<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

DVD鑑賞の心得

e0048933_2151444.jpgそりゃあ、春休みだというのに、ろくに遊んでもやらないこの母が悪いよ。だからといって、ハリー・ポッターになることはないぢゃないの。油性ペンでしょ、それ。あとさ、水差すみたいで悪いけど、それって反対ぢゃない?
[PR]
by martinne | 2006-03-31 21:09 | 日常

指先の春

e0048933_183814.jpg朝いっぱつめから、ドキがむねむねするような出来事があったので、目も気分もすっきりな、清々しい一日のはぢまりとなりました。やはり、人には熱く滾る何かが必要だと思います。・・・力説するのもアレですけどね(意味不明)。
家事をフツウに済ませて、放置していた作業をやっつけ、銀行&お買い物へ。無印●品に寄って、栗どらとチーズ鱈ブラックペッパー(ブラックペッパーの文字に弱いの!)を買ってきました。どらはおやつ、鱈はおつまみね。
のんびりお茶しながら、遊んでみました。だって春だもの。
[PR]
by martinne | 2006-03-30 18:18 | 日常

緑の王子様

e0048933_18171081.jpgもぎたての柔らかピーマン。
前に本家の日記にも書いた事があるけれど、友人のお父さんが育てているの。私の野菜好きを知って、というか、はぢめていただいた時、そのあまりの美味しさに感動して、猛烈にアピールしたので、以来山盛り持ってきてくれるようになりました。
いつもありがと。合掌~。
売ってるのとは明らかに違うピーマンなので、キッチンで刻むのももどかしく、最初の1個は丸かぢり。ひと息入れたら、マリネに変身よ。
[PR]
by martinne | 2006-03-29 18:30 | 美味

そして、福岡

e0048933_1831985.jpg4月の福岡が決まりました。
九州には行った事がありません。そのうち転勤で行くからなあ、なんて思っているうちに、気がつくと、どっかり関東に腰を落ち着けてしまっています。もう転勤があっても単身だよ(笑)。
でも、焼酎はよく飲むし、かぼすも明太子も大好き。行ってみたいよねぇ。ビーズグランプリ in FUKUOKAには、YOKOHAMAの時に割と評判の良かった、V字リングも出品しようと思います。よ~し、やるぢょ。

それはそうと、●ッティおめでとう!この春から花の女子大生か・・・。いいなあ(笑)。コンパ(今もあるのか?)用のアクセサリーは、このおばちゃんにお任せよ!待ってなさいね~。
[PR]
by martinne | 2006-03-28 18:47 | 工房

じゃがポックルの味

e0048933_206456.jpg北海道で、評判のお土産だという話を聞いたので、早速送ってもらいました。
でもむこうでも、今はなかなか買えないんだそうです。やるな、カ●ビー。
食べた感想は、フツウに美味しかった。いつかどこかで食べた味だなあと、しばし考えて思い当たったのがあれ。野菜チップスの味。ちょっと似てます。蛇足だけど、私はオクラとゴボウチップスが好き。

白髪が増殖する一方なので(涙)、ちょっとカラーを入れてみました。家族の評判は最低。おまけに、肝心の白髪はちっとも染まってないぢゃん。挙げ句の果てに、チャバネゴキブリみたいだって。ばかー!
[PR]
by martinne | 2006-03-27 20:27 | 美味
e0048933_21311665.jpgこれは私の名入りのレターセット。
もう10年以上前に作ったものだけど、後生大事に使ってきたので、まだちょっとだけ残っているの。
その昔は、マメなお手紙少女だったのです。今となっては、手紙を送ったみんなが処分してくれている事を願うのみ。ハズカシ~。
ここ最近は、手紙を書く事もめっきり少なくなったけど、封筒の色に合わせて切手を選んだりするの、ぢつは結構好きなのです。気分はヲトメ。でもおばさんの時もあるから、まだら乙女?
[PR]
by martinne | 2006-03-26 21:44 | つれづれ

LAPHROAIGな夜

久しぶりに、・・・と言っても、忘年会以来だけど、夜のお出かけをして、これまた久しぶりに(こちらは正真正銘何年かぶりに)ラフロイグを飲みました。やっぱりうまいー。
スモーキーフレイバーっていうんだっけな、あの煙くさーいのが、すごく好きなの。お店で暴れたらいけないと自制して、ちびちびっとしか飲めなかったのが無念(笑)。
スモーキーつながりで、ラプソンスーチョンも久しぶりに飲みたいなあ。
最後の焼酎のあとくちが爽やかだったので、もうちょっと飲んで寝ようっと(前後の文に繋がりはありません)。おやすみなさいませ。
[PR]
by martinne | 2006-03-25 23:23 | LOVE

青のニコちゃん

e0048933_19365544.jpgリクエストにお答えして、青色ニコちゃんを召還してみました。
このくすんだ青は、サックスブルーとでも言えばいいのか、すごく好きな青。他の青に比べて、ダントツに使用頻度が高いの。
合わせたパールはタヒチアン。ちょっとブルーがかった、たまらん(語彙足りな過ぎ・・・)パールです。ぷらぷらを取りつけたら、はい、ニコちゃんの出来上がり。

いよいよ春休み。語感は好きだけど、中身はイヤかも(笑)。そうぼやきつつも、いそいそとお花見のプランなど立てたりして。
願わくば花の下にて春死なん でもその前にお花見お花見!ってね~。
[PR]
by martinne | 2006-03-24 20:16 | 工房

北国へ

おしらせ。
札幌にあるファッションビルPIVOTの、1Fにあるmarpet field(マーペットフィールド)というショップで、私のアクセサリーを扱っていただけることになりました。
札幌は、甘酸っぱい青春の思い出(笑)がいっぱいつまっている街なので、思い入れもひとしおなのです。嬉しいわ~。
お近くの方は、(←お約束だから!)是非足をお運び下さいね。お財布も忘れずにね。
おトモダチにも教えてあげてね。・・・札幌だけど。
[PR]
by martinne | 2006-03-23 20:38 | 工房

ピンとボサノヴァと私

e0048933_21373981.jpgたまたま似たような作業が重なって、昨日と今日で200本程のピンを曲げました。指が痛ぇ。
単純作業なので、どっかり腰を落ち着けて、ひたすら切る、曲げる、切る、曲げる、の繰り返し。
追われながらも、のんびりな気がするのは(←するな)、音楽のせいかも。ずうっと昔に買ったお気に入りの一枚。でも、聴いたのはぢつに久しぶり。
目を閉ぢると、リオのリゾートを流れる風の匂いが、しそうでしないの。だって指先がぢんぢんするんだもの。
[PR]
by martinne | 2006-03-22 21:58 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ