人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山慕情

松山慕情_e0048933_21595111.jpg「松山あげ」というおあげさんです。愛媛出身。
普通の油揚げよりずっと日持ちがするので、見つけたら即買い置きしています。冷蔵庫の常連さん。
サクサクしてるのに、汁に入れるとモチモチッとして、何とも言えない食感なのです。とろんとしたのを食べるのが好き。
きっと松山に行ったら、色々な種類の「松山あげ」があるんだろうなぁ。松山に行ってみたいみた~い。常温で日持ちするそうなので、そしたらいっぱい色々買って来られるぢゃん。うっとり。
「松山あげ」、私はいつもコープで買ってます。コープで必ず買うのは、この他にはパッチョ・ドレッシングでしょ(バジリコ味がナイス)、シークァーサーポン酢でしょ(ビバ!オキナワ)、あとは冷凍のアメリカンチェリー(ヨーグルトの友)。ストックしてないとすごく不安。そろそろ底をつきそうなので、ちょっとドキドキしています。食欲の秋なのでついついね。
・・・ぢつはおぢゃがでプチ増量中ですの(涙)。
by martinne | 2008-11-01 22:19 | 美味

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ