<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

B型自分の説明書

B型の友人が貸してくれました。笑えるよって。「B型自分の説明書」
B型の実態を知りたいB型以外のためのB型説明書なのだそう。
ここ数日、うっかり花粉対策を怠ったバチが当たってぼろぼろなのですが、久しぶりに腹を抱えて笑いました。以下抜粋。
筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。
欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。
「人にはそれぞれの意見がある」のは認めるけど、その意見は認めない。決して。

こんな具合に、これでもかこれでもかと書いてあります。B型が好きなヒトも苦手なヒトも、一度読んでみたらいいと思うよ。どうであれ諦めがつくと思うので(笑)。
そうか、あれもこれもワタシのせいぢゃなくてB型のせいだったのね。この思考回路もB型?
[PR]
by martinne | 2008-02-29 21:49 | LOVE

いぢわる春一番

昨日と今日との強風で、あっちもこっちもぢゃりぢゃりしてます。お掃除が大変だー。
無謀にも自転車で出掛けたら、まるで進まなくてくたびれました。右折したら、今度は大男にぐいぐい押されているみたいな勢いで走り出し、これまた疲労困憊。
どうしたことか、うっかり南沙織の歌(あっらしのひもかっれとならば・・・っていうやつね)が口をついて出てきてしまいました。やーね。
e0048933_18163724.jpg
1時間程度で仕上がるフラットなリング。お気に入りのグリーンとブルーの組み合わせで。
[PR]
by martinne | 2008-02-24 18:30 | 工房

目は口ほどに

e0048933_189154.jpg

[PR]
by martinne | 2008-02-23 18:20 | 生き物

週末のささやかな幸せ

やれやれな一週間が無事終わりました。
花粉はさておいて、体調がほぼ万全だったのが何よりでした。まだやる事はあるけれど、ちょっと一杯やりたい気分だわ。まだ早いけど、うっすーい水割りくらいならいいかしら。
e0048933_19534528.jpg
新たま。美味しいので大好き。
今日はあっさりサラダにして、おかかを山ほどかけて、ゆず胡椒ポン酢(気になったので買ってみた)でいただきました。ピリッとしてナイスなお味。
・・・・・やっぱり日本酒にしとくか。では来週もがんばろー。
[PR]
by martinne | 2008-02-22 20:07 | LOVE
カメラを替えたので、マクロの練習。
あ、あれ?ボケてる?やっぱり説明書読まないと駄目だわね。熟読するつもりで枕元に置いてはあるものの、毎晩最初の数ページで沈没しちゃっているのでした。
いつまでたっても「お使いになる前に」のページから進みません。おかげで「各部の名称」のページはバッチリだわ。漫然と犬ばかり撮っているのもアレなので、何とか今夜は「使い方」まで読み進みたいものです。押忍。
e0048933_20571824.jpg
ロングネックレスにするつもりで色合わせ。とても素敵なブルーです。
[PR]
by martinne | 2008-02-21 21:20 | 工房

水色は涙色

e0048933_22274535.jpg
レース糸で編むクロッシェのブレスレット。目がちまちまするので(ぶー)丸大ぢゃなくスワロを使ってみました。
なんでこんなに編んでいるかというと、つなぎ目の所の処理になかなか納得できないからであります。気分はまさにフィギュア選手。トリプルアクセルは飛べるようになったけど、着地の成功率がまだまだなのよ。
それはともかくとして、水色に見えるのは、糸がブルーのグラデーションになっているから。
今朝の占いで、ラッキーカラーは「水色」と言ってたしね。その割には、イマイチな一日(言いにくいぞ)でした。明日は晴れるみたいだし、良い日になりますように。
そして。できれば明日は「きみどり」でお願いしたいです。「きみどり」で!
[PR]
by martinne | 2008-02-19 22:47 | 工房

君の名は

e0048933_22211276.jpg
何も言わないで。分かってるから!自覚してるから!いいの!
今日は外でのレッスンだったので、後ろ髪引かれまくりのわたくしでした。そんなぢぶんにちょっとびっくり。やっぱり潤いが必要よねぇ。いままでは、何につけ囚われることなく生きて行こうとしていたけれど、もういいや!みたいな気分。あはは。とりあえず、赤ちゃん言葉だけはもうやめるでちゅ。

名前は、アイラになりました。Islayと書いてアイラ。男の子です。
Islayは、スコットランドにある美しい島の名前です。・・・・・えー、アイラウイスキーのアイラです。うるさい(笑)。
[PR]
by martinne | 2008-02-15 22:45 | 生き物

恋に落ちて

e0048933_2335395.jpg
だって、しょうがないぢゃない?目が合っちゃったんだもの。今日からうちの子。
[PR]
by martinne | 2008-02-10 23:40 | 生き物

花と蝶

e0048933_20582870.jpg
森進一ぢゃないよ。帽子クリップなのです。
花弁をツートンにしたプチサイズのお花を散らしました。
重さがあってはいけないので、軽いデザインチェーンでしゃらしゃらと。すき間に、パールやらスワロの蝶々(あれ?写ってないぞ)を揺らしてみたので、もちろんきらきら感も健在です。永遠のテーマだもん。きらきらは。これでもう飛んでいきませんよっ。あ、言っちゃった(笑)。ごめんちゃい。

今日はお昼に、インド料理のお店でカレーを食べました。
焼きたてのナンって旨いよね。ホントに美味しすぎ。石釜欲し~。でも、中辛は中辛ぢゃなかったの。しばらくの間、胃が裏返しになってました。インド人ぢゃないからびっくりした。

「ビーズグランプリ2007入賞作品展」、来月はいよいよ横浜です。
3月19日(水)~24日(月)・横浜髙島屋で開催されます。お知らせまで~。
[PR]
by martinne | 2008-02-07 21:46 | 工房

交差点バッグ

e0048933_15531930.jpg
e0048933_1553271.jpg
デイリーなマイ・バッグです。何でも入るので、このシーズン一番出番が多かったかも。
とっくに画像を上げたつもりでいたら、どうやら勘違いだったみたい。そろそろへちょっとなってきたので、さよならする前にアップしておきます。
今更言うまでもなく、編み上がっているものを購入しました(笑)。私は、それにただ黙々とちくちくと、ジルコニアを縫いつけただけ。その数60個。頑張った。
これが、とにかくスバラシク光ってくれるの!特に夕暮れ時、スクランブル交差点で信号待ちしている時が最高。薄闇とライトのバランスがいいのかな。まるで水滴みたいに、ころころっと光るの。うっとりよ。もうずっと信号待ちしててもいいくらいです。寒いけど。
[PR]
by martinne | 2008-02-05 16:09 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ