<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Queen rose

e0048933_22202961.jpg画像が粗くてごめんなさい。
装着(!)した感ぢをお伝えできればと思いまして。
シルバーのファイヤポリッシュのおかげで、ブラックのパールが重くならず、尚かつ舞台映え(笑)もしそう。今回は、花も蝶もちりばめまくりです。
それはそうと、女王様は右利きかしら?サウスポーなら左右の金具を取り替えますので、ご一報されたし~。

「ぱちぱち」さんでの作品展は、明日をもちまして終わります。
無事済んでほっとしています。わざわざ足を運んで下さった皆さまに、厚く熱く暑~く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。ちゅう。
[PR]
by martinne | 2008-06-29 22:34 | 工房

頭隠して・・・

友人に声をかけてもらって、セールへGO!
何か(「何か」って言うあたりで既に失格?)買うぞ~!と勇んで出かけていった割には、3枚1000円の某ブランドのタオルハンカチとか、お買い得のサラダ油とか、別に今買わなくてもいいようなものばかり買ってしまいました。
そんな中で買って良かったなと素直に思えたのが、業務用のピーラー。
これでもうこれからは、キャベツの千切りはふわふわのが食べられるのよ。替え刃も買っちゃった。にゃはは。
うっかり実演コーナーに立ち止まってしまったもので(おばさん化進行中)、何となーく立ち去れない雰囲気に(このあたりはまだウブ)。私にあれこれと質問してくるおぢさんが悪いよ。物欲しげな顔で佇む私も夏の虫(笑)だったけど。
e0048933_22154972.jpgついでに、本当にそんな切れ味なのか確認したかったので、勢いで私も実演させてもらいました。だって、前からすっごく気になっていたんだもの。
うーん、いい!とてもいい!今のワタシに必要なのは、素敵な恋でもお買い得の洋服でもなくて、機能的なピーラーだったことが分かりました。
お留守番が長くて、ふて寝しちゃったIslay。ごめーん。
[PR]
by martinne | 2008-06-27 22:52 | 生き物

ゴーゴー火曜日

テレビのお姉さんが「今日のお日さまを大切に」と言っていたので、朝からガンガンお洗濯にはげみました。
パンパンとシーツを干していたら、何だか気分が乗ってきたので、続けてモルちゃん2匹もお洗濯、ぢゃなくて、お風呂でじゃぶじゃぶ。
それを見ていたシャワー大好きワンコが騒ぐので、もれなくアイラもシャワシャワ。
そうなるとお風呂のヨゴレも気になっちゃって、汗かきながら排水口の奥までゴシゴシ。
足りなくなった洗剤をバタバタと買いに出て、フーフー言いながら帰ってきました。暑かったのよ。
それから、ほどよく黄色に色づいた梅を、いそいそと漬け込んだところでやっとお昼。ああ忙しかったこと。
車検のお金をおろしに出かけ(オットよ、もうお金がありませ~ん・涙)、駅前にオープンしたカレー屋さんで友達と合流。焼きたてナンをぱくぱくっとね。おいしー。
くたびれたので、午後の早い時間に、ちょろっと麦のジュースを飲みました。ガブガブぢゃないよ。それからアイラのお散歩。広い道をてちてち歩きます。そんな火曜日。
e0048933_18485055.jpg
これは「ビーズfriend(vol.19)という雑誌のP120。真ん中に小さく写っているのがワタシ。先月のお仕事のスナップです。雑誌に載ったのではなくて、たまたま写ってた、というだけなんですけども(笑)。今日もお疲れさまでした。
[PR]
by martinne | 2008-06-24 20:10 | 日常

ブルーレースにお願い

気もそぞろな一週間が終わりました。
梅雨のせいかしら?それともトシのせいかしら?悪さをするコビトさんが、異常発生したとしか思えません。でも、詳細は割愛したいと思います。教えたくないこともあるのよ(笑)。
でも献血ばっちりクリアしました。ささやかな幸福感~。

今日の作品。ブルーレースを使ったロングネックレス。
調べてみたら、ブルーレースは心の動揺を鎮め、安らぎをもたらす石なんですって。
ああ、やっぱりねぇ。これはもうぢぶん用だわね。にぎにぎ。
e0048933_17544714.jpg
それから、以前ステッチで仕上げた時計をお化粧直し。今度はテグス編みでバングル風なのよ。
調子に乗って時計ばかり増やすと、電池の取り替えが忙しいという事に遅ればせながら気がつきましたが(始終どれかが止まってる・・・)、裏蓋を開けるヘラ(?)があるから、番号さえ読み間違えなければ大丈夫なのよ。大体ボタン電池って字が小さすぎ!
e0048933_17545530.jpg

[PR]
by martinne | 2008-06-21 18:16 | 工房

女王陛下の黒い薔薇

女王様以外の方は、スルーしてね。

女王様へ。
ネックレスの中央部分の金属パーツは2種類。バタフライとフラワーでございます。
黒腹(何だ?この変換は?)もとい、黒薔薇をはずした時は、このパーツが主人公になりますぞ。薔薇は、革紐にでもお手持ちのチェーンにでも、付け替えてご使用いただけましてよ。
ネック部分ですが、ひとつは漆黒に近いパールと、透明にシルバーのラインがきらきらのビーズとの組み合わせで。
もうひとつは青みがかったパールと、虹色の加工を施してある黒のビーズとの組み合わせでございます(2枚目の画像参照)。
金属パーツとパールの組み合わせはお心のままに。さあどうなさる?
e0048933_16135735.jpg
e0048933_161446.jpg

[PR]
by martinne | 2008-06-21 16:29 | 工房

男前

親馬鹿注意。
e0048933_22846100.jpg

[PR]
by martinne | 2008-06-16 22:09 | 生き物

黄色の誘惑

e0048933_21382572.jpg
今日のおやつ。スーパーの野菜売り場で、思わず目が合ってしまったの。や、ホントだから。
茹で立てをフーフー言いながら頬張りました。甘かった~。


コチラは参考資料(私信なのよ)。
チェーンの2連と革とコンビの2連。
ついでにロザリン(淡いピンク)との色合わせだとこんな感ぢ。さあどーだ。
e0048933_21491210.jpg

[PR]
by martinne | 2008-06-16 21:57 | 工房

カエルの子

e0048933_2251571.jpg久しぶりにお寝坊をしてもいい週末だったのに、結局は悔いが残る時間に起きてしまいました。ぷんすか。
写真は、母が怒りっぽいのを察知した次女(現在ワンコとほぼ同等の身分)の捨て身の作戦。バスタオルのハンガーに貼ってありました。何度言っても忘れるの。もー忘れすぎ!
毎度小言を言うのもそれなりに体力がいるのよ。途中から脱線して、話の落としどころを見失う事もあるので、極力そして恙なくミッションを遂行してもらいたいものです。・・・・・ところで、集金って明日だっけ(笑)?
[PR]
by martinne | 2008-06-15 23:43 | 日常

かみさまのいうとおり

e0048933_19293586.jpg
お散歩に出掛けるのは、大体いつも夕方近くになってから。
今までなら、アレをしてコレも片付けて、とバタバタ過ごしていたけれど(不機嫌指数高し)、そんなにガツガツしてもなるようにしかならん!と、諭されているような時間になりました。
唯一切ないのが、思いの外くたびれちゃうこと。夜も早々におねむになってしまう母です。
e0048933_2152447.jpg
・・・・・と言いながらも、ほんぢつのプチ手仕事。
しばらく前に買ってあったおはじきビーズでピアスを。
ブルーのはJちゃんが好きって言いそうだなぁ。パープルはY子さんっぽい色。リアルな反応を見るのが楽しいので、近いうちに是非とも見せなくちゃ。
[PR]
by martinne | 2008-06-12 19:38 | 生き物

遠い約束

忘れていたわけぢゃないんですよぅ。ごめんして下さい。
今更ですが、ブルーにするとこんな感ぢになりました。強引にグリーンを合わせたのは、私の我が儘です。えっへん。
でも、革紐との相性も良くて、とても綺麗でしょう(汗)?シードビーズはきらきらの広島ビーズ。涼しげな夏のペンダントトップです。取り急ぎ~。
e0048933_13413883.jpg

[PR]
by martinne | 2008-06-11 13:53 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ