<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

情けは無用

e0048933_22114864.jpg
携帯から。
オットが帰還したので、やおらつまんでおります。
うーん、まずいわ。このままぢゃかぶっちゃうわ~。
[PR]
by martinne | 2007-04-29 22:11 | 日常

持ってなかったの

e0048933_22295673.jpg次女がやってくれました。
いつもお世話になっているクルマやさんのお兄さんに誘われたイベントで、顧客用のガラポンにチャレンヂしたところ、なんと1等賞。うわ~。
周りはもうビックリ(ほぼオープン直後だったので、いきなり大当たりはどうよ、みたいな?)。
本人はポカン(景品の内容を把握していなかった模様)。でも良かったね。これで一緒に楽しい連休を過ごそうね。
[PR]
by martinne | 2007-04-28 22:45 | 日常

ふわふわの魔法

台からはずす前が一番別嬪さんのうちのシフォン。もう数えきれないだけ焼いているのに、出来上がるたび微妙に違うところが微Mな(笑)女心をくすぐるの。
e0048933_1815588.jpg
それはそうと、早めのお手当てが大事とばかりに、先日美白エッセンスを購入しました。紫外線を攪乱する気満々です。
が。おねえサンにピタピタしてもらった時は、ワタシのほっぺもぷるんぷるんになったのに、おうちでのつけ心地はどうも違うんだ。なぜ?
あとね、ジーンズショップの鏡って、ちょっと嘘つきだと思いませんか?おうちの鏡とは違って映るんだけど?だれか真実を教えて下さい。
[PR]
by martinne | 2007-04-26 18:14 | 自家製

かもねは危険

e0048933_22151018.jpg
e0048933_2215187.jpg
再来月の固定レッスンは、ベネチアンガラスの丸玉で作る簡単リングと、ヴィトレイルミディアムのお花ネックレスになりました。
やっぱりこんな色目になっちゃったなぁ。涼すぃ~感ぢでやりましょう。梅雨時だけど爽やかに。
リングには、真っ赤なベネチアンを仲間に入れてもよかったかも。キュッと引き締まって、日本の夏っぽく(?)なったかも。ネックレスはあれこれ削りすぎて、ちょっと寂しくなったかも。
かもかもばかりですみません。ちょっと疲れてるかも。
[PR]
by martinne | 2007-04-24 22:28 | 工房

海からの訪問者

e0048933_2136843.jpg
週明けのレッスンで、淡水パールのケシを使ったネックレスを作ります。
このぴろぴろっとしたのが好き。なので、お問い合わせをいただくと、必要以上にリキセツしてしまいます。好みのお色で是非作りましょう!とても簡単です!作れば分かる!以下省略!と(笑)。
本当は一連のラブリーなネックレスなのですが、二重にしてブレスにするのもお勧め。パールに合わせた珊瑚がポイント、かな。赤とピンク、どちらも可愛いのよねぇ。どちらの素材も海から来たわけだし(あ、淡水ぢゃん。見逃して!)、なんとなくありがたみがありそうな気がしないでもない?ない?
もう少し暖かくなったら、えいやっと鎖骨を出して、颯爽と身につけたいものです。まださむーいもんね。
[PR]
by martinne | 2007-04-21 21:59 | 工房

まぢめぱん

e0048933_19452599.jpg春先からの疲れがそろそろ出てきたのか、夕べは愛しのエンリケ(「FBI 失踪者を追え 3」)を見ながら、うたた寝してしまいました。ラテン系イケメンの魅力も、睡魔の前では赤子同然?
体力がないと恋も全うできないのね。

これは小さく丸めた甘いパン。つやつやしてないロールパンみたいな感ぢ。美味しくなさそうなそうな表現だけど、焼きたては天国よ~。ビーズより自信あるわ。
腹が減ってはなんとやら、まずはここからはぢめましょう。何を?なんて聞くのは野暮よ(笑)。
[PR]
by martinne | 2007-04-19 20:07 | 自家製

トウヒパン

ばたばたと時間に追われる時に限って、パンを焼きたくなるのは何故でしょう?発酵だの成型だのと、時間に縛られる作業であるにもかかわらず。
きっと、どんどん流れて行ってしまう時間が、やるせなくて勿体ないので、まるでラインマーカーでポイントに線を引いて行くみたいに、ちょっと立ち止まっては、今日一日の成果を確認したいのかもしれません。e0048933_2037943.jpg
でも本当は違うの。そうだったらキレイだけどね。試験の前になると部屋の掃除をしたくなるでしょ?アレなのよ。
おんなぢだけど違うのは、パンの方が断然美味しいってことかしら。だからあまり深くは考えずに、私は今夜もパンを焼く。あれ、字余り?
[PR]
by martinne | 2007-04-16 21:14 | 自家製
今日はビーズステッチのレッスンをしてきました。
ステッチは、数えたり繰り返したりの工程が多いので、皆さん軌道に乗るまではかなり無口になります。それぞれがぢぶんの世界に没頭してしまうので、ひと通り説明を終えると、私はちょっと淋しくなるの。だから時々、わざとに話しかけます。どういう講師だよ(笑)。e0048933_19493179.jpg
写真は、私の生徒さんだけど、ラッピングの先生でもあるNさんが包んでくれたお菓子。開くのが勿体なかったのでパチリ。私がきみどり好きって知ってたのかなぁ。うふふ。
それから、夕べは誘惑を振り切って寝ました。
寝しなにミニ牛丼なんてとんでもないことです。ぢぶんの理性を信ぢて、これからも清く正しく生きてゆく所存です。押忍!
[PR]
by martinne | 2007-04-14 20:06 | LOVE

いけないカラフルボウル

e0048933_22272264.jpg新しいボウルなの。
スープ用にと思って購入したものの、ちょっとしたサラダとかスナック菓子なんかにもバッチリな大きさだったので、良いお買い物をしたと思います。苦しゅうない。
さっきから小腹がすいているので、これにミニ牛丼なんか盛ったらさぞかし素敵よね~、極楽だわ~、食べたいわ~、食べちゃうぞ~、という衝動と戦っています。いえもう、戦うと言うより降伏寸前。ダレカトメテ。
[PR]
by martinne | 2007-04-13 22:42 | LOVE

チョコケーキはママの味

お姉ちゃんの入学式も無事終わり、いよいよ新学期のスタートであります。
先月末からというもの、必殺雪かき人生(目の前にある用事をひたすらに片付けてゆく生活の意~martinne辞典より)を炸裂させて生きてきたので、今朝みんなを送り出した後、ひと息ついていいものかどうか逡巡しちゃったよ。
ちょっと目を離しているうちに、今度は菓子職人と女将かぁ、うーん、どっちも捨てがたいわ(謎)。でもまあ、新しい4月を祝うのも悪くないよね、と思いたち、今日はドカンとざっくりチョコケーキを焼きました。
菓子職人にも女将にもなれないけれど、間口の広いおばさん、いや待て、ぢぶんでは言わないぞ、ぢゃ、幅広なおかん?もっとダメぢゃん、んー、やっぱりパチパチピッチー(笑)?
とまれ、始まりというのはすべからく気持ちの良いものです。瑞々しい毎日がはぢまることを祈念して、いただきま~す!
e0048933_17413143.jpg

[PR]
by martinne | 2007-04-10 17:59 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ