<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小判と肘鉄

e0048933_20305838.jpg欲しかったの。
小江戸・川越の商品券です。何でも950円で売っていて、1000円分のお買い物ができるんですって。ずしりと持ってちゃりんと払ってみたいわ~。
生徒さんから教えてもらって、昨日実際に見せてもらいました。私の羨ましい光線に恐れをなしたのか、レッスン料をこれで払って下さったの。いぇーい。

今日、お掃除の最中に、ドアノブに力いっぱい肘鉄をくらわしてしまいました。「ぐう」と言って、その場にうずくまっちゃった。泣きました。ヒビ入ったかも?と思うくらい痛かったよ。
あとは、梅酒の仕込みを。9月になったらヌーボーとしていただきませう。はやく夏休みが終わるといいなぁ(笑)。
[PR]
by martinne | 2007-05-30 20:58 | 日常

チラリズムで行こう

銀行に行ったついでに、出来心で寄り道してセールへ。半額の赤札にご乱心してしまいました。e0048933_2055322.jpg
「ちょっと可愛らしすぎるかしら?ああ、でも靴なんだからいいわよねぇ。服ぢゃないし。」
「これって、やっぱりスカートに合わせるもの?え?ストラップを見せた方がいいの?短いパンツはかないから無理。チラリと見えるぐらいでもいいんぢゃない?」

てな具合に、ひとしきりお店の人に質問しまくって、結局お買い上げしてきました。え?質問とは言わない?
でもね、「可愛らしすぎるかしら?」って言った時、即座に否定しなかった事には言及しないで来たのよ。あの間はちょっと気になったわー。
[PR]
by martinne | 2007-05-28 20:35 | LOVE

生活便利「調」

e0048933_21431238.jpg運動会が終わりました。
さすがのわたしも、夕べは早々に失神。しらふでバタンキュー。あ、バタンキューって久しぶりに使ったかも。
気をつけなくちゃと思いつつ、うっかりばっちり日に焼けてしまいました。
仕方がないので、今年の夏は、小麦色のマーメイドを目指してみるかな。いえ、あくまでマーメイド調だから。調だから安心されたし。あと、人魚だからね。魚ぢゃなくて。

スワロの新色・ダークレッドコーラルを使って。
シェルやターコイズを合わせて、ほのかにエスニック調(笑)にしようかなぁと。ベタな配色しか思いつかないあたり、まだまだだなんだけど。夏のお約束ということで。
[PR]
by martinne | 2007-05-27 21:56 | 工房

晴れたらいいな

e0048933_227154.jpg運動会のおべんと準備中です。今ちょっと休憩よ。
去年に引き続き、微妙で怪しげな天候が切ないけれど、とりあえず着々と下ごしらえ進行中~。
こっちが忙しかったので、夕飯はそこらへんの野菜をきざんで、ひき肉カレーに。
前にカレー屋さんで食べたのを真似っこしてキャベツも投入。キャベツとカレーは合うねっ。ピーマンも茄子もいいけど、キャベツもなかなかいい感ぢ。
ついでに千切りサラダもこしらえといたら、某娘が「手抜き?」だって。キャベツまみれが気に入らんというわけね。
おまいはあたしの旦那さんかい!黙ってお食べ。
[PR]
by martinne | 2007-05-25 22:15 | 日常

美味なる満貫

e0048933_2323340.jpg
この間食べた岩牡蠣です。うまくて涙がちょちょぎれました(死語?)。
それはそうと、今日の懺悔をひとつ。
生徒さんと話していて、
Yさん「あれ、なんだったかな?豚バラをコトコト煮込んだの。ポンなんとか?」
私「ああ、美味しいよねぇ。ホンロートー。」

・・・・・それを言うならトンポーローだよう。恥ずかしすぎ。
[PR]
by martinne | 2007-05-22 23:02 | LOVE
e0048933_21331727.jpgおねえちんのお弁当です。足りなかったって怒られちゃった。
このところ、週末ともなれば、部活部活部活で、「しっかりね~」と送り出すものの、母の本音は「お寝坊したい(涙)」に尽きます。
来週はミニボンの運動会も控えているし、だらだらな朝が恋しいわ。安い望みで面目ない。でもセツヂツなの。
それはそうと、日曜日の昨日、部の発表会で学校に行ってきました。
五月晴れの午後の音楽室、窓から見える風にそよぐ木立、遠くで聞こえる運動部のかけ声、というシチュエーションに、こっそり萌えてしまったワタシです。うはは。
[PR]
by martinne | 2007-05-21 21:48 | 日常

レッスンの友

e0048933_22135145.jpg今日のおやつはチーズケーキでした。
スフレみたいな食感が好き。なので、たまごは断然別立て派です。
クラッカーで台も作らない手抜きっぷりなので、メレンゲを潰さないように気をつける以外は、あっさり混ぜるだけ。全然面倒ぢゃない上に、失敗知らずってところもスバラシーのであります。
レッスンより、おやつがご好評をいただいている今日この頃。ビターだわぁ。
でもまあそれでもいいよね。いいぢゃ~ないの~しあわ~せな~ら~ば~。
[PR]
by martinne | 2007-05-18 22:29 | 自家製

酔いどれ人生劇場

e0048933_203293.jpg
e0048933_2035944.jpg母さん(あたしだけど)が夜なべをして作ったステッチのネックレス。
途中こんなアクシデントもありましたが、泣かずにぶぢ完成しました。はい、はくしゅ~。
目がしぱしぱして、ちょっとキモチが悪いのはビーズ酔いかしら?酔えるものが沢山あるのは幸せなのかもね~。
[PR]
by martinne | 2007-05-17 20:23 | 工房

緑は危険

e0048933_2021133.jpg最近のお買い物。しょぼめ(笑)。
ここ最近ご贔屓にしているコスメ屋さんでアイカラーを。
だってオリーブ色だし、期間限定だし、ラメ入ってるし、私に似合うし!←ここ重要です。たとえただの思いこみであろうとも。
e0048933_20212048.jpgそれから卵焼き。
だって、もういい加減買い時だったし、エンボス加工だし、グリーンだし、卵によく似合うし!
ドカンといっぱつ、精神が鼓舞するようなお買い物をしようと勇んで出掛けていったものの、うっかり北海道物産展によろめいてしまい、イカの三升漬けと鰊漬けを抱えてほくほく帰ってきたの。毎度の事ながら、道を逸れたのはいつどのへんからなのか誰か教えてたもれ。
[PR]
by martinne | 2007-05-16 21:50 | LOVE
e0048933_22112516.jpg
明日のレッスンでは、ステッチをやるのでした。
このところピンワークの鬼だったので、ちょっと復習をば。情けないねぇ。
でも、この玉虫色のデリカビーズはお気に入りなので、常々リングか何かが1本あったら重宝するわ~と思っていたの。ちょうど良かったわ。強がり?まあ、しつれーな。
でもいいの!作れば作っただけ上手になるんだからさ。
これを世間では、災い転じて福となす 、と言うかどうかは分からないけど、ワタシの毎日は概ねこんな感ぢです。えっへん、・・・・・ぢゃないか、この場合は。
[PR]
by martinne | 2007-05-14 23:00 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ