人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの茄子

幸せの茄子_e0048933_18443297.jpg幸せの茄子_e0048933_18443924.jpg
ナス大好き。蓮根も里芋も好きだけど、茄子もすきー。
しばらく前に植えたパセリが、ミントの攻撃にあって瀕死になってしまったので、すかさず茄子(通称・ナスビ太郎)を植えてみたところ、ぐんぐん育って、いい感ぢになってきました。米茄子なのでまだまだ育ちそう。行けるとこまで行ってよし。
黄色い花はメロンの花。夏休みにおばーちゃんが送ってくれた夕張メロンに、未練たっぷりの食意地シスターズが、こっそり種を埋めていたらしく、気がつくとこんな具合に・・・。でも、水をやりながら拝むのはやめましょう。

充電していた自転車のバッテリーを、あろうことか外出する度に持ち忘れ、今日はこの残暑の中、重いペダルに泣きました。気分はさながら星飛雄馬。
でも、夕飯の一品は茄子の含め煮。煮てたらちょっと元気が出てきたので、食べたらすごく元気になりそう。
by martinne | 2005-09-14 19:02 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ