スカボロー・フェア的ベジタブル

e0048933_2023192.jpg
立派なセロリです。
家族揃って野菜好き(歌合戦ぢゃないよ)なのを、日頃からアピールしているせいなのか、お野菜をいただく確率、かなり高めです。エンリョせずにすぐ手を出しちゃうし(笑)。
このセロリ、茎の部分は、さっと筋を取って浅漬けとピクルスに、葉の部分はサラダとスープにして完食。個人的嗜好だけど、トマトとセロリのスープって美味しいよ。
子供の頃は苦手だったけど今ではもうあの匂いこそがたまりません。もう爆裂大好き。
冷蔵庫には、深谷ねぎと花心白菜も控えているの。緑色の幸せです。
昔「パセリ、セージ、ローズマーリー&タ~イム」なんていう歌があったけど、今の私なら「トマト、セロ~リ、フカヤネ~ギ、はくさ~い、それと、れんこ~ん(字余り)」かな。口ずさむだけでおヨダが出そう。
[PR]
by martinne | 2008-12-11 21:39 | LOVE

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ