おのずとたまる梅酒かな

昨日からログインしようとする度に、ウィルス対策ソフトが反応するので、キンチョーして様子を見ていましたが、どうやら落ち着いた模様。ああ驚いた。私のパソコンのせいだと思っちゃったよ。
でも、最近よく電源が落ちるのです。今使っているのはウシのパソ。今年はウシ年なんだもの、なんとか踏ん張れないものかしら?がんばれ。
e0048933_22291447.jpg
ここ何年か分の自家製梅酒を並べてみました。
毎年ベースにするアルコールを変えて2~3種類漬けるので、おのずとこんな状態に・・・。去年挑戦したワイン・ベースがなかなか好評だったので、今年もそうしようかなと思っているの。赤と白、それぞれ違って美味しかったのよ。
でもそうなると、ウィスキーかブランディはどちらかにしなくちゃいけないわよね。難しそうだけど、日本酒でもやってみたいの。どうしたものか。ああ、庭に梅の木が欲しい。その前に庭がいるぞ。
こんなことばかりつぶやいていたせいか、連発するおやぢギャグのせいかは不明ですが(どっちも?)、オットはそそくさと旅立っていきました。家庭内労働お疲れさまでした。また来てね。
[PR]
by martinne | 2009-01-04 22:55 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ