<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山崎になりたい

こそっとメガネを買いに行きました。手元がねー、・・・・・以下省略。
うら悲しいキモチをセピアカラーで表現してみました。あーあ、もう何かしら足さないと、立ち行かないお年頃ってことなのよね。しょぼぼん。
「なにも足さない。なにも引かない。」(サン●リーのCM。ピュアモルト山崎?)って、今思うとスゴイよねぇ。感心しどころが違うけど。
e0048933_19521216.jpg
さて、お次は「ビーズグランプリ in MATSUYAMA」だそうです。松山、行ったことがありません。松山といえば、坊ちゃん?うどん?ケンイチ?
[PR]
by martinne | 2008-04-25 20:10 | 日常

毒をくらわば

e0048933_23375489.jpg
ステッチとピンで仕上げたリングです。
カラフルなのにしようと思っていたハズなのに、どうにもしっくりいかなくて、結局はこんな淋しげな色合いに。・・・・・シックと言って。
最近に始まったことではないけれど、どうもいつも何か似てる、どこかおなぢな作品達(汗)。
意識して方向転換しようとすると、ロクなことがないので(←経験済み)、飽きるまで突き進んでみようかしら。いや、正確には、突き進めたらいいのになぁ、だ。煩悩、邪念が邪魔するので。
上手く化けたら個性になって、失敗したら馬鹿のひとつ覚えになるってことでしょ。いいも~ん、頑張ってお腹こわすまで食べ続けるから。食べてるうちにいいこと思いつくかもしれないし。やけくそ。
[PR]
by martinne | 2008-04-20 23:57 | 工房

かわいそうなコロッケ

久しぶりにやってしまいました。
ほんぢつのメインディッシュ、えーと、ポテトとひき肉のクロケット風(笑)。素敵なお総菜のポテトコロッケになる予定だったのに、小麦粉をまぶした段階で、パン粉が切れていたことに気がつきました。こんな日に限ってパンの買い置きもなし・・・。e0048933_19112348.jpg
熱くなった油を横目で見つつ、もう何をどうやっても間に合わないっ!と腹を括り、粉チーズをちょっと振ってそのまま揚げちゃったよ。
娘達は「なんか淋しい食感だね~」とひと言。
コロッケだと思わなければ全然大丈夫。ゲーヂツも料理も、そしてぢんせいもバクハツだっ!
[PR]
by martinne | 2008-04-18 19:41 | 日常

寝ても覚めても

今まで生きてきて、こんなに真剣に洗濯機の事を考えたことはありませんでした。いやもう、ホント。今回の恋のお相手は洗濯機。
底部のパルセーター(この用語も今回はぢめて覚えたのよ)がはずれ、正常に作動しなくなった、というだけの話なのですが、オットの工具箱からよさげなドライバーを持ち出して、お洗濯の度に捻ったり緩めたりの繰り返し。ワッシャーだのパッキンだのを交換してみたり、とにかくもうあの手この手のアプローチです。今回は積極的に出ました。
結局は、もう出る手が無くなって修理依頼を。儚い恋のものがたり~(しつこい・笑)。
軸部分の劣化だそうで、パルセーターごとお取り替え。やっぱりそうか。シロウト診断は合ってたのよ。だから、軸とネジの周りにこっそり瞬間接着剤を塗りこんでもみたの。処置は合ってなかったけどね(笑)。惜しかったわ。でも、考えてみると、とーっても時間の無駄でした。
e0048933_1554571.jpg
アイラのしっぽ。速っ!
[PR]
by martinne | 2008-04-15 16:10 | 生き物

ラブラド光線ビーム!

e0048933_22264777.jpg
ラブラドライトの8ミリ玉です。今日買いました。買っちゃった、買っちゃった。
そこはかとなく緑がかったグレーの地に、虹色の発色があるのが分かるでしょうか。
蝶の羽にもたとえられる輝きを持つ石ですが、ものによっては、アワビみたいだなぁというのもあり(笑)・・・、これは地のグレーも好みで、すかさずお持ち帰りしてしまいました。
石のパワーには興味がないけれど、探していたわけでもないものが、ポンと胸に飛びこんでくる感覚はまさに恋。この胸の高まりをどうしてくれよう。なんてね。
でも、一昨日から、洗濯機が断末魔の叫び声をあげているので、いつご臨終するかと気が気ぢゃないの。おちおち恋に落ちてもいられません。主婦ってそんなものよね~。
恋の相手が、腐るものぢゃなくて本当に良かったと思うのはこんな時。ははは。
[PR]
by martinne | 2008-04-10 22:54 | LOVE

明日に向かって走れ

春休み終了!ワタシも駆け出したい気分。   ↓ 影がチャーミングでそ?
e0048933_22462484.jpg
明日に向かって疾走しているの図、と言いたいところですが、もちろんそんなわけもなく、獲物(サンダル)に向かって一目散なのであります。かぢっちゃだめっ!
[PR]
by martinne | 2008-04-07 22:56 | 生き物

オバQの親戚

e0048933_21544951.jpg
春休みのお約束(ゲンミツに言うと夏休みも冬休みもなのですが)で、満腹中枢が壊れてしまっています。四六時中、育ち盛りの娘達と一緒に過ごすのは危険すぎ。
や、ワタシ、フライドポテトなんて、特に好きでも嫌いでもないんですよう。でも、目の前にあると、つい手を出しちゃうの。あーもう!
なので、午後はちょっとお散歩に。行って帰ってきたら、いたずらにお腹が減ったのがショックでした。でもまあ、心がけの問題ですからね。一歩進んで一歩下がる的心がけ。正確には半歩くらいしか下がってないけど。
思いきり走ったIslayも、お風呂に入っておやつを食べたらバタンキュー。軽いイビキをかいて寝てしまいました。至福ワンコ。
時々使うけど、バタンキュウって、なんか不思議な言葉よね。
[PR]
by martinne | 2008-04-03 22:14 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ