昔の名前で出ています

次女発熱。
常日頃、無駄に元気な娘なので、夜中に起こされた時は、年甲斐もなくオロオロしてしまいました。やれ水枕だ薬だと、家中をワタシが無駄に走り回ってどうする。・・・と、朝になって思いました。
それにしても、小児科の待合室は、一体いつからこんなに若人まみれになっていたの?
平均年齢上げちゃって悪うございましたわね(寝不足で虫の居所悪し)。少し居心地が悪かったわ。いや、色々と目について気になる、と言う方が正しいのかも。それはそれでちょっとイヤだけど。e0048933_2128293.jpg
あと、センセー。
「お母さん、溶連菌感染症の疑いがあります。あ、昔は猩紅熱って言った病気です」
あ、の後は必要?おかげでうっかり「ああ、赤毛のアンに出てきたやつですね」って反応しちゃったぢゃん。もー。
ドクターが「そうそう、若草物語にもね」と言ってくれたので、親切だわねぇと思いました。また来ます。今度は指名で。って、ちがーう。
                                             今夜はシチューよ
[PR]
by martinne | 2008-10-29 22:06 | 日常

beadsと私のてんてこ毎日


by まるちーぬ