カテゴリ:LOVE( 106 )

空色の誘惑

e0048933_17482841.jpg予定がキャンセルになり、ぽっかり時間が空いてしまったので、ここぞとばかりに一人でお出かけしてきました。お買い物♪yah!
この夏は、シーズン初めに写真の淡い水色のバッグを購入。ツートンカラーに色々なバリエーションがあって、どれを買おうかしばらく悩んだのでした。薄~く柔らかい革の感触がたまらんちん。軽いし。
今日はサンタさんにお願いするバッグを物色に。いっこ見っけ。にゃは。
折角来たのだからと、手持ちのバッグとお揃いのお財布を買ってしまいました。カード入れがいっぱいついていて、中のコインを入れる部分は深いターコイズ色。差し色が憎らしいの(笑)!
[PR]
by martinne | 2005-09-16 18:07 | LOVE

BLACK&WHITE

e0048933_2371648.jpgこう見えても私、好きになると一途なの。よそ見なんてゼッタイしないし、相手がダメになるまでのめりこんぢゃう。人の目なんて気にしない。だって好きで好きでたまらないんだもの。
・・・・・というわけで、気に入ったものは、ついつい色違いで買ってしまいがち。根拠はないけど、首が寒いと体調を崩す(ような気がするの)で、ハイネックはオールシーズンご贔屓。このカットソーはストレッチが効いているところがマル(笑)。考えてみると、トップスだけでなく、パンツも靴も○○なんかもそう。怠慢ぢゃないよ。気に入ったのを見つけるまでは、結構しつこく探すんだから。
今は、夏に買ったバッグの色違い(秋バージョン)もいいかも~と思いはぢめたところ。誰か止めて。
[PR]
by martinne | 2005-09-04 23:27 | LOVE

ディ・チェコ

e0048933_2171478.jpgわが家の定番パスタ。ひとりのお昼ごはんもこれを食べることが多いので、いつも3㎏の大袋を買います。生パスタにも挑戦!とパスタマシーンを買ったこともあるけれど、器具のメンテがあまりに大変だったのであきらめた過去もあり。だからもう何年もずっとこれ。
茹で時間は9分と書いてあるけれど私は7分。ソースの準備を整えて、鍋の前で仁王立ちして待ち構えます。
イタリアンレストランに行くと、パスタには当たり前にパンがつくでしょ。満腹になりすぎるから私は嫌なの。お残しはいけないもんね。葛藤するパスタランチ。
[PR]
by martinne | 2005-09-03 21:42 | LOVE

鯨飲ハーブティ

e0048933_19151842.jpgハーブティはあまりいただかないけれど、スペアミントとレモングラスのお茶は好き。生のレモングラスがなかなか手に入らないので、ベランダで育てています。ミントもそうだけど、勝手ににょきにょき大きくなるのがエライ。ホットでもアイスでも美味しいし、お茶自体も目に優しい(?)イエローなのでポイント高し(黄色好き)。リンゴがある時は、むいた皮も一緒に入れちゃう。本能のおもむくままに飲み倒しているので、効能ぐらい知っておくべきでしょうか?

今日も残暑がきつくて青息吐息。9月になってからの暑さには気分的に対応しかねます。速やかにお引き取り願いたい気持ち満々。
[PR]
by martinne | 2005-09-02 19:30 | LOVE

赤いグラス

e0048933_14482415.jpg・・・・・と言っても、ゆーぢろーぢゃないよ(古っ)。これは私が毎晩使っているグラスで、大のお気に入りなのであります。ゲロ。
健康のため、毎晩欠かさずアルコールで体内を清めているわけですが、いつもこれを、なみなみいっぱいてんこ盛り(ええもう下品なくらいに!)にして、喉を潤しつつ五臓六腑へと流しこむわけですね。飲み干した時の感ぢで翌日の体調が予想できるという、私にとっては正しく生きてゆく上の道しるべ(?)みたいな存在。
ただ、あまりに調子が良いと、うっかりおかわりしてしまい、調子がいいのか悪いのか、判断不能になる場合があるので要注意です。

さて、おやつのぢかんだ。
[PR]
by martinne | 2005-08-30 15:13 | LOVE

名探偵ポワロ

NHK・BSで「名探偵ポワロ」の新作をやるというので、もう嬉しくて嬉しくて、みどりになっちゃいそうな気分です。
以前、主演のデビット・スーシェが「これまでのポワロ映画を撮り直すことが目標のひとつ」と語っていた通り、本国では撮影が進んでいたのねー。
大好きで何度も読んだ「杉の柩」も映像化されたなんて、なまちょ(なまら超の略ね。道産子だもん・笑!)楽しみ。気をひきしめて、油断せずに録画だわ!

そういえば15年くらい前に、クリスティの生誕100年を記念して、加賀市にアガサズ・ハウスを作るという話を聞いたことがあったけど、あれってどうなっちゃったのかな。
[PR]
by martinne | 2005-08-21 15:37 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ