<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

弥生淑女

e0048933_18554116.jpg
3月のクラフトパークでのレッスン作品です。ステッチでリング。強引にボルドー。春なのに、秋みたいで冬みたい。またやっちまったわ、季節錯乱作品。
で、でも、手前のすりガラスのような儚げなグレー、綺麗だと思いませんか。例えるなら、アンニュイな淑女の春って感ぢでしょ。なんだそりゃ。
ライトグレーのパールと合わせたものをぢぶん用にしているので(こちらはパリジェンヌ仕様・笑)、レッスンではライトクリームローズのパールを合わせてみました。
もうひとつ、今やレトロな香りのする、テグス編みでストラップも作りました。愛らしいリボンモチーフなのよ。くねくね。でも、写真がボケていたのでアップできなかったの。カメラが悪ーい。
e0048933_18554874.jpg
このよく分からない物体は、シャボン玉に飛びつくIslay。ハッスルしすぎ。
ダックスなんだからさ。気をつけないと腰痛になるよ。
[PR]
by martinne | 2009-01-25 19:41 | 工房

赤と黒

年の瀬に作りかけて、暫く放置してあったネックレスです。
ボルドーのパールにのめりこんでいた時でしたかの。合わせるブラックを、どのトーンにしようか悩んで、結局はダークグレーに近い柔らかい黒に。君に決めた!
やっぱり、ちょっと薄~いというか足りな~い感ぢがワタシなのかもしれません。ニュアンスという言葉で許してもらおう。ブティック・ユ●クロ(笑)のタートルにもピッタリなので、日々重宝しています。
e0048933_2325539.jpg
お約束の娘~ズの反応は「をを、かーちゃん、暁(あかつき)カラーぢゃん!イケてる!」
・・・・暁についての説明は割愛します。詳しい事は週間少年ジャ●プに載ってます。珍しく認めてもらったけど、そこはかとなくうら悲しいのは何故かしら?口惜しいから、せめてタイトルくらいはスタンダールってことでどう?
[PR]
by martinne | 2009-01-24 23:44 | 工房

にこにこ

e0048933_2081345.jpg昨日のランチ。
デザートにいただいたダコワーズです。
一緒に行ったK子ちゃんと、今日は新年会&打ち上げ(?)&お誕生会ね~っとお喋りしていたら、お店の方がこんな気の利いたサービスを!惚れてまうやろ~。
e0048933_20312187.jpg
お花は次女から。一人でお花屋さんに行って、予算と花の色を伝えて買ってきたそう(笑)。
ヤラレタわ。もう降参。
[PR]
by martinne | 2009-01-22 20:08 | つれづれ

はるか、ノスタルジー

e0048933_2250762.jpg
昔々の記念の1枚。
これは、私がビーズを始めたばかりの頃に編んだリングです。思い起こせば、確か2001年のこと。懐かすぃ。思えば遠くへ来たもんだ的心境です。
でも、色の好みは全然変わってないのね。ははは。こ、個性??
それから。
ビーズグランプリ in sapporo へのご来場ありがとうございました。
地味さを嘆いていたワタシでしたが「ホッとする」という感想をちょこちょこといただいて、ホッとしています。いや、ホントに。きらびやかな作品達の中で、そういう存在感も有りなのかしら。有りだということにしましょう。有り有り。有りでいいのだ。
ブログお休み中に頑張った作品は、追々アップしていきたいと思います。まだ間借り中なので。
明日早いので、今日はもうおやすみなさい。ワインを5㎝程飲んだら(バケツにあらず)あっという間にねむねむなのよ・・・。
[PR]
by martinne | 2009-01-16 23:49 | 工房

気合いだ。

パソコンがとうとう長期療養することになりました。おぼろろろ。
気兼ねしながらコドモのを借りてます。なんだよう、見られちゃマズイものでもあるのか?・・・と言ってやりたいけど、立場を考えてしばらくはお口にチャックチャック。
ワタクシも年末の健康診断でD判定をくらいまして、再検査の3文字に激しくイキドオリを感ぢております。あんなんで(謎)D判定つけるかなぁ。そもそもそこから不満だわよ。ぷんすか。
というわけで、しばらくの間更新はゆっくりになりそうです。あとは、目を盗んだ時にね(笑)。
それでは皆さま、良い週末を。お兄様、涙が止まりません。ちがうか。
e0048933_20193798.jpg

[PR]
by martinne | 2009-01-09 20:56 | 生き物
e0048933_227580.jpg冬休みのご奉公で、スケートに行ってきました。
いやはや、まさに30年ぶりのスケート靴です。年甲斐もなく、華麗にトリプルアクセルを決めてきました(脳内映像)。
あとは筋肉痛が心配です。明後日ぢゃなくて、明日出るといいなぁ。wii fit のバランス年齢は23歳なんだもの。まだまだ若人なのよ。たまに変な汗をかくようにはなってきたけど(爆)。
パソコンがご機嫌ナナメなので、ついつい記事も早口に。
作業の最中にぷすんって暗くなっちゃうので、毎日イラッとしてます。心中涙目。
[PR]
by martinne | 2009-01-05 22:20 | 日常

おのずとたまる梅酒かな

昨日からログインしようとする度に、ウィルス対策ソフトが反応するので、キンチョーして様子を見ていましたが、どうやら落ち着いた模様。ああ驚いた。私のパソコンのせいだと思っちゃったよ。
でも、最近よく電源が落ちるのです。今使っているのはウシのパソ。今年はウシ年なんだもの、なんとか踏ん張れないものかしら?がんばれ。
e0048933_22291447.jpg
ここ何年か分の自家製梅酒を並べてみました。
毎年ベースにするアルコールを変えて2~3種類漬けるので、おのずとこんな状態に・・・。去年挑戦したワイン・ベースがなかなか好評だったので、今年もそうしようかなと思っているの。赤と白、それぞれ違って美味しかったのよ。
でもそうなると、ウィスキーかブランディはどちらかにしなくちゃいけないわよね。難しそうだけど、日本酒でもやってみたいの。どうしたものか。ああ、庭に梅の木が欲しい。その前に庭がいるぞ。
こんなことばかりつぶやいていたせいか、連発するおやぢギャグのせいかは不明ですが(どっちも?)、オットはそそくさと旅立っていきました。家庭内労働お疲れさまでした。また来てね。
[PR]
by martinne | 2009-01-04 22:55 | 自家製

はっ!

e0048933_2243462.jpge0048933_22463848.jpg年末、父が帰ってきてからのタダレた冬休みのひとコマです。
もしかしたら?と思ったら、お正月早々ドキがムネムネしちゃったわ。これぞ發夢(笑)?
失礼しました~。
[PR]
by martinne | 2009-01-03 00:24 | 日常
新年明けましておめでとうございます。
e0048933_20475966.jpg

まるで何かに追い立てられるかのように、息つく間もなく過ごしてしまった昨年でした。
今年はもう少し落ち着いて、姿良く過ごせるといいのですが。
今年も目標は立てません。目標を立てると貧血を起こす質なの。こそっと淡いキボウモドキを抱いて、なだらかに坂道を登って行こうかなと。そこはかとなく感ぢられる負荷が好き。
本年もどうぞよろしうお願いいたします。ぱんぱん!


※PCのデータの不備で重複して年賀状を送ってしまった方がいるかもしれませぬ(涙)。面目次第もございません。
[PR]
by martinne | 2009-01-01 21:43 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ