<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末雑感

締め切りのあったモノは、とりあえず夕べでやっつけ終わったので(正確に言うと「ほぼ」だけど・笑)、今日からまたがんばろ。おそうぢしながらだけど。ぎゃー。
ビーズグランプリ in NAGOYA は、告知をしないうちに終わってしまいました。
年明けは in SAPPORO です。1/7~1/14まで、さっぽろ東急デパートにて。
・・・サッポロ、久しく帰ってないの。ご、ごめんね。

2月のクラフトパークでのレッスンは、きらきらのブローチと、シックなショートラリエットにしました。
ブローチは直径2㎝ほどの小振りなサイズなので、コートの襟とかシャツの第1ボタンの位置にどうでせう。シルバーとゴールドをご用意。実物はかなり光るのですが、画像は何?
これはマイブローチなので、パールがライトグリーンになっています。私のコートはグリーンなのよ。
e0048933_10264315.jpg
何とも言えないカラーのファイヤポリッシュがあったので、こちらはショートラリエット。とても綺麗な色なのよ。ボキャブラリ貧困ー。
え?秋っぽいですか?どうもすいませんでした(響風に読んで)。
e0048933_10291287.jpg
e0048933_10321992.jpg母サンタは無事ミッションを遂行。一瞬撃沈しそうになりましたが、シラフでいたので大丈夫でした。がはは。
画像は、ケーキより和菓子な長女へサービスしたツリーの和生。かわゆす。

皆さま、今年も大変お世話になりました。どうぞ酔い、もとい、良いお年をお迎え下さい。
来年もゆるゆるっと頑張ります。あのね、ぢつは難しいんだよ、そういうのって(笑)。
[PR]
by martinne | 2008-12-26 11:07 | 工房

あの頃僕らは若かった

e0048933_0482632.jpg
パソコンの不調で(今度はパソなの?ぶるぶる)、あちこちいぢっていたら、懐かしい写真が出てきました。以前にもアップしたことがあったかも。うちに来たサンタの証拠写真です。
これはきっと、ソリが行ってしまった直後だよ。ママはそうだと思う。いや、絶対そうだよ!とリキセツしたんだっけなぁ。そして、夜中のルーフはとても寒かったんだよねぇ。・・・よく見ると、ワインのグラスも写ってました。端から見たら、激しく挙動不審だったことでしょう。
今ではもう、姉ちゃんはコチラ側のチームに入ってしまったけれど、ちっさい方はまだまだ、ですからね。今年も頑張りまっす。
[PR]
by martinne | 2008-12-22 01:03 | つれづれ

食わぬが花

染めたカルセドニーの葡萄。
久しぶりに作ったら、やっぱり可愛いから好きだわ、と思いました。イエローは、元気に黄色い紐でネックレス。お気に入りの淡水パールを葉っぱに見立てて、これぞ天然ものの葡萄なのです。
e0048933_074157.jpg
e0048933_0122220.jpgレッドは、金古美のチェーンでバッグチャームに。
ブルーも作ったのに、早々に嫁いでしまったので画像は無しなのでした。侮るなかれ、葡萄モチーフ。これでまたグレープ熱(?)が再燃しそう。

明日はいよいよ健康診断。
既に絶食体勢だけど、ぜんっぜん辛くないし。でも、スープの味見くらいは平気よね?ちょっとだけなら大丈夫でせう?液体だよ?
うっかり朝ごはんを食べちゃったりしたら大変だから、明日は気を引き締めて起きなくちゃ。朝ごはんのつまみ食いは、いつも無意識なだけにキンチョーするわ!
[PR]
by martinne | 2008-12-18 00:47 | 工房
e0048933_2023192.jpg
立派なセロリです。
家族揃って野菜好き(歌合戦ぢゃないよ)なのを、日頃からアピールしているせいなのか、お野菜をいただく確率、かなり高めです。エンリョせずにすぐ手を出しちゃうし(笑)。
このセロリ、茎の部分は、さっと筋を取って浅漬けとピクルスに、葉の部分はサラダとスープにして完食。個人的嗜好だけど、トマトとセロリのスープって美味しいよ。
子供の頃は苦手だったけど今ではもうあの匂いこそがたまりません。もう爆裂大好き。
冷蔵庫には、深谷ねぎと花心白菜も控えているの。緑色の幸せです。
昔「パセリ、セージ、ローズマーリー&タ~イム」なんていう歌があったけど、今の私なら「トマト、セロ~リ、フカヤネ~ギ、はくさ~い、それと、れんこ~ん(字余り)」かな。口ずさむだけでおヨダが出そう。
[PR]
by martinne | 2008-12-11 21:39 | LOVE

恋の花咲くボルドー

e0048933_15593086.jpgツボ。
スワロフスキー・クリスタライズの新色のひとつ、ボルドーのパールです。ひと目会ったその日からもうめろめろ。
気分が高揚する赤なので、是非ともふんだんに使って、オトナっぽいネックレスを作りたいわ。もうこのまま糸に通しただけでもいいくらい。そうもいかない?だって500粒もあるんだよ。ぢゃらぢゃらじょろじょろでもいい気がするわ。クリスマスにもぴったりな色だし。
そうだ!お楽しみ会しなくっちゃ。プレゼント交換とかプレゼント交換とかプレゼント交換とか(笑)。
以上、手抜き炸裂の記事でした。お散歩行ってきまーす。
[PR]
by martinne | 2008-12-08 16:18 | LOVE

師走を飛び越えろ

シワスってイヤ。
あと1ヶ月くらい先だったら、今よりは嫌ぢゃないかもしれないけれど、今はまだ困るのよ。
でも、1ヶ月先なんてすぐだから、今年は師走は無くてもいいかも。来年こそは頑張ります。押忍!
近況といえば、私にはネンキントクベツビンが届いてなかったの。やっと送ってもらいました。
間違いなく日本国民でした。RちゃんとMさん(←「届いてないシスターズ」)にも無事届いたかしら?そうそう、その後は何も壊れていません。
e0048933_13524261.jpg
Islayは先月末で満1歳になりました。
ようやく、少し落ち着きが出てきたかな?と感ぢられる時が、あるような気がしないでもないけれど(判定不可能)、概ね健やかに育っています。
私が恐い顔をして叱り始めると、ぶんぶん振っていたシッポがどんどん弱々しくなって、最後には止まってしまうのが可笑しいの。母の言うことを聞くのはおまいだけだよ、Islay。
さあ、今日も一日頑張りましょう!もう2時だけど。
[PR]
by martinne | 2008-12-07 14:22 | 生き物

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ