カテゴリ:生き物( 63 )

e0048933_233064.jpg
ちょっと目を離したら、何かをかぶっているか巻いているかしているIslay氏。
今日の目玉はこれ。
私の椅子の上で、私のエプロンを巻き巻きして、私の都合は全く無視で、うたた寝してました。
トレーナーの袖に頭から突っ込んだ時は、出るに出られなくなり、新種のツチノコみたいになってたけれど、エプロンなら安心。
そのまま歩けば、首からマントをぶら下げたスーパーマン?柄が地味なのは仕方ないか。
短毛わんこは、やっぱり寒さに弱いのかしら。

ちょこっとお知らせです。
1年半ほどお世話になったT-GARDENさんのボックスですが、諸般の事情により、今月で終わりにすることにしました。25日過ぎに撤収予定です。
小さなスペースを、上手に使いこなすのは難しかったけれど、あれこれトライできたのが不幸中の幸いでした。あっ、別に不幸ぢゃなかったです。し、失礼しました。
足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れず、来年はまた、心機一転、違う展開を考えたいと思ってます。
まずは急ぎお知らせまで。

ぺこり040.gif←つい最近まで、絵文字があるの知らなかったのでつい(笑)。
[PR]
by martinne | 2011-12-19 23:36 | 生き物

寒いのは苦手

e0048933_15442938.jpg
気温が下がってきた途端、何かしら羽織るものがないと心細い今日この頃。
と言っても、私のことではありません。
我が家のぐうたらわんこの日常です。
ちょっと目を離すと、何かにもぐってます。それで踏まれたことも1度や2度ではありません。そのうちミが出るよ。
それから、ルーフに誘う度に、いちいち躊躇するのはやめなさい。
ママなんて、素足にサンダルですよ!・・・もっともこれは、面倒だからなんだけど。
これも「もうおうちに入りましょう」の顔。弱っちーねー。
ビシバシ鍛えてやりたい所だけれど、何だか花粉が飛んでるっぽい気候ぢゃないですか?
こちらはこちらでぱっとしないので、今週は一緒にお昼寝しちゃった。
同じ釜の飯を食う的同じ穴のムヂナ?ちょっと抵抗あるぞ。
[PR]
by martinne | 2011-11-18 16:07 | 生き物

秋眠暁を覚えず

e0048933_2184346.jpg
猛暑の昼下がり、気紛れで始めたベランダ掃除に消耗し、夕べは早くに撃沈。
案の定、とほほな時間に目が覚めたので、今日は早朝の散歩と洒落込みました。
そうしたら、残りの時間はすべてこれ。この体たらく。ちーんな感ぢ。
日の出を見ながら、清々しい朝の空気を吸い込んだんぢゃない。
今日も1日がんばろうとは言わなかったけど、がんばれそうな雰囲気だったぢゃない。
なのにこれ?
何だか、見てるだけで腹立つな、をい。
[PR]
by martinne | 2011-09-14 21:20 | 生き物

夏の日の朝

e0048933_1710125.jpg
悲しいかな、どんなに遅く寝ても、お天道様とほぼ一緒に目が開いてしまうお年頃。
夜中に忍び込んできたIslayに、枕を取られることは多々ありますが、今朝の腕枕には仰天。
ワンコの寝息で起きるなんてヒドイ。勝手に人の腕を使うのは禁止です。
こんな子に育てた覚えはありません。今日からまたビシバシ鍛えなくては。覚悟しいや。
・・・と、お説教しながら、コーヒーを淹れて、帽子を深くかぶったら、一緒に外へ。習慣だもんね。
7時前でも暑いよねぇ。首にも巻きものが必要みたい。
朝顔に水をやりながらひと遊び。マグのコーヒーが無くなるまでのお約束です。

この顔は、何か悪戯を思いついた時の顔。
サンダルをくわえて逃げるか、朝顔のつぼみを食べるか、相場は大体決まってます。
というわけで、今日も暑い暑~い1日でした。
[PR]
by martinne | 2011-08-10 17:27 | 生き物

ねぱねぱねむねむ

e0048933_22511249.jpg
催事で留守していた反動なのか、日中はひたすらねっぱりわんこ。かなりしつこい。
ストレートな愛情表現にまんざらでもないハハなので、勝手にタオルケットを使われても、今日は目を瞑ろうぢゃないの。
それにしても、上手にかぶるねぇ。そろそろ返していただいてもよろしい?
[PR]
by martinne | 2011-08-05 23:29 | 生き物

Peaceful Wednesday

毎日5時を過ぎると、これ見よがしにこの表情。
おいらはいつでも行けるぜかあちゃん的な?
でもさ、最近は5時だとまだ暑いんだよね。アスファルトもあっついぞ。
それに、今日は2本目の親不知を抜いたので、安静にしなくちゃなんだよ。・・・言い訳だけど。
e0048933_17152943.jpg
今は無理、とつれなくしたら、ごろん。なんだその前足は。
e0048933_17155390.jpg
もう少し暗くなって、少し風が出てきたら行きましょう。
今日も今日とて、ひたぶるに平和。
[PR]
by martinne | 2011-07-06 17:38 | 生き物

うらめしや

散歩に誘われましたが、今日は暑いからと、丁重にお断り。
夕飯の支度に取りかかろうとしたらば、キッチンマットの上でこの態度。 この目ヂカラ。
e0048933_204761.jpg
e0048933_20726100.jpg
身体を張った抵抗に、やるね~と笑っちゃいましたが、スパルタ母さんはそんな事では動じません。
足でぐいっと押し出して、ちゃっちゃと餃子を包みました。
ほんぢつは餃子。お肉に野菜に炭水化物の完全栄養食だよって、友達のおKちゃんが言ってました。

7時を過ぎたら、涼しい風が吹いてきたので、いつものコースをゆっくり散歩。チモキいいねー。
ざぶんとお風呂につかったら、これぞ正しい週はぢめの過ごし方。
[PR]
by martinne | 2011-06-21 20:19 | 生き物

毎日が日曜日

雨の日曜だから、というのであれば、これはこれで正しい過ごし方かもしれません。
でも!
日がな一日、いや365日、寝腐れているというのは如何なものか。
役に立たないついでに、ぐうたらの単位にでもしてみたらいいかも。1アイラ、2アイラ、みたいな感ぢで。
かく言う私も、ほんぢつはだらだら過ごしてしまい、午前を棒に振ってしまいました。多分2アイラくらいかな?
e0048933_23181080.jpg
それにしても、この前足。起きたらきっと痺れてるよ。
[PR]
by martinne | 2011-05-29 23:32 | 生き物

父を探して

昨日とはうって変わって、肌寒い1日となりました。
こんな気候には、もうついて行けません。ついて行きたくても行けないの。
極端反対!←言いにくいね
自転車で走ってたら、手が冷たくなりました。寒かったよーん。
みんなも寒かったよね?・・・・・と、一応確認させて下さい。そんなお年頃ですもの。

今日のレッスンは、久しぶりにやらかしてしまいました。
「ここに通してこっちから出して下さい。そうするとテグスがここで出会います。ちょっとやってみますね。・・・あれ?出会いませんね」
なんだそのレッスン。口で言ってることと、手の動きが違うにもホドがある。
すかさず「今のは悪い例です」と、胸を張るのも悪い例ですな。メビウスの悪い例。失礼しました。
e0048933_1718955.jpg
ここしばらく、大好きな父の姿がありません。
父ちゃんはどこ?と思ってる(多分)、我が家のウマヅラダックスのアイラ。
どこまで分かっているのかな?私が思うに、・・・以下省略。
[PR]
by martinne | 2011-04-21 18:07 | 生き物

春眠365日

訳あって、週末は家庭内美化運動に勤しみました。
メインは、クローゼット。収納をちょっとだけ見直すつもりが、ゲルマン民族の大移動の如く、わさわさと荷物がひしめいてしまうという有様に。
でも、おかげさまでがっちり断捨離(多分)。抱え込んでいた靴もバッグもポイ。
当時、それなりに重宝していたユ●エ・ニタニ(!)のショルダーバッグも、ちっとも傷んでなかったけれど、家族の「若~い!」というブーイングに後押しされて、潔く処分。そりゃそうだ。なんで今まで持っていたのか私が知りたいぞ。
e0048933_21473984.jpg
そんな苦労も知らず、というか、足元をうろついて邪魔ばかりしているか、寝ているかのアイラ氏。
雪のちらついたほんぢつは、益々ぬくぬくが恋しいようで、寝て、寝て、食べて、また寝てのエンドレスわんこ。なんか腹立つ。
[PR]
by martinne | 2011-03-07 22:15 | 生き物

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ