<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おおつごもり

なんだかんだ言いつつも、ぶぢに年越しの準備も整いました。あーしんど。←サボりすぎe0048933_14422534.jpg
夏から本家の方の日記をお休みして、お手軽なブログに乗り換えたものの、気軽すぎて、もはや日々の習慣になりつつあります。良かったのか悪かったのかは微妙なところ。
とまれ、飽きずに足を運んで下さっている特定少数(笑)の友人のみなさんには、心から感謝しています。色々突っ込んでくれてアリガトウ。いや、本心だから!
来年もどうぞよしなにして下さい。ゆるゆるなりに頑張ります。とりあえず目標のひとつとして「今日できる事は今週中にやってしまう」というのを考えました。押忍。

それではみなさま、どうぞ良いお正月を。今年もお疲れさまでしたー。
[PR]
by martinne | 2005-12-31 14:56 | つれづれ

その名はオームパン

やはり、換気扇周りが手強かったです、大そうぢ(涙)。
自家焙煎の弊害だなあ。一般家庭に発生する煙ぢゃないもんね。うーん、でも止めるわけにはいかないの。新鮮な珈琲は本当に美味しいんだもの。っていうか、マメに磨いていれば問題ナッシングなんだよね。それは無理(きっぱり)。e0048933_2017766.jpg
一日髪を振り乱して(ショートだけど)働いて、外に出られる状態ではなかったので、きーきー言いながらもパンを焼きました。
まだまだだね、な成形だけど、以前はオームみたいな形だったから、それを考えると上出来っス。オームって、ほら、ナウシカの(笑)。失礼しました~。
[PR]
by martinne | 2005-12-30 20:34 | 自家製

ぬりぬりアラカルト

ひとさまの前で手許をさらす場面が多いので、いちおマニキュアをしています。真っ赤~なのはしないけど。あ、でも、もう充分におねいさんだから、たまにはしてみようか。鷹の爪みたいなやつ。e0048933_17423012.jpg
もともと二枚爪なのも手伝って、この季節は指先ぼろぼろ。主婦だしね。で、最近愛用しているのが、除光液代わりのネイルオフクリーム。マツ●ヨで購入しました。ぬりぬりしてからティッシュで拭き取るだけ。ツンというニオイがしないのが好き。
けれども最近は、割れまくる指先に、液体絆創膏を塗りこめるのが精一杯。割れたところにテグスなんか引っかかった日には、涙がちょちょぎれます。それがイヤだから、身悶えしながら使ってるの。おなぢぬりぬりでも、こっちのは痛すぎだよ~。
[PR]
by martinne | 2005-12-29 17:52 | 日常

ふわふわもこもこ

めっきり代謝が落ちているのか、この冬はことのほか冷えるの!おまけに一度冷えたら、もうゼッタイに暖まらないぢぶんが不憫。全身きしきし言ってます。e0048933_19322556.jpg
いらん脂肪を燃やして、暖が取れたらどんなにいいかしら。
何とも不思議な肌触りの靴下発見。しっとり柔らかくて、ゆるゆるですっごい暖かいの!ピンクの足もと乙女。でも、実際足を入れると、乙女と言うより限りなく動物っぽいのでした。微妙なピンクだもんねー。
[PR]
by martinne | 2005-12-28 19:48 | LOVE
e0048933_20164916.jpgやっぱり体を動かしてお掃除した後は、糖分だよね!というわけで、果敢にも抹茶シフォンに挑戦。
私にとっての抹茶シフォンは、なかなか手強い焼菓子だったのですが、今日はぢぶんでいうけど大成功~。焼き縮みもなかったし、抹茶の色も味もしっかり出たし、これならご馳走できる!という気分で、私が食べました(笑)。やっぱり、人間、勢いが大事です。
この調子で、気を引き締めて油断せずに行こう!
[PR]
by martinne | 2005-12-27 20:27 | 自家製

パスタ戦争

e0048933_23453511.jpg結局今日の所は、天使の私に軍配が上がり、主婦の鏡のごとくお掃除に精を出しました。この1年で、今日が一番偉かったかもー(笑)。
怪獣シスターズも冬休みに入ったので、もれなくお昼も3人分。パスタに文句を言う人はうちの子ぢゃないんだぞ。黙って食べなさーい。どーんと盛ったから好きなだけ、・・・あのさ、なんでお昼食べるだけでケンカになるの?順番なんてどうでもよろしい。温厚な母もキレるぜよ。
[PR]
by martinne | 2005-12-26 23:53 | 日常

SANTAがキターッ

e0048933_1729049.jpg夕べうちにサンタが来た証拠写真。
下の部分に写っているのは、バルコニーの宴会用テーブルと椅子。
もしかしてソリの軌道の名残りかな?
これについてのコメントはお控え下さいませね(笑)。
やっと年賀状を発送しました。掃除はどの程度で手を打つべきか、白と黒のぢぶんがせめぎ合っていて、ただいま手が止まっています。
[PR]
by martinne | 2005-12-25 17:49 | つれづれ

Merry Christmas!

e0048933_16513494.jpgいくら苺が好きだからって、のせりゃあいいってもんでもないぞ。
残したら、もったいないお化けが来るんだからね、子供達!
苺をね、この時だけ値上げするのは勘弁してよう(切実)。
みなさまどうぞ良い夜を!
[PR]
by martinne | 2005-12-24 16:58 | 自家製

ななつどうぐ

半期に一度の、ぢゃないけれど、今日は目も当てられないほど散らばった、作業台の上のおかたづけ。e0048933_22374185.jpg
言い分はあるの!色合わせをする時に、とにかくビーズを出す出す出す!で、しまわないまま次に行く!・・・・・あ、それがダメなのか。だけどなあ、イキオイで行っちゃうからなあ。いい感ぢでできると、色違い作ったりするでしょ。
ほとんど所定の場所にはいない工具達。お世話になってます。年の瀬だから、ふきふきして正しい場所に置いてみました。
[PR]
by martinne | 2005-12-23 22:52 | 工房

転ばぬ先のゴーダ

すごくすごく好きなチーズ。チーズ好きだけど、どちらかと言えばオーソドックスな味のが好き。グルメぢゃないの。カマンベールもフレッシュな方が好き。
e0048933_2330573.jpgこれは、札幌の雪印パーラーのゴーダ。
色々食べ比べた訳ぢゃないので、よく分からないけれど、歯ごたえがたまらんちんなので、時々おねだりして送ってもらっています。
それで、1㎝位に2枚切るでしょ、夕べはこれをかぢりながら、デイリーな赤ワインをこくこくっと喉に流し込んで、「デスパレートな妻たち」を見たの。BSはCMがないから、おかわりを取りに行けなくて悲しかった。日々のちっちゃい不幸(笑)。
[PR]
by martinne | 2005-12-22 23:50 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ