砂時計の如く

e0048933_15593673.jpg夕べ、携帯からの投稿がなかなかできなくて、結局寝てしまいました。
案の定、今日になったら何を書こうとしていたのか忘れちゃった。毎日、さらさらと色々なことが流れ去って行く今日この頃であります。あぽーん。
どうせその程度のことだから、もー思い出せなくてもいいや。そんな風に考えると、ぢんせいはまだまだバラ色です。でも、給食費の引き落とし日には気をつけましょう(笑)。
画像は我が家の定番シフォンケーキ。
長年焼き込んできたおかげで、膨らまないことはもうほとんどありません(半べそで卵を買いに行った事も、今では懐かしい思い出~)。
それに比例して、消費量が緩やかになってきたのも事実。家族には飽きられちゃったけれど、他所の人はまだまだ喜んでくれるので、リクエストがあると嬉々として焼いています。
クリームやフルーツを添えて、お洒落にサーブするのも良いけれど、型からはずす時に失敗しちゃった所(2時の方向)を、わしっと手づかみして食べるのもすき。
[PR]
by martinne | 2008-11-16 15:59 | 自家製

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ