの講習作品。
このストラップも間違えちゃった。スパイラルで30段編んで仕上げるはずだったのに、シルバーの方が何だか短いなぁと思ったら、あ、・・・27段しかなかった。編み直しぢゃーん。数えた時は30段だったのにっ。
久しぶりに悪いコビトが出没しています。それも日に何度も。負けるもんか。
e0048933_2150252.jpg
そして、ここにも悪いコビト、ぢゃなくてコドモが一匹。
定期テストの勉強から逃避中。何で段ボール?ちゃんと畳んどいてね。

作品展の準備も、着々と進行中~、・・・・・でもないけど頑張ってます。みんな来てね。
ペーパークイリングの二階堂先生との二人展です。クイリングも必見ですぞ。
[PR]
by martinne | 2009-05-23 22:09 | 工房

をとめの祈り

e0048933_21573045.jpg
作品展のご案内を発送させていただきました。
豆うさぎさんに敬意を表して、うさちゃん。ひねりは無し。
そういえば、うちには昔、生のうさちゃんがいたのでした。初代は「すすき」(すすき色だったから)、2代目は「くるみ」(くるみ色だったから)、3代目は「こなす」(米ナスみたいだったけど・・・)。
考えてみると、ハムスターも「なると」(なるとみたいな模様だったから)に「しまぢろう」(シマシマだったから)だったわねぇ。
ぴーちゃんとぽーちゃんの前のもるちゃんに至っては「松平さん」(キャスターの松平さんに似ていたから)。一体どんなセンスやねん。
こんなだから、作品のネーミングもびしっと決まらないんだわね。いっつもそのまんまだもん。「クロスのロングネックレス」とか「プレシャスリング」とかとか。クール過ぎ。
一度でいいから「秘密の花園」とか「夏色の思い出」なんていうタイトルをつけてみたいの。ワタシも本名ぢゃなくて、たとえばキャサリンとかグレースみたいな?・・・・・何だか違う名前になってきた。リングネームぢゃなくってよ。ロープロープ!
[PR]
by martinne | 2009-05-14 22:07 | 工房

ワヨーセッチューサンド

e0048933_17181231.jpg
今日のおやつ。レッスンの後のコーヒータイムにいただきました。
ポ※ノ好きのMさん(いや、この場合はポルノグラフィティ好きの、と、きちんと言ってあげなくてはねっ)、のお持たせです。
こってりバターの塩気が効いたクッキーというか、ショートブレッド?に、なんとあんこがサンドされてます。ぬおーっ!濃ゆい。
九州のおばあちゃんが送ってくれたそう。いいないいな。おかわりって伝えてほしいな。おごちそうさまでした。
[PR]
by martinne | 2009-05-12 17:26 | 美味

煩悩淑女

e0048933_17131388.jpg
もー死ぬかと思たよ。
先だっての記事にもあるように、ワタクシの過去の過ちの遺産が、掘れば掘るほど湧き出でて、遅ればせながらぢぶんを恨む毎日でした。
・・・家族は、ずっと前から苦々しく思っていたらしいんですけど。てへ。
でも、ほぼショマツ(次女造語・処分と始末がドッキングしたらしい)したので、またいつでも購入できます(違)。1000冊は超えていたようですが超えてないコトになってますのでよろしくね。おかげさまで昨日からぢわぢわと腰痛の予感。

さて。
来月の話になりますが、ささやかな作品展を催すことになりました。場所はコチラ
6月1日~6月13日まで、ひょんなことでご縁のできた、カフェ豆うさぎさんのギャラリーの片隅をお借りします。
過去の入賞作品や、日の目を見なかったコドモ達の展示に加え、デイリーユースなアクセサリーの販売を予定しています。
ぱちぱちさんでご一緒したペーパークィリングの二階堂先生も参戦予定です。
ホントはあんまり教えたくない(すみません)私のおとっときのカフェだったのですが、あの穏やかな空間に、作品共々浸ってみたいという欲望に打ち勝てませんで(ボンノー過多?)この運びとなりました。
こだわりのメニューやインテリアはもちろんのこと、できましたら私の作品も、どうぞ味わってくださいまし。
以上、今日は宣伝!
[PR]
by martinne | 2009-05-09 09:14 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ