<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うきうきピアス

e0048933_23362941.jpg時こそ9月(まだだけど)!嗚呼~、・・・というわけで、気分は既に開放感でいっぱい。
明日からはもう、朝ごはんとお昼ごはんと夕飯が繋がってるような一日を過ごさなくてもいいの!
おんぶバッタが、おんぶを止めた理由を考えなくてもいいの!
素敵な明日にかんぱ~い。
ペンチを持つ手も高らかに(?)、普段使いのピアスでリハビリ中であります。
[PR]
by martinne | 2006-08-31 23:57 | 工房

手紙でも書こう

e0048933_1656583.jpg何とも気ぜわしい8月でした。ああでも、秋は秋なりの何かがありそう。
作り方を忘れないうちに、先日のブローチを色違いで。シャツブラウスの第1ボタンのところにつけようっと。
そんなお年頃なのだと言ってしまえばそれまでだけど、今年は体調を崩す友人知人が多く、キモチのざわざわする日々が続きました。
大事な友人の、切羽詰まった闘病生活を知り、とにもかくにも完璧なる回復を願うばかりです。
日頃全然「祈る」ということをしない私が祈る。祈るったら祈る。そんな毎日もあっていいと思うので。
[PR]
by martinne | 2006-08-29 17:12 | 工房

シルバーライオンの憂鬱

e0048933_20114334.jpg美味しい塩辛をいただいたので、備忘録代わりに載せておきます。ゆずの風味がたまらんちんなので、白いご飯が進むったら進むの。嬉しくて悲しくて。禍福はあざなえる縄の如し!ってね。
出張中のオットからメールが来たので(最近会話はもっぱらメール・笑)、用件の後に「冷凍みかんとのしイカは必須アイテム」と添えてやりました。
列車の旅には必要不可欠でしょ?富士山見ながら食べたらいいぢゃない?その後ぷっつり音信が途絶えました。日常に潜む夫婦の危機。
アタシの何がいけなかったの?貝柱にしとけばよかったの??
[PR]
by martinne | 2006-08-27 20:26 | 美味

猛獣の館

e0048933_22543619.jpg今日の写真も作品ですよ!えっへん。
ツートンカラーのクラックル(ひび割れ)ビーズの向きを変えて、グリーンとブルーの両方が見えるようにしました。同じカラーでリングとネックレスもセット。耳を揃えて明日納品予定です。
気に入って・・・、もらいやしょう。

しばらく前に新・動物占いのサイトを教えてもらいました。
走りっぱなしの銀のライオンであるところの私と、直球ぢんせいな黒ヒョウの長女、風変わりな世界に生きる赤いトラの次女。血かしら?
ちなみに、オットは違う系統(草食系・笑)でした。
それはそうと、ライオンの特性に「おやぢギャグ好き」というのがあったのですが。あ、あたし??生まれてはぢめて占いを信ぢた一瞬でした。がおー。
[PR]
by martinne | 2006-08-25 23:02 | 工房

秋のリング

e0048933_19432689.jpgクラフトパークのレッスン作品。10月はシャンパンカラーの台座付きジルコニアをチョイス。とっても簡単。今月もまた締切ぎりぎりの提出です。ふー。
「ブログ見てますよ」と言われる度に、無駄に動揺してしまうのは間違っているのではないか?と、おのれを顧みる今日この頃なので、イキオイ、今日の写真はビーズです。ふふ。

ぶつぶつ言いながら手を動かしている私の側で、次女が一日中喋っています。心因性の難聴になっちゃいそう。
今日も「うえがレで、したにンがつくことばはな~んだ?」と言うので「レモン!」と答えたら、「ぶっぶ~っ、こたえはレバノンでした~」「なんでそんな言葉知ってるの?」と尋ねたら、呆れた顔で言いやがりました。「ママ、ニュースみてないの?」
最近あまり聞かないけれど、気分としてはギャフンよね~。
[PR]
by martinne | 2006-08-23 20:14 | 工房

ツケは最後にやって来る

お久しぶりぶりでございます。元気です。
突然画像が取り込めなくて、はてな?もー、何とか直ってちょ。

ここすうぢつの私。
高校野球を見ていて歯が痛くなりました。くいしばりすぎ。
高校卒業まで、苫小牧に住んでいたので、この度は不覚にも少々熱くなりました。当時は、北海道勢が一回戦突破しただけでもお祭り騒ぎ。こんな日が来るなんてキツネにつままれたような気分です。死んだ父ちゃんが知ったら、ビックリするだろうなぁ。
再試合の今日は、ユザワヤの午後のレッスンがちょっと早めに終わったのをいいことに、それっ!とばかりに家電売り場まで走って、大型テレビにかぶりついちゃった。しーっ(笑)!

週末は週末で、富士山(五合目まで)に行ってきました。涼しすぎ。
でも、ここは週末の池袋?と錯覚しそうなほどのとんでもない人出。あ、あら。
おまけに、デリケートなワタシは、登るにつれて頭がガンガン。このままふくらんで割れちゃうかと思いました。恐るべし、富士山の気圧。マユツバ。

さて。夏休みもいよいよ先が見えてきました。何もかもが追い込みよ。
覚悟はいいか、お前達!・・・・・私もな(涙)。
[PR]
by martinne | 2006-08-21 19:54 | 日常
e0048933_2053240.jpgことの発端は、我が家のかずのこキューピーが、どこぞで捕まえてきたカナブン(都合により画像は省略いたします)。
ぢぶんの小遣いで、100円ショップのカゴを買い、ベランダに残っていた園芸用の土を入れて、お世話していたところまでは良かったの。
確かにうちには昆虫用のゼリーはないさ。子供用の買い置きもなかった。だからといって、姉ちゃんが大事にしまっておいた夕張メロンピュアゼリーを、一日おきにあげることはないと思うのね。
っていうか、メロンゼリー、まだあったのか(笑)?
そんな毎日です故、血糖値を上げることは必要不可欠。抹茶シフォン、久しぶりに会心の出来でした。餡&生クリームで、今日は午前と午後に食べちゃった。
[PR]
by martinne | 2006-08-17 21:09 | 自家製

ハートブレイクな水曜日

e0048933_22555514.jpgワタシのぢんせいいつもそうですが、唐突に脳内ピンワーク祭開催中になってしまったので、一昨日から黙々と繋ぎまくっています。
これはそのいっぱつめ。サーモン色の淡水パールの愛らしさに、ハートを打ち抜かれています(笑)。
e0048933_2256868.jpg
水曜日と言えば、毎週楽しみにしている海外ドラマ「FBI」の日。
やることは全て終わらせて、待機していたというのに、熱烈ご贔屓にしているダニー(ラテン系イケメンのエンリケ・ムルシアーノ)が、今日は出番無しです。萎え~。
もう酔っぱらって寝ちゃうからね。
[PR]
by martinne | 2006-08-16 23:15 | 工房

ひとつだけの魔法

e0048933_14581022.jpgオーダー品に取りかかっています。
スワロのリーフ型に合わせた、ビタミンカラーのネックレス。まだ仕上げていないので、細かい部分は変更しちゃうかもしれません。
パーツさえあればいくつも作れるものですが、オーダー作品は、原則として一点もの扱いです。仕上げる時間は少しでも、それまでの時間は大きいと思うので。
作りながら、うっかりぢぶんの分が欲しくなった時でも、仕様を変えて作るので、ズルはしないの。
私のを見て「それとおなぢの」って言われた時も「ちょっと変えましょう」って言っちゃいます。
ひとつだけって、そこはかとな~く豊かな感ぢがしますから。ね。
[PR]
by martinne | 2006-08-14 23:42 | 工房

ビンボーひまなし

e0048933_2219697.jpg習慣とは、げに恐ろしきものなりき?

何だか、忘れ物をしたみたいで落ち着かないわ(笑)。
仕方がないので、お手紙書くかわりに、やっぱり更新。あーあ。
これは、マイ・アクセサリー。バッグ・チャームです。martinneのです。いいの!
このハート、おっきいですよ。3㎝くらいかな。首にしたら、ワンワン化するので、身体以外の所につけるようにしています。
[PR]
by martinne | 2006-08-12 22:27 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ