カテゴリ:生き物( 63 )

無芸爆睡

e0048933_21124224.jpg
我が家の放蕩わんこ。
とは言っても、ここ最近は寒さのせいか、放蕩というよりは寝たきりわんこと化しています。
毎晩、天然カイロよろしく私の足元で丸くなって爆睡したかと思うと、日中は日中で、ストーブの真ん前に鎮座して高いびき。成犬として、この体たらくは如何なものか。
ちなみに、画像はオットの布団で丸くなるの図。きちんと自分でバスタオルをかけて寝るところがこしゃくです。
朝方、怪しい鼻息で目が覚めると、一緒の枕で寝ていた事があって、この時ばかりは仰天しました。図々しいにも程がある、というか、多分、金の切れ目ぢゃなくて、季節の変わり目が縁の切れ目になるよ。だって、夏はイヤだよ、毛むくぢゃら。
[PR]
by martinne | 2010-02-01 21:29 | 生き物

さよなら ラ・フランス

e0048933_23273390.jpg
可愛かった2年前のIslay。
2年後のIslayはと言えば、盗み食いが必殺技の悪役レスラーみたいなていたらくで、昨日は朝食のカフェオレを飲み干し、今日はワタシの大事なラ・フランスにかぶりついてました。食べ頃まで待っていただけに、今日の罪には許しがたいものがあります。わなわな。
ほんの一瞬目を離しただけなのに。そのタイミングで、この高レベルな悪さ。呆れたを通りこして、感動すら覚えます。
毎日やられているワタシもワタシだけれど、その能力は違うことに発揮できないものかね。肩もみぐらい覚えてくれたらいいのに。
あと。あたしの梨返せっ!
[PR]
by martinne | 2009-11-18 23:55 | 生き物

いつもふたり

e0048933_23343466.jpg
日々、人間化していてる我が家のどら息子。
目覚めると、既にベッド脇で鎮座ましまして、「おいで」の声がかかるのを待っているのが、ちょっとプレッシャーな今日この頃です。
かと思うと、足元でぐーぐーいびきをかいて寝入っていたり。
男同士という意識があるのか、うちで一番好きなのはおとーさん。いつ何時でもまとわりついてます。オットにとっては、今が人生最高のモテ期かも。
休日の昼下がりは、いつも2人仲良く寄り添ってお昼寝。オットはいいとして、いい若いもんのIslayはいかがなものか。老犬になったらどんだけ寝る気なのかしら。
[PR]
by martinne | 2009-10-12 00:02 | 生き物
e0048933_16423290.jpg
爽やかな日曜日。
早起きしたので、オットと2人てくてく歩いて焼きたてパンを買いに。でも往復6㎞歩いたら、もう朝ご飯の時間ぢゃなくなっちゃった。
私は、ここしばらくの軽い筋トレが効いているのか、そこはか~となく燃焼系のカラダになってきたっぽくていい感ぢ。途中から走り出せそうなくらい身体が軽かったもん(脳内イメーヂ)。
このすうっと汗ばむ感ぢ、・・・・・更●期のせいだったらアタマに来るけど、絶対に違うと思うわ。いやもうホント。

先日、後足をちょっと擦りむいてしまったIslayはお留守番。
代わりにルーフでボール遊びはいいけれど、ぢーっっと見つめられっぱなしで、おちおちコーヒーも飲んでいられません。
前に盗み飲みしたミルクティの甘さが忘れられないのかな。コーヒーを飲み終えたら遊ぼうね。
[PR]
by martinne | 2009-09-06 17:16 | 生き物

あそぼう

うっかりいつもの量の夕飯を作ってしまいました。おぼろろろ。明日責任とろー。
e0048933_19135294.jpg
e0048933_19135933.jpg
梅雨の晴れ間に、トンデモワンコとお散歩。
未だにお店の外で「待て」ができないのが悩みの種。つい先だっても、ハーネスからもがき抜け(造語?)して、いつのまにか店内を疾走!あちこち擦り傷だらけでさ。目がテンとはこういうこと?おまえはテンコー・ヒキタかっ!
[PR]
by martinne | 2009-07-08 19:25 | 生き物

春の嵐

怒濤のようなこの春も、そろそろ落ち着いてきた・・・のならいいのになぁ的毎日に、ほぼ瀕死の、いやむしろ、おまえはもう死んでいるっぽいワタクシです。出来事については、もう割愛させていただきます。半分くらいは忘れちゃってるし(笑)。
至ってマイペースなのがワンコだけ。お昼寝しすぎです。たまに帰ってきては、こっそりおやつを分けてくれるおぢさんが、どうしてかいつまでたっても帰らないので、ちょっと不思議に思っています(多分)。私は私で、食事の量がどうにもうまく調整できずに、毎食微妙に作り過ぎ傾向に。危機管理能力やばしー。
e0048933_1053430.jpg
4月25日(土)~5月10日(日)まで、ビーズグランプリ IN YAMAGUCHI が開催されます。 
今期はここが最後の会場になるのかな。横浜は無かったようです。すいません(私信)。
今年も頑張って作品を作らなくては。いや、もう焦らなくては。でもまだ、お尻の辺りが温くてねぇ。もう少しあっちっちになってきたら走る!ほんと。
[PR]
by martinne | 2009-04-09 10:35 | 生き物

汝の敵は・・・

e0048933_2036176.jpg


お天気が良かったので、午後のお茶はルーフで、・・・・・と思ったら、とんだアクシデントが。
カタログでも見ようかと、一瞬目を離した隙の出来事。
飼い犬に手を噛まれ、ぢゃなくて、茶を飲まれてしまったのよ。
牛乳やら生クリームをブレンドして淹れた、すっご~くこだわったミルクティだったのに!がっくし。
[PR]
by martinne | 2009-02-14 20:36 | 生き物

気合いだ。

パソコンがとうとう長期療養することになりました。おぼろろろ。
気兼ねしながらコドモのを借りてます。なんだよう、見られちゃマズイものでもあるのか?・・・と言ってやりたいけど、立場を考えてしばらくはお口にチャックチャック。
ワタクシも年末の健康診断でD判定をくらいまして、再検査の3文字に激しくイキドオリを感ぢております。あんなんで(謎)D判定つけるかなぁ。そもそもそこから不満だわよ。ぷんすか。
というわけで、しばらくの間更新はゆっくりになりそうです。あとは、目を盗んだ時にね(笑)。
それでは皆さま、良い週末を。お兄様、涙が止まりません。ちがうか。
e0048933_20193798.jpg

[PR]
by martinne | 2009-01-09 20:56 | 生き物

師走を飛び越えろ

シワスってイヤ。
あと1ヶ月くらい先だったら、今よりは嫌ぢゃないかもしれないけれど、今はまだ困るのよ。
でも、1ヶ月先なんてすぐだから、今年は師走は無くてもいいかも。来年こそは頑張ります。押忍!
近況といえば、私にはネンキントクベツビンが届いてなかったの。やっと送ってもらいました。
間違いなく日本国民でした。RちゃんとMさん(←「届いてないシスターズ」)にも無事届いたかしら?そうそう、その後は何も壊れていません。
e0048933_13524261.jpg
Islayは先月末で満1歳になりました。
ようやく、少し落ち着きが出てきたかな?と感ぢられる時が、あるような気がしないでもないけれど(判定不可能)、概ね健やかに育っています。
私が恐い顔をして叱り始めると、ぶんぶん振っていたシッポがどんどん弱々しくなって、最後には止まってしまうのが可笑しいの。母の言うことを聞くのはおまいだけだよ、Islay。
さあ、今日も一日頑張りましょう!もう2時だけど。
[PR]
by martinne | 2008-12-07 14:22 | 生き物

あいこんたくと

日々、人間らしくなってきた(?)我が家のなんちゃって長男。
そんな目で見ないで。や、全然めろめろしてないから!フツウだから!
e0048933_2337128.jpg
e0048933_23432497.jpg
気がついたらすりむけてました。痛いのかなぁ。一体何をした?
オロナインぢゃ効かないかしら。舐めたらアカン。
[PR]
by martinne | 2008-09-14 23:51 | 生き物

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ