カテゴリ:LOVE( 106 )

ただいま気分

e0048933_17455254.jpgこの間のいただきもの。ふきもすきすき。
いただいたらすぐ、お塩をふってゴリゴリして、鮮やかな自然のグリーンにうっとり。下ごしらえをしている時から、おいしい感ぢがする食べ物っていいよねぇ。
油麩があったので、一緒に炒め煮してみました。相性いいのね~。

午前中は連休の後片づけをして、午後にやっとこさビーズの時間。懐かしさの一歩手前の(笑)淡い幸せ気分は、気のせいだと思ったけれど、ああそうか、のんびり作業机に向かうのが久しぶりだったんだ。私の時間LOVE!
CDを聴きながら、テグス編みをホイホイ調子に乗ってやってたら、あ、あら、思いっきり間違ってる・・・。要リハビリだ。めそ。
[PR]
by martinne | 2006-05-08 18:36 | LOVE

ずっと反発していてね

e0048933_16525093.jpg巷で流行りの低反発すりっぱといふものを、ためしに買ってみむとてするなり。
で、これがそう。ふわふわよ~。
とことん、この感触に弱いよねぇ。かかとの所がちょっと高くなっていて、踏むとしっとり足に吸いつくの。でも、全体重かけるわけだし、数日でへちょっとなったりしないよね?
[PR]
by martinne | 2006-04-01 17:05 | LOVE

LAPHROAIGな夜

久しぶりに、・・・と言っても、忘年会以来だけど、夜のお出かけをして、これまた久しぶりに(こちらは正真正銘何年かぶりに)ラフロイグを飲みました。やっぱりうまいー。
スモーキーフレイバーっていうんだっけな、あの煙くさーいのが、すごく好きなの。お店で暴れたらいけないと自制して、ちびちびっとしか飲めなかったのが無念(笑)。
スモーキーつながりで、ラプソンスーチョンも久しぶりに飲みたいなあ。
最後の焼酎のあとくちが爽やかだったので、もうちょっと飲んで寝ようっと(前後の文に繋がりはありません)。おやすみなさいませ。
[PR]
by martinne | 2006-03-25 23:23 | LOVE

てぶくろ

e0048933_21523315.jpg2年くらい愛用しているグローブ。ん?ミトン?
これはシリコンゴムなのかな。購入した時は、NASAで開発されたなんたらかんたらの素材がナントカ(要は何なんだ?)・・・なんていう謳い文句に惹かれた記憶があるけれど、記憶は既に霧の彼方。いいぢゃないの、幸せならば。使い勝手はすごくいいのです。
最近は、もっとお洒落で性能が良くてリーズナブルなミトンをあちこちで見かけるけれど、はぢめて使った時の感動のせいなのか(←どれくらいまで熱いものを触れるのか試したくなる)、とても愛着があるの。だから、すり切れるまでは使う!熱さを感ぢるようになったら止めにしよう。・・・むしろ止めるべきです。
[PR]
by martinne | 2006-03-14 22:36 | LOVE
アップしたものの、何だか不味そうな写真だなあ。
今夜のトンカツを揚げた時に、一緒に揚げた卵のフライです。e0048933_21365393.jpg
ずっと前にお料理の本に載っていたのを見て覚えたんだから、私のきてれつ料理ぢゃないのよ。小鉢にパン粉を敷いて、そっと卵を割り入れ、またパン粉をかぶせて、するっとお鍋に落とし入れて揚げるのです。
黄身がとろりんとするくらいが美味しいけど、いつも知らないうちに固まっちゃう。汝、余熱を侮るなかれ。
パン粉に粉チーズやパセリで味をつけて揚げたのも好き。ソースで食べるのもポン酢で食べるのも好き。
[PR]
by martinne | 2006-03-08 22:01 | LOVE

日曜日の睡魔

e0048933_2239586.jpg今朝は、とんでもない頭痛と吐き気で目が覚めるという最悪の体調。もれなく微熱までついてきて、疲労の見本市のような状態でした。ああ、とうとうやってしまったと、己のふがいなさを呪いながら、鎮痛剤を飲んで再度布団に撃沈。夕方まで泥のように眠っちゃった。
ちょっと無理すると、そのしわ寄せが何倍にもなって帰ってくるお年頃なのよねぇ。気力だけでは、もうどうにもなりゃしないの。4年後のバンクーバーはダメだな。ソコなのか?

お手頃価格の腕時計。アクセサリー感覚なので、シーズンごとに要チェック。これは2年くらい前のお気に入り。
[PR]
by martinne | 2006-02-26 22:55 | LOVE

ぐろすめなじぇりー

今更ですが、ミーハー丸出しで買ってしまったローラのリップグロス。
このミニミニ加減(1本4㎝)とカラフルさがツボなんですなー。
e0048933_16192059.jpgもちろん使わない(使えない)色もあるんてすが、混ぜちゃえば平気(そうなのか?)。それにミントの香りなんだもの。私が持ってたっていいぢゃん!
それぞれについている名前またソレっぽく、真っ赤っかなのはNIGHT FEVER、落ち着いた蘇芳色のはSHANGRI-LAMUSELOVEなんてのも。
オレンヂがかったフツウのベージュにはALMOST PARADISE。これ、あたしの(笑)!
[PR]
by martinne | 2006-02-04 16:52 | LOVE

LIBERTANGO

e0048933_17154764.jpg久しぶりのおしめりです。潤う感ぢが心なしほっとするわー。
そういえば、off course の曲に「水曜日の午後」っていうのがあったよねぇ。セーラー服の頃よく聴いたなあ。うるるん。
午前中はもうどこにも出ないと決め込んで、熱いコーヒーと音楽。セーラー服を脱いだ私が、たまぁに聴きたくなるピアソラ。そのつど泣きたくなるタンゴ。
[PR]
by martinne | 2006-02-01 17:33 | LOVE
e0048933_23401355.jpg最近はめっきり読書量が減っているけれど、こう見えても海外ミステリファンなのであります。
ビーズにのめり込む前は、絶版本を求めて遠征するのが趣味でした。読みたくて読みたくてぢたばたしている反面、いざ復刊されるとカチンときちゃう心情は、あざなえる縄の如し。オークションで高値のついている稀覯本を掘り当てた時の快感も忘れられません。あ、それをぢまんする時のキモチも(笑)。
ハヤカワミステリマガジンは、当時からお世話になっている雑誌。めぼしいバックナンバーは、引っ越しの時もこっそり運び込み隠してあるの。
毎年この時期に発行される3月号は、一年間の翻訳ミステリ目録が掲載されるので、必ず購入します。パラパラッとめくっていたら、「そして誰もいなくなった」のパソコンゲームがイギリスで発売される記事が目につきました。プレーヤーは11人目の登場人物になるんだって。面白そう!でもきっとすぐ殺されちゃうだろうなー。
[PR]
by martinne | 2006-01-28 23:59 | LOVE

ある日どこかで

e0048933_176886.jpg昨日買ったDVD。前からずっと欲しかったの。
タイムスリップものの恋愛映画といってしまえばそれまでだけど、ちっちっちー、違う違う。
ジェーン・シーモアの美しさも、ラフマニノフも、ジャック・フィニイっぽい雰囲気も全部好き。恋愛映画はあんまり観ない方だけど、私の中ではこれは別格です。観る度に細かな発見があって、そのつどにやり。これでいつでも観ることができるけど、きっといつもは観ないと思うの。それくらい大切な映画。
[PR]
by martinne | 2006-01-09 17:18 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ