オガララ・ナウシカ

毎朝、ぬくぬくのお布団から出るのに、勇気が必要になってきました。
なので、目覚ましをちょっと早めにセットして、しばしぬくぬくを味わう今日この頃でございます。二度寝に注意。
夕方は暗くなる前に、Islayとオニのようにウォーキング。散歩と呼ぶには早すぎのペースで闊歩したおかげで、おぢゃがの貯金はほぼ引き出しました。ああ、危なかった。
これからお正月がやって来るんだもの、ここで増やすわけにはいかないの。明日からは、平常運転に戻ります。秋ってなんて忙しいんでしょう。
e0048933_18272297.jpg
e0048933_18273174.jpg
最近重宝しているショートラリエット。ビーズステッチ作品です。
ひらひら部分のことは「オガララ」と呼ぶそう。
なんで「オガララ」なのか調べたけれど分かりません。チチカカ湖の親戚みたい。
娘達の感想は「なんか腐海(「風の谷のナウシカ」)で泳いでるヤツみたい・・・」。どっちもどっち?
[PR]
by martinne | 2008-11-06 18:54 | 工房

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ