「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つれづれ( 119 )

ゆく年雑感

当社比・矢のゴトシっぽかった2016年が終わります。
老いて益々盛ん風味な2016年にさようなら。
ゴーインにマイウェイ的申年を見送りながら、結局大晦日の今日まで、西暦と平成の数字が混濁したままの私でした。無念。

概ね健やかに過ごしたつもりの今年でしたが、振り返ってみると、肋骨3本破損して病院送りになったり、オットの介護、もとい看病をしたりと、足繁く病院に通っていた時期もあったので、今振り返ってみると、年甲斐もなく、いやむしろ年相応な1年だったということなの?そうなの?・・・受け入れがたいぞ。

とまれ、201・・・えーっと、2016年と平成28年が終わります。

・・・え、なに?赤組勝ったの?

1年間お疲れ様でした。今更だけど、ちょっと疲れた1年だった気がしてきました。
自覚が無かったのが不幸中の幸い。
来年もどうぞよろしくお頼みいたします。ぱんぱん。

e0048933_22350337.jpg

[PR]
by martinne | 2016-12-31 23:49 | つれづれ

ただ今戻りました

あまりに久しぶりすぎて、ログインの仕方を忘れました。
フツウの女の子の生活を1年満喫したのでただいま。どんな満喫かは聞かないで。
時々覗いて下さっていた方々もいたんですね。挨拶無しで失礼しました。
まさか1年がこんなにあっという間だったとは!
自分時計では、ほんの3ヶ月位お休みしただけのような感覚なのに。
こういう、如何ともしがたい性癖は1年経っても変わらないのかー。
つまりは、そんな匂いをぷんぷん醸し出しながら書き散らかしていくことになるわけだ。
ああでも、1年の間に私も人として少しこなれたかも。もしかしてだけど。
そうしたら、ひと味違ったりしちゃうかも。
リハビリしながら自分に期待してみましょ。過度に期待!・・・やっぱり変わってない。

ビーダーとしては、まだまだ現役です。ここ大事。
e0048933_18584657.jpg

[PR]
by martinne | 2015-12-08 20:03 | つれづれ

麻の中のヨモギで行こう

e0048933_12322174.jpg
長女がとうとう20歳になりました。
1週間も前から、カウントダウンしていた本人の盛り上がりとは裏腹に、その事実にただただ疑問符をつけるばかりの家族。いまだに生活能力は基礎レベル以下(笑)。
それでもいい友人達に恵まれ、サプライズ誕生会やムービーでお祝いをしてもらい、上り調子のハタチの門出となりました。
その宴会まっさかりの夕べ、帰宅が午前様になるのは必至。
若人の集いに水を差すのも憚られるので、お祝いメールだけ送ることに。
しかしもう眠い。ビールも飲んだ。母は強しされど眠い。日付が変わるまで(乙女か)はもたぬ。
しかして。

件名「もう寝るね」
日時14/07/31 23:10
本文 だから明日のお誕生日おめでとう。明日だけど今おめでとう。

今日になったので、あらためておめでとう。
大きくなって嬉しいよ。
[PR]
by martinne | 2014-08-01 12:59 | つれづれ

取説の謎

女心と秋の空、加えてワタシの体調も仲間に入れていただきましょう。
織姫だったら、明日のお約束はドタキャンでした。
一昨日、炎天下を自転車で走り回ったところ、どうやら軽い熱中症?だった模様。
今朝、テレビで高齢者の熱中症のニュースを見て納得した次第です。
危なかったわ。鈍いって罪なのね。
心を入れ替えて、ほんぢつから、腰にペットボトルをぶら下げて、定期的に水分補給につとめることにしました。牛乳も毎日飲むっ!
e0048933_2035136.jpg
これ、殺虫剤の説明書きなんですが、チュッに反応しちゃったのよ。
実際に使ってるけど、どう聞いてもシュッだと思うのね。
なんでチュッ?
新婚さんが作ったのか?とか、もし図が無くて「置いてチュッ、持ってチュッ」だけだったら、一体何の説明書きだと思うかな?なんて事を考えながら(改めて書くとくだらないねぇ・・・)、昨日はおとなしくしてました。
ちなみに、ワタシだったら「老いてチェッ、待ってチョッ」って感ぢ? うはは。
[PR]
by martinne | 2012-07-06 21:02 | つれづれ

その名はマダムK

e0048933_2094880.jpg心優しいカフェのマスター作。
目に美しいフレッシュキウィのカクテルです。携帯の粗い画像で失礼つかまつる。
日頃から緑まみれのワタシ用にと、みどりみどりの攻撃ですemoticon-0168-drink.gifたまらん。
スプーンを添えてもらったので、コクコク飲んで、すくって食べて。
マダムにあるまぢきお作法でいただきましたが、それはそれ。
カクテルといふものが醸し出す、優雅な雰囲気に酔い、淑女の皮をかぶっちゃったのよ。ちょっと身厚だけど。
今年こそ、薄皮レディになりたいものです。
・・・饅頭みたいなレディぢゃないよ。
[PR]
by martinne | 2012-02-11 20:14 | つれづれ

類義語は光風霽月

e0048933_23412546.jpg
ほんぢつは晴天なり晴天なり・・・ただ今画像のテスト中。
うーむ、何だかよく分からないぞ。
物事を忘れまくっている時は、頭の中がザルの枠だけになったような気がしてるのに、説明書きを読んでいる時は、目詰まりしたザルになった気分です。
どっちに転んでもザルなのか・・・。
今年度からは「ざるちーぬ」でお見知りおきを・・・・・んなわけないっ。

お正月のお餅の借金も、予想していたほどは膨らまず、日々の活動で返済完了です。
代謝が悪い割には上出来ではないの。ぢぶんを褒めたいと思います。
今月は一大イベント(誕生日ですけど何か?)が控えているので、年明け早々鼻息を荒くしてます。
驚きは燃えるゴミに、うら悲しさは宇宙の彼方へ放り投げ、何もかもを静かに受け入れるのみ。
まさに明鏡止水の心境ですな。泣かないぞ。
[PR]
by martinne | 2012-01-06 00:05 | つれづれ
e0048933_055328.jpg
  emoticon-0157-sun.gif明けましておめでとうございますemoticon-0157-sun.gif

さてさて、新年がやってきました。
タイトル通り(草城作)ゆるゆるっとした新年ですが、今年もたくさん笑って過ごすつもりです。
笑う門には福来る。
カタツムリさんや毒ヘビさんと手を携えつつ(必須アイテム?)、色々な「楽しい」を鷲掴みしていきたいなと思います。
Have a great 2012。意志的にいざ参る!
[PR]
by martinne | 2012-01-02 01:31 | つれづれ

助走はいらない

e0048933_93104.jpg
気温が低かった朝ですが、お布団から出るのが辛くはない今日この頃の私です。
えーと、多分それは、内窓のおかげです。部屋の気密性が高くなったからでしょう。
決して、私が頻繁に火照っているせいではありません。・・・相乗効果だったりして。ぼそ。
きーんと冷えた外気も何のその、晴れそうな気配満々の朝焼けを、ベランダに躍り出て撮影しました。
けれどもそれは、内窓も熱感も関係なくて、私の男気のせいなのよ。多分。
e0048933_932692.jpg
フライパンで作る簡単燻製も、その後何度かトライ。
塩味をしっかりつけるのが大事だと分かったので、盛大に塩を振ります。男らしく。

思うに、これからの人生、塩を振りきるような勢いが必要かも。
若人の弾むようなそれとは違う、もっと滑らかな勢いが。
生きるって、そんな勢いを自覚しないで過ごすことなのかもねー。
・・・何だか朝から深いぞemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by martinne | 2011-12-17 09:42 | つれづれ

秋遠からぢ?

e0048933_1445334.jpg
反則技の暑さを、どう受け止めたらいいのか考え中。

デパートのディスプレイほどではないにせよ、気分はもはやAutumn。

いい季節になったねぇと早く言わせてほしいのよ。

金木犀が咲いちゃったら、後はただ、潤んだ瞳と詰まったお鼻で、

うるけた(=ふやけた)脳味噌を持て余しながら、

冬が来るのを待ちわびるだけなんだもの。

秋よ急げ。メロスに負けるな。
[PR]
by martinne | 2011-09-15 15:04 | つれづれ
e0048933_1112748.jpg
8月の朝顔。
今年は一茶さんにお願いしました。しみぢみと染み渡る一句ぢゃないの。

暑さが戻ったと同時に、私の日常も再開です。
今朝は自転車に空気を入れて、美人卵を買いに鶏園までGO!
久しぶりに農道を疾走(!)してきました。カーブを曲がる時は腰を落とします。いやホント。速いよ。
里芋の葉が伸びていてびっくり。栗も大きく育っていました。僕らはみんな生きている、を実感。

週明けからはレッスンも再開です。準備準備!
今になってみると、何とも不思議な1週間でした。ちょこっと旅行に行って来たみたいな気分。
さすれば今は、荷ほどき中ということでしょうか。ああ、なのに写真がないわっ!
[PR]
by martinne | 2011-08-06 11:34 | つれづれ

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ