カテゴリ:LOVE( 106 )

キチントを求めて

とどのつまりは、きちんと暮らしてゆく事がだいぢ。
ただ、この「きちんと」が曲者で、たくさんのキチントに翻弄されるのが切ないのよねぇ。それに尽きる。まあでも、どうせなら居心地の良いキチントがいいよね。ということで、がんばる。
・・・・・酔ってません。
e0048933_1759085.jpg
今年のマフラー。みんなちがってみんないい。似てるけど(笑)。

↓ガーリックカードは、一枚だけにしておいて正解だったかも。ぶー。
[PR]
by martinne | 2007-12-10 18:07 | LOVE

みんなphilipのせい

e0048933_22342883.jpg秋が深まってきたというのに、相変わらず味噌汁の上澄みのような毎日を送っています。ああイヤだ。
栄養のある音楽をぢっくり聴こう!と思い立ち、オットの不在をいいことに、リビングからごっそり工房に移動させてみました(今まで愛用していたCDプレーヤーは子供部屋へ。これでみんな幸せ)。
作業机の背後にスピーカーがあるので、音が今までとは段違い。久しぶりのphilip bailey、やっぱり良い声よねぇ。目を閉ぢると、素敵な彼(例えばエンリケ)が肩揉みしてくれてるみたい~っ!これ以上聴いたら、足も腰も揉まれちゃう感ぢ?以下省略。
ちっとも仕事が進まないぢゃないの。もうどうにでもして。
[PR]
by martinne | 2007-10-09 22:51 | LOVE

拝啓 啄木さま

引き続き、実りある思索に耽ろうと思ったのもつかの間、ふと視界に入ってきたのは、見事に日に焼けた労働者の手。
仕事柄、指先を見られることが多いというのに、これではさすがにいかんでしょー、意欲を削がれかねん!(←これはちょっとこぢつけ)ということで、ネイルサロンといふものに行ってまいりました。キャッホー。
e0048933_18431565.jpg長い爪は無理なので、短いままの自爪にスカルプジェルなるものをほどこしてもらいました。ラメラメはオプションで(笑)。お花とストーンはかろうぢて思いとどまりました。
というわけで、ほんぢつはタクボッキー(謎)な一日となりました。デカルトも「じっと手を見る」ことだってあるでしょ。
[PR]
by martinne | 2007-10-01 19:00 | LOVE

9月の神聖なる儀式

e0048933_22282942.jpg函館のイカです。
毎年この時期に友人が送ってくれる定期便。
届くやいなや、必殺仕事人よろしく、ばったばったと(?)捌いては、えんぺらのところを立ち食いして身悶えするのが初秋の儀式(お行儀が悪いので、よゐこは真似しないでね)。
今年は、次女が隣で小皿を持って待機。あら、なんだか不思議な気分。美味しいでしょー、これが新鮮な味だよ。ねぇ、もうちょっとしたら、一緒に呑めちゃう?そういうのも楽しそうだねぇ。
今年のイカは、ちょっと「ねむねむ」だったようです。去年は「食べる気?」なお顔でした。
e0048933_2216403.jpg

[PR]
by martinne | 2007-09-09 22:32 | LOVE

1枚だけにしておこう

e0048933_19131048.jpgいけないと思いつつ、最近頻繁に食べてしまうのがコレ。
ベーグル系のもちっとしたパンに、クリームチーズと甘いジャムでございます。
ブルーベリーはもちろんのこと、このアヲハタのchristmas preserveも、長きに渡っての熱烈ご贔屓筋。ラムで風味をつけた、ドライフルーツとオレンジのジャムなのですが、私にとってはまさに禁断の味なのであります。
なかなか見つけられない切なさも、いい具合に味わい深さを醸し出し(笑)、次のクリスマスが来る間での分はストックしてあるの。
でも、こんなクソ暑い日に、なにも熱くジャムを語らんでもいいわねぇ。ごめんあそばせ。

ねえちゃんの野外活動で、本日は4時起きでした。あのねぇ、別に文句をつける気はないんだけれど、この時間ぢゃないとダメな理由は何なのかなぁ。ぼそっ。
[PR]
by martinne | 2007-08-12 19:42 | LOVE

今日の食卓

e0048933_21545756.jpgあまり後味のよろしくない記事を、トップにあげておくのが気になったので(笑)、急遽今晩のおかずです。
まずはチキン。笑わば笑え~。下味は、今日はウェイパーを使いました(いつもはコンソメ)。玉ねぎってエライよねぇ。しみぢみ。明日はパンかパスタで食べる!
e0048933_21552975.jpgただのたらこですが、焼きたらこ、ならぬ、煮たらこでございます。
ラップでくるんで冷凍してあったたらこを、そのまま沸騰させたお鍋に放り込んで煮るだけ。わざわざアップするまでもないとは思いマシタが、便利なので。明日の姉ちゃんのお弁当にも入ります。もちろんチキンもね~。
[PR]
by martinne | 2007-07-29 22:20 | LOVE

甘い誘惑

e0048933_1711407.jpgあともうひと息で認定を終える予定のNさんの作品です。
私の生徒さんだけれども、ラッピングの先生でもあるので、私の物欲しげな態度を察知してか、時々こんな具合にくるくるしてくれるのです。トリコロールカラーが、とてもいいでせう?
めでたく終了した暁には、美味しいビールで乾杯しましょうね、というお約束があるのですが、このNさん「前祝いでも全然大丈夫ですっ」だって(笑)。
そうか、呑んで勢いつけて、ラストスパートってのもあり?で、最後に本祝い?そうだね、それでもいいかもね。いやむしろ、それしかない?そうすべき?
[PR]
by martinne | 2007-07-04 18:30 | LOVE

チラリズムで行こう

銀行に行ったついでに、出来心で寄り道してセールへ。半額の赤札にご乱心してしまいました。e0048933_2055322.jpg
「ちょっと可愛らしすぎるかしら?ああ、でも靴なんだからいいわよねぇ。服ぢゃないし。」
「これって、やっぱりスカートに合わせるもの?え?ストラップを見せた方がいいの?短いパンツはかないから無理。チラリと見えるぐらいでもいいんぢゃない?」

てな具合に、ひとしきりお店の人に質問しまくって、結局お買い上げしてきました。え?質問とは言わない?
でもね、「可愛らしすぎるかしら?」って言った時、即座に否定しなかった事には言及しないで来たのよ。あの間はちょっと気になったわー。
[PR]
by martinne | 2007-05-28 20:35 | LOVE

美味なる満貫

e0048933_2323340.jpg
この間食べた岩牡蠣です。うまくて涙がちょちょぎれました(死語?)。
それはそうと、今日の懺悔をひとつ。
生徒さんと話していて、
Yさん「あれ、なんだったかな?豚バラをコトコト煮込んだの。ポンなんとか?」
私「ああ、美味しいよねぇ。ホンロートー。」

・・・・・それを言うならトンポーローだよう。恥ずかしすぎ。
[PR]
by martinne | 2007-05-22 23:02 | LOVE

緑は危険

e0048933_2021133.jpg最近のお買い物。しょぼめ(笑)。
ここ最近ご贔屓にしているコスメ屋さんでアイカラーを。
だってオリーブ色だし、期間限定だし、ラメ入ってるし、私に似合うし!←ここ重要です。たとえただの思いこみであろうとも。
e0048933_20212048.jpgそれから卵焼き。
だって、もういい加減買い時だったし、エンボス加工だし、グリーンだし、卵によく似合うし!
ドカンといっぱつ、精神が鼓舞するようなお買い物をしようと勇んで出掛けていったものの、うっかり北海道物産展によろめいてしまい、イカの三升漬けと鰊漬けを抱えてほくほく帰ってきたの。毎度の事ながら、道を逸れたのはいつどのへんからなのか誰か教えてたもれ。
[PR]
by martinne | 2007-05-16 21:50 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ