カテゴリ:LOVE( 106 )

春はきみどり

e0048933_22303081.jpg
しばらく前に購入して、ずっとあたためておいた春のバッグ。
うー、なんて可愛いの!
この色、この手ざわり、全部好き。
持つより、むしろかぶって歩きたいくらい好き。
かぶって歩くというのが、好きだという気持ちを表現できているのかは不明だけど。
可愛すぎて、そろそろ持てなくなりそうだから、この春は、このバッグと苦楽と寝食を共にします。
しかしまあ、貧乏性は死を招くという(・・・のか?)典型的な例ですね。
あまりに可愛いから、アップもね。ふわふわ。
e0048933_22304174.jpg
新学期が始まり、煩雑な書類書きに多くの時間を費やす毎日です。
書くのはね、一向に構わないの。キライぢゃないのよ。
ただ、もう少し大きい字のプリントだといいかなあと。
凝視してると肩凝っちゃって。そんなにみっちり盛らなくたっていいぢゃない?改善を強く希望。
そんな春です。去年の私とは違うのよ!
[PR]
by martinne | 2012-04-13 22:53 | LOVE

緑の楽園

緑の話をもう少し。
バッグを開けば、何から何までグリーンなので、レジや窓口でも「緑が好きなんですね」と言われることがよくあります。
・・・もっとも、相変わらず、道を聞かれる事も多いんですが。私に聞いてもダメなのに。ぼそ。
e0048933_19532641.jpg
お財布、手帳、携帯電話にカードケースにエコバッグ。
不本意なのが、右上のカードケースの濃い緑。ちょっと違うの、この緑。ガマンしてるけど。
携帯も、そろそろ人差し指でしゅっ!というのに変えてみたい気もするけれど、これとお別れする踏ん切りがつかなくて。使いこなせる自信も無いし。
ああでも、そのうち機種変したら、人差し指にケロちゃんのシールを貼って、心ゆくまでしゅっしゅしたいと思っています。
e0048933_1945067.jpg
で、最近のヒットがこれ。
チーク用のブラシです。姿に一目惚れしちゃって。携帯用のスリムタイプということですが、ブラシを持ち歩く習慣がないのが激しく無念。
ちなみに敷いてあるのは、小さな夏用トートバッグです。去年のだけど、今年も思い切り使います。うっとり。
[PR]
by martinne | 2011-06-16 20:23 | LOVE

癒しの緑

親不知は、レインコートを脱ぐような軽い気持ちで抜けてしまいました。鎮痛剤も必要無し。
夕飯の支度もままならないだろうと予想して、がっちり買い込んでおいた、チンするだけの食材もいらなかったの。キズ負けしない体質に合掌。来月、もう1本始末してきます。
e0048933_19324164.jpg
緑好きが高ぢてケロちゃんなのか、カエル愛から派生した緑好きなのかは不明だけれど、こよなく愛を注いでいる、私の憩いのコーナー。本邦初公開よ。
e0048933_1940659.jpg
うっかり左隅に写り込んでいるのは、モモンガの後ろ足。
すごく可愛いけれど、緑ぢゃないからねぇ。
高い所に置いてあったので、震災の時は空を飛びました。
あたふたと、モモンガを拾うしかできなかったあの日の記憶は、きっと一生残るだろうと思います。あれから3ヶ月・・・。
[PR]
by martinne | 2011-06-15 20:02 | LOVE

手のひらに石鹸を

今は昔、私が今よりちょっとだけ小さくて可愛らしかった頃、紙せっけんが大好きでした。
いえ、正確に言うと、バッグの中に紙せっけんを入れておくのが好きな少女でした。
思い起こすと、毎度買っていた割に、手を洗った記憶がない(笑)。
ぢぶんの名誉の為に言っておくと、汚い娘というのではなく、単にもったいないお化けがいたせいです。
e0048933_2340687.jpg
そんなヲトメ心(まだあるぞ)をくすぐられたのがこれ。
スライド式のケースに入ったタブレット型の携帯石鹸。バッグに入れておきたい病が再燃です。
気は心の、ちょこっとプレゼントにいくつか買って、残りは娘達と私の分。
欲張りシスターズ&マザー(別名・マトリョーシカーず)の3人ゆえ、中身を取り替えっこして、3色取り混ぜて。
誰が何色のケースを取るかというのも、重要なモンダイでしたが、珍しいことに、今回はスムーズな話し合いに。みんな大人になったよね。
ワタシ?私はこのまま、永遠の紙せっけん少女でいるわ。ごめんあそばせ。
[PR]
by martinne | 2011-06-08 00:04 | LOVE

右上がりで行こう

色々なことを書きあぐねているうちに、桜は散り、汗ばむ陽気になりました。
ここ暫くというものは、目先の出来事を黙々と片付けて、日常をただ淡々と設えるのみ。
それで、ようやく平常心も戻ろうというものです。
平常心はだいぢ。平常心がどんなものかを見失わなければ、時々無くしたとしても何とかなると思うので。
無くした自覚も無かった頃に比べれば、グラフは確かに右肩上がりと言えましょう。
なので、私もぼちぼち進みます。意志的に。
e0048933_95942100.jpg
満腹感を無くした私が作ったフレンチトースト。
これがもう美味しくて美味しくて。卵とお砂糖とミルクの力は素晴らしい。固くなったフランスパンばんざ~い。
某グラフも右肩上がりのラインですが、それはまた別の話。ここでする気はないけれど。めそり。
[PR]
by martinne | 2011-04-18 10:32 | LOVE

女将と呼んでみて

一見、何の変哲もないカフェエプロン。
今日、いつも行く時々行く酒屋さんでもらいましたの。
e0048933_1822179.jpg


ぐぐっと寄ると?
[PR]
by martinne | 2011-02-14 17:59 | LOVE

鳩の豆使い

e0048933_2122259.jpg
ぶどう豆を煮ました。
豆が好きです。バスケがしたいです的勢いで豆が好きです。
大豆をゆっくり浸し戻して、お砂糖たっぷりでことこと煮るだけ。その時間も美味しい。
箸休めにならないところが玉にキズ。むしろカレースプーンでいただきたい。

花嫁さんのネックレスは8割方完成しました。しつこくテグスを通すので、シードビーズの穴の小ささに泣いてます。うっかり間違いに気づいて、半日分解いた時は、ケッコンするの止めたくなりました。・・・あ、あたしがするんぢゃないや!と気づかないくらいテンパッちゃった。ちょっと大げさ。うはは。

この連休は、メタボに限りなく接近中のオットのズボンを買いに行かなくては。
姉貴は試験。ありをりはべりいまそかりー。ぢぢょは、ジャローダ育てに大忙し。
私はバタバタ外駆け回り、犬は布団で丸くなる、と思われます。衣替えもしなきゃダメ?
[PR]
by martinne | 2010-10-08 22:17 | LOVE
暑さのせいで、絶対のゼッタイに猛暑のせいで、本当の本当に加齢のせいではなくて、言い間違い率が、カーンと跳ね上がっている今日この頃です。
一番多いのは、次女とIslayの呼び間違い。
度重なると、さすがにニンゲンの方はぷんすかしてます。
名前はちっとも似てないけれど、醸し出す雰囲気が似てるんだもん。でも、気をつけたいと思います。
あと。
喋っている事とは関係ない行為をしている時がご用心。
コドモを叱り飛ばしながら、お椀にご飯をよそってしまうとか、お米をとぎながら、お米捨ててきて!と叫ぶとか。今日はビンカンの日です。
e0048933_851745.jpg
いちぢくをいただいたので、ヨーグルトの友にと、とろんと煮てみました。真剣に向き合って煮たので、粗相無し。やれば出来る。
[PR]
by martinne | 2010-08-25 08:20 | LOVE

お日様の底ヂカラ

昨日は、空気が重くて苦しかった!
蒸し暑さにへこたれ、買い出しに行くのをサボっていたら、冷蔵庫の中はすっからかん。
ありものだけで限界に挑戦するのも、もはやこれまで・・と、腹を括って、昨日は半日歩き回りました。
いやしかし、言いたくないけど暑い。無意識に口をついて出てきてしまうこの暑さ。
いっそのこと、脳みその煮沸消毒にでもならんかしら。
e0048933_10344388.jpg
山くらげのコリコリした食感が大好き。
おかげさまで乾物も大活躍の今日この頃。ニッポンの夏、カンブツの夏。
[PR]
by martinne | 2010-08-17 10:46 | LOVE

Café ぶるぅの誘惑

Caféぶるぅは、もう何年来通っている私の大好きなカフェ。すごくだいぢ。
家から近いこともあり、ランチだけでなく、レッスン帰りに麦のジュースを流し込んだり、夜更けにふらふらとラフロイグの匂いを嗅ぎ(?)に行ったり。常識の範囲内で、時々とぐろを巻いてみたり・・・。
作品展のお知らせでもお世話になり、そんなサポートまでしていただきました。
無事終わったら、こそっと打ち上げに行かなくちゃ行かなくちゃ。
画像は昨日のチェリーケーキ。昼下がりにおぢゃますると、ワインにしようか、スウィーツにしようか、いつも真剣に悩みます。いや、もうガチで。
e0048933_849414.jpg
3週間の作品展も本ぢつが最終日。夕方に搬出しておしまいになります。
お天気があまりイヂワルぢゃなくて良かった。体調も万全(年齢比)で良かった良かった。最後まで粗相のないように、今日一日油断せずに行こう!
[PR]
by martinne | 2010-07-03 09:16 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ